苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
くま~~~~~~\(◎o◎)/!
皆様こんばんはsmil

今年もあと残すところ2日になってしまいました。去年の今頃はもっと

ブログに精を出していたのに・・・今年は私にとって出会い多き年となり

その分忙しくなってしまいろくに更新出来ない日々が続いています。

そんな今年最後の私のオチを聞いてください。

今月もお正月用のアレンジのご注文があったりで苔が品薄になったんです。

今を逃すと苔が雪の下に埋もれてしまうのでこの年末の忙しい中

弟に頼んで本日苔取りに行ってきました。某山梨の何処かです。

そこは左側が急斜面になっていて右側には苔が到る所にあるんです。

私にとってはとても癒される場所です。

そこについて奥まで歩いて弟とはすぐに離れました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は見てしまったんです・・・・・汗

薄く残っている白い雪の上に残されたあるものを・・・・。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊さんの足跡でした・・・・・・・・・・・・・犬足

その辺には絶対にいないと思っていたその方の足跡がくっきりと

ありました。そのとたん・・・もう苔の選別どころじゃありません。

すぐに弟に知らせてあたりをキョロキョロと見まわし思いついたのは

携帯の目覚ましアラームを鳴らしながらの苔取りです。

すぐとなりには道路があって車も結構走っている場所に熊が

それもまだ冬眠もしていないなんて・・・きっとお腹がすいているに

違いありません。脳裏に浮かんだのは

「苔取りの兄弟 熊に襲われる」というニュース。

いつもより早々にキョロキョロしながらアラームを鳴らしつつ

車に戻ったのは言うまでもありません・・・・・haaaah

次回からどうしよう・・・・・・・・マジかよ・・
スポンサーサイト

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新年のご挨拶 | ~Moss便り~ | K's garden>>
この記事のコメント
なっちゃんへ
久し振りで~す(*^_^*)
あけましておめでとうございます e-420
四国での展示会ですか?行きたいな~ 。
なっちゃんにぜひ写真撮ってもらいたいもんね。
いつかは・・・・実現できるように頑張るよ~!!

2008-01-02 Wed 02:04 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
あわわ、しのぶちゃん熊さんに襲われないようにしてくださいよ~!
って、すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年も終わっちゃうんですね。
今年はしのぶちゃんにとってほんとにお忙しい年でしたね。
来年もますますのご活躍をお祈りしてます。
そしてできれば四国での展示会、実現してくださいね。
私、絶対カメラを持って駆けつけますから。
ではでは良いお年をお迎え下さい♪
2007-12-31 Mon 10:50 | URL | なっちゃん #CWFpsCAI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ~Moss便り~ |
