苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月アレンジ
早いもので今年もあとわずかになりました。

本当は12月のクリスマス後に昨年夏と冬に開催した

ギャラリーでお正月用のアレンジオンリーの展示会を

やる予定でしたが・・・11月に開催したばかりだし

今年の夏の企画展をやったギャラリーから「クリスマス・お正月展」

への出品のお話があったので暮れの展示会は中止しました。

なので・・今その企画展の真っ最中です。

DSCN1723.jpg


DSCN1720.jpg


DSCN1716.jpg


DSCN1725.jpg



いろんな作家さんが出展しているのでいつものような感じではないけど

ここでお正月用のご注文も取ってくださるので今材料集めにやっきになって

います。今年は10月までの暖冬の影響で黒松ややぶこうじなどの植物の

入荷が遅れていてハラハラします。

DSCN1701.jpg


DSCN1705.jpg



こんな感じでお正月を迎えるのはいかがでしょうか?

別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<K's garden | ~Moss便り~ | ~秋 麗~終了>>
この記事のコメント
tannyさんへ
かわいいでしょ?普通に菊や松を活けるより面白い
と思います。ほんとに暮れって気持ち的にもあわただしい
ですよね。私もそんな感じでバタバタと日々を過ごしています(^-^)
2007-12-15 Sat 22:35 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
お正月アレンジ!こういうのもアリなんですね~。
なんかかわいくて面白いです^^
ただでさえバタバタする年末、さらに忙しそうですが
お体には気をつけてがんばってくださいね!
また写真載せてください~
2007-12-14 Fri 17:13 | URL | tanny #JalddpaA[ 内容変更]
kinoshitaさんへ
お久しぶりです<m(__)m>
こちらこそご連絡しないですいませんでした。
更新お願いいたします。また改めてご連絡しますので
・・・。
2007-12-11 Tue 23:29 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
cyacyaさんへ
そうですね~(#^.^#)今年はなんだか
忙しかったです・・・。そしていろんな出会いが
あった年でもありました。早くcyacyaさんにも
会いたいな~v-398
写真どうぞ・・どうぞお持ちくださいなe-266
2007-12-11 Tue 23:26 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
非常口さんへ
猫ちゃんって葉っぱ食べちゃうんだよね~e-330いつでもここで眺めていって下さいましv-411
2007-12-11 Tue 23:23 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
お久し振りです
こんにちは~、木下です。本当に御無沙汰してしまって申し訳ありませんっ。ブログも結構充実しているようで、お仕事も順調そうですね。ところで、ホームページの方ですが、
Yahooで検索すると5件目に表示されました。いささか責任を感じて居ります。。。。。
このままではもったいないので、更新の方はどうしますか?
久しぶりに更新しませんか?
これを読まれたらご連絡下さい。それでは。。。簡単ですが。
2007-12-11 Tue 17:12 | URL | kinoshita #-[ 内容変更]
いいですねぇ~
ここはもうお正月気分v-266
いいお正月が迎えられそう(⌒_⌒)ニコ

今年は 何かと忙しかったしのぶさんですが
充実した一年だったんでしょうねv-22
来年もこの調子で行くといいですねv-238

写真気にいったので お借りしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

2007-12-11 Tue 12:46 | URL | cyacya2 #-[ 内容変更]
きれいだなぁ
こんな風に飾れたらいいなぁ。
でも、うちはちびっ子にかじられたり、倒されたりしそうで飾れません・・・。
残念ですが、こうやって眺めてますv-10
2007-12-05 Wed 12:40 | URL | 非常口 #-[ 内容変更]
rail様へ
ん~・・・ブログをぼちぼち・・・でもないのですが
せめて近況だけでも更新しよう・・という魂胆ですv-415こんなブログでも来てくださる方がいるのは
うれしいことです。rail様もなっちゃんも写真がどんどん
進化してるって感じですねv-344
2007-12-04 Tue 20:57 | URL | mossしのぶ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
展示会の方、大盛況のようですね。
ブログも、ぼちぼちやる余裕も生まれたという感じでしょうか。
その調子で、突き進んで下さいね♪
2007-12-04 Tue 18:28 | URL | rail #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| ~Moss便り~ |
