苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
出展の苔玉達

DSCN1477.jpg


   つわぶき 高さ50センチ・・苔玉の大きさ20センチ


DSCN1474.jpg


   アンスリュウム・アイビー(白雪姫)・オリヅルラン


DSCN1478.jpg


   流木をバーナーで焼いて山モミジを植え付け


DSCN1486.jpg


      シーグレープ 高さ90センチ・苔玉の大きさ22センチ


別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
デザインフェスタ終了


DSCN1497.jpg


DSCN1491.jpg


DSCN1493.jpg


やっと・・イベントも終わりました。


ちょっとお疲れのしのぶさん。落ち着いたら詳しい内容も


アップしますね(# ̄ー ̄#)ニヤ







       ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
時間が足りない・・・。

昨日・・今日と苔玉作りに精を出して


います・・・・・・が・・・・・・・・・・


写真を撮ってアップする暇もありません(>_<)


この分で行くと・・当日に現地で撮影しての


アップになりそうです。何しろまだプライスカードの


プリントもまだだし・・・絵も描きかけが1つあるし


梱包もしてないし・・・猫の手も借りたいくらいです。


折角いらして下さった方・・申し訳ありません。


そして・・・いらして下さる予定の方・・・


期待どうりの物か自信がありませんが・・・


お待ちしておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m






    ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりの更新

皆様~お久しぶりでした~


ただいま・・・母の日に娘の友達からプレゼントで


貰った「のり天わさび味」をつまみにビールを飲んで


います。って・・・当たり前のように辛いんですが・・・(∥ ̄■ ̄∥)


さてさて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のしのぶさんは何かと忙しく・・・もうね・・・ほんとに忙しかった


んだから・・・。絵を描く暇もないくらい・・・・もう~・・・どうすんの?


どうすんのよ~? だって・・・あと何日・・・?


ギャ~・・・あと9日・・。Σ( ̄ロ ̄lll)


でもね・・・全然制作が出来ていない訳じゃ~あ~りませんよ!!


20070517230005.jpg


どうですか・・・? 綺麗でしょ?この年輪・・・。ほれぼれします。


20070517230046.jpg  


20070517230113.jpg


20070517230158.jpg


20070517230135.jpg


あの・・・秘密の花園・・・完成しました。


引き続き頑張りますので・・・。









 









         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
値付け

今日は妹がうちに来て作品の値段付けしてくれました。


と・・いうのも今までの展示会で私が値付けしても


ブーイングが出ていたから・・・。自分の作った物に


値段つけるのって・・・はっきりいって難しいです。


手間暇は基本的に掛かってはいるけれど・・・売れなかったら


・・って自信が持てない。元が取れれば・・・って思いがち。


そんな私の自信の無さを翻してくれるのが妹なんです。


なんだか高く買ってくれてるのか・・・ブース代や材料代を


計算して・・・これからの事も考慮して私的にはそんなに・・・!


って値段付けてくれたのです。欲しい人は買ってくれるはず・・。


って・・・。今回のデザインフェスタは初めてで客層も何もかも


分からないだらけなので挑戦あるのみ!!と言うところでしょうか。


ま・・・しのぶさん頑張って~\(@^0^@)/って感じ・・・。



今・・・これ・・・描いてます。



20070509233932.jpg


題して・・・秘密の花園・・・・。







       ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
欅の照明

こんばんわ・・・。皆様お元気してますか?


ずいぶんとブログから遠のいている今日この頃・・・。


3日の日に久々に海に行ってきました。といっても


ジェットスキーも持って行かなかったし・・・何する訳じゃ


なく・・・バーベキューして海を眺めて・・・でした。


お天気に恵まれたゴールデンウィークでしたね~\(@^0^@)/


そして・・・猛ダッシュで作品作りに励みます。


20070505223820.jpg


とっこやさんの欅の板で照明作りました。桜を描いて台をつけて


箱型も自分で組み合わせ和紙を貼ったのですが・・・写真じゃ


よく分かりませんね。でもね・・・実は土台と照明の所の台は


妹の旦那様に作ってもらったんです。大工なので・・・。


さすがです。私がやったらこうは上手くいかなかったでしょう。


これから・・・又 牡丹でも描こうかと思います。


時々の更新になりますが・・・見捨てずにいて下さいませ。








       ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
森林浴

200705010008232


 


20070501000823


皆様 こんばんは(*^_^*) 今日はモブログでお送り致します。


何故かと言うと実は… 苔取りに行ってきました~\(≧▽≦)丿キャー


 弟の会社の社長の別荘で会社の人たちがバーベキュー大会するから


その後に山越えして苔取りに行こう…って言うので何故か友達のユリさんと


飛び入り参加してその後 片道1時間の道のりを山歩きしてきました。


ハッキリ言って…足がい・た・いΣ(T▽T;)


でもね…すごいストレス解消になりましたよ!


森林浴にウォーキング、水のせせらぎ…


皆様もたまには自然の中に身を置かれてはいかがでしょうか?


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
