苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
デザインフェスタ・ブース№

この所・・・更新が途絶えがちのしのぶさんです・・・。


早くもデザインフェスタまでちょうど1ヶ月と迫ってきました。


それで・・・デザインフェスタからブースのお知らせです。


ブース№ C+ー1053なんですが・・・・


このフェスタ1Fと何故か4Fで開催するんですよ。


1Fは当然分かりますよ。何故・・・2~3Fを通り越して4Fなの?


って感じ・・。そして・・・私のブース4Fです(∥ ̄■ ̄∥)


1Fだけでもかなりの広さと思うんですよ。なのに・・・4Fまで


お客様回る元気あるのでしょうか・・・・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


レストランはあるんですけどね・・・。あ~~~~~~~~


1Fが良かったよ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


ライブだのショーだのが見れないジャ~ン!!


なんだか・・・・離れ小島に飛ばされるような気分・・・・・・。


と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言うことでいらして下さる方・・・・・私は離れ小島でひっそりと


ひそんでいますので・・・どうか励ましに来て下さい。






           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
立てこもり事件と16年前の事件

皆様こんばんわ・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ



今日は私の頭の上をブンブンとヘリコプターが



3~4機は飛んでたでしょうか・・・。



頭の上って言っても頭虫じゃないんだから・・・・。



もう・・・それはうるさかったです。皆様もテレビで



ご存じかと思いますが・・・あの立てこもり事件です。



ここから車で5分位の所なのでお昼から夜の8時くらい



まで飛んでました・・・。そこで・・・疑問に思ったのが



あのヘリコプターって滞空時間ってどの位なんだろう?



あのヘリコプターに乗ってる人たちはトイレはどうして



るんだろう・・・・? って皆さんも思いません?



それとも入れ替わりで変わってるのでしょうか?


 


この事件で思い出したのが・・・16年前くらいでしょうか。



この近くのモーテルで拳銃で警官?を撃った犯人がその時



私が住んでいた町内に逃げ込んで・・・やっぱり警察や



へりが飛び回っていました。いつも展示会のお手伝いして



くれるYさんの2件隣のベランダに隠れていたらしいです。



その前にも鉢合わせした主婦の手のひらを撃ったみたいだし



・・。そんな事を思い出した今日でした。



そしてそして・・・なんと!!ここにリンクさせて頂いてる



続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから心配メールを



頂いちゃいました(≧∇≦)キャー♪



そしてそして・・・なんと!!初めてお電話でお話まで



しちゃいましたよ~\(@^0^@)/



2ヶ月したら・・・こちらにいらっしゃるのでお会いするんです。



最後・・・2人で「ウコンの力」にお世話になります・・・。



きっと・・・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ねっ!!cyacyaさんv( ̄∇ ̄)ニヤッ









         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
第6回講習会 苔玉アレンジ

とうとう今日が最後の講習会となってしまいました。


第6回講習会の作品です。


20070417214921.jpg


O様・・・私よりも植物に詳しく・・・講習会中も助けて頂いた


事もあります。人数が揃わなくて中止になったら私の家に


押しかけようかと・・・なんておっしゃってとても嬉しく思いました。


20070417215028.jpg


I様・・・すいません(>_<)せっかくのピンクのお花が


隠れてました。I様は昨年暮れの読売ガーデニングに


載っている私をご覧になっていたようでそうとは知らずに


苔玉を習いたい・・・と思われたようです。そしてたまたま


申し込んだカルチャーの講師が私だったようです。


とても・・・ご縁を感じますね(*^_^*) 


20070417214955.jpg


S様・・・S様はおじいさまが盆栽をなさっていて後を継いで


盆栽をやって欲しい・・・と言うことでこれから盆栽についても


勉強されるのでしょうか・・・。



3ヶ月に渡って計6回・・・短い間でしたけど私のような


未熟な講師におつきあい頂きまして有り難うございました。


又ご縁がありましたらワイワイ苔玉作りを致しましょう☆^▽^☆







       ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日会でチョ~朝帰り

皆様 こんにちわ(T_T)


 昨日は 1月~4月生まれの


私の父 チッペイ 74歳・・・うちの長女 21歳・・・弟 43歳・・・


妹の娘 21歳 計4名の合同誕生日会を妹の家に総勢15名


集っての誕生日会だったんです。もう・・・大騒ぎなんだけど・・・


例のごとく男の人達は麻雀が始まり・・・私たちは延々と飲んで


いました。と・・言うか麻雀が終わらないと主人と帰れないので


待っている間・・飲んでいるって言った方がいいのかな。12時が


回り・・・2時が回り・・・そのうち眠くなって横になっていたんだけど


いっこうに麻雀は終わらない・・・・。朝日が昇ろうが終わらない・・・。


やっとお開きになったのが8時でした・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・ 。


ちかれた~(>_<) 家に帰って・・・・布団に入ったのが10時。


そうです。皆さんが爽やかな日差しの中・・・お出かけする頃に


私たちはお布団の中にお出かけです。


あ~あ・・・今日講習会の仕入れに行きたかったな~(T_T)


夕飯作るのも面倒なんですが・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


        ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
我が家の春

DSCN1401.jpg


松の苔玉の苔が春だよ~って言ってます。


今年の新しい苔の芽が出ました(*^(エ)^*)



DSCN1404.jpg


こちらは溶岩に付いた苔ですがプラスチックの


ケースに入れっぱなしで雨水でいつも


綺麗な苔のままでいてくれます。


DSCN1403.jpg


これは牡丹の蕾・・・。手入れもしてなかったから


あきらめていた花をつけてくれました。


DSCN1396.jpg


これは昨年妹が秋田に行ったときに山野草の


お店で買ってきてくれたゆきもち草です。


冬に上が枯れてあきらめていたら・・・しっかり


芽が出てこういう時って本当に春っていいな~


って思いますね☆^▽^☆






         ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログのお友達

このブログのかなり初期からのおつきあいがある


てんとう虫が飛び立つように・・のtukikoちゃんと


tukikoちゃんのブログで知り合った


あたたかい木漏れ日に抱かれて・・のペスさんお2人が


5月のデザインフェスタに来てくださるみたいです。


2人ともイラストが上手でとても優しい絵を描くのです。


そのうちのお一人・・・ペスさんが最近こちらに就職で


引っ越されてうちからかなり近いんです。それで急遽


連絡を取ることになり・・・昨夜 初のお電話しました。


わ~・・ボーイフレンドだ~(≧∇≦)キャー♪


って・・・・長女と同じ歳ですよ( ̄▼ ̄|||)


息子が出来たような感じでしょうか・・・。ブログにアップ


している詩を読めば分かるのですが・・優しい男の子です。


5月に会うのが楽しみです☆^▽^☆


         ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
都知事選

昨夜は下の娘が弟の所に泊まりに行くと言うことで


送って行って・・・私も泊まって来ました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


またまた朝帰り総長です・・・。蜘蛛の巣に掛かってしまった。



今日は都知事選の投票日・・・。


石原さん・・・悪いけど・・・他の人に投票させて頂きます。


だって・・・医療費助成も寝たきり手当も廃止して・・・


オリンピックのために大型開発をやるなんてどう考えても


都民の事考えてるようにはみえないもの・・・・。


さて・・・どの人に投票したらいい都政になるでしょうね~?








       ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ビリーズブートキャンプ

20070404221124.jpg


みなさ~んこの人「ビリー」はご存じですか~?


米国陸軍の軍隊式のプログラムエクササイズで


7日間の集中ダイエットなんですが腹筋が割れるらしい。


でもその前に私の腹筋を探すのが大変。そして・・・


腹筋がきっとつるでしょう・・・ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))


私はこの人と痩せますっ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 


娘がね・・・ショップジャパンで見て買う!!って言って


とうとう今日来たんですよv( ̄∇ ̄)ニヤッ


かなりきつそう・・・(-Ⅱ-;) でも・・・このあまった肉と


おさらば出来るのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


見事割れたら写真アップします・・・。でも・・・・・・・


1ヶ月たっても音沙汰がなかったら記憶無くして下さい。


         ワンクリックお願いします!ブログランキング           
別窓 | ひとりごと | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
第5回目講習会 テラリウム

20070403202855.jpg     20070403202755.jpg


20070403202733.jpg   


今日は第5回目の講習会でした。2週間ってあっという間です。


材料の関係で最後にやるはずだったテラリウムを制作。


20070403202928.jpg

こちらはO様の作品


20070403202912.jpg

S様の作品


20070403202821.jpg


I 様の作品


 


 


 


今日の苔は天然の生きた苔ではなく園芸資材屋さんで売っている


アイスランドモスという海藻のような物です。色が薄くて・・・これなら


カビを気にしなくていいし・・・。


皆さん楽しんで頂けたでしょうか?


計6回の講習会も残すところ後1回となりました。


早いですね(。-∀-) やっと慣れてきた所で終わりですね。


さ~・・・次回はどんな材料にしようかな~(●^皿^●)








           ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
