苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SAKURA 素材



DSCN1383.jpg


DSCN1382.jpg


DSCN1384.jpg


DSCN1378.jpg



夕方 近くの川沿いに桜の写真を撮りに行ってきました。


もう・・満開ですね。何枚も撮ったのに使えるのは少し・・。


rail様・・・ピントが上手くいきません。手前がぼけて後ろが


ハッキリ写るのはどうしたら逆になりますか?


カメラの機能を充分使い切れない私です・・・(´ヘ`;)とほほ・・


       ワンクリックお願いします!ブログランキング         
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
参ったか~(●^皿^●)


さっき・・・絵の下書きを描いていたんですよ。


そしたら娘があるものを出したんです。


ジャ~ン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


20070329210852.jpg


この子は小桜インコのピーちゃんです。1歳と3ヶ月・・・。


いたずら盛りで・・・カゴから出したら必ずと言っていいくらいに


私の所に寄ってくる・・・。寄ってくるだけなら可愛いんだけど


ネックレスは噛んでくるし・・・作業してても邪魔に入るの。


だんだん私もイライラしてくるんだけど・・・ここで良いことを


思いついた私



20070329205557.jpg


カチューシャに風船です・・・。フッフッフッ・・・・これさえあれば


ピーなんて怖くない・・・。


どうだ~ピーめ~・・・参ったか~(●^皿^●)


 


 






        ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
とっこやさんの板2枚完成


20070327222340.jpg


20070327222409.jpg


 


 


20070327222433.jpg


20070327222457.jpg


20070327222544.jpg


信州とっこやさんの板2枚なんとか完成です。 


今日は一気に進みました。この前の椿に手を加えたら


そちらも完成なので・・・約10個の作品が出来る事になります。


できたら20個は欲しい所・・・。頑張るぞ~v(≧∀≦)v 




 


 







        ワンクリックお願いします!ブログランキング
うj
別窓 | 飾り板 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
おっぱい

赤ちゃんの頃・・・おっぱいが大好きだった長女が


今日で21歳になりました。月日の経つのは早いですね。


私も初めての子供だったのでもう可愛くて仕方なく産まれた時


から自分のお腹の上でよく寝かしていました。おかげで頭の


形の良かったこと・・・。それでおっぱいが好きで出なくなっても


私が着替えていても「おっぱい・・おっぱい~」って飛んでくるの


です。赤ちゃんのおっぱい飲むときの口が今でも可愛くて


コマーシャルでやっててもなんだかおっぱいが張ってくるような


気がするのが不思議・・・。この歳で・・・・。


今では私のおっぱいを吸い尽くした娘は私よりもおっぱいが


大きく・・・・あのおっぱいを赤ちゃんが吸うのはいつなんだろう・・・


と思う今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


いやいや・・・まだまだおばあちゃんにはなりませんから~


(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!



と・・・・・・・・今日のつぶやきでした・・・。


         






ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
酔っぱらい総長

昨日は急に実家というか弟の所に行く事になり


飲み過ぎました。久々の酔っぱらい総長と化した私・・・。


焼酎ボトル半分飲んでしまいました・・・( ̄▼ ̄|||)


朝帰りです・・・・。



で、弟と昔の話になり・・・弟は私の2つ下なんですが・・・


何故か私の腰巾着みたいな時期があったらしく例えば


ディスコに一緒に行った事あるんだけど・・・雪の降る中


弟は一人にされて一人で帰らされた・・・とか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ハア


一人にした・・・って私はじゃあ何してた訳?そんな可愛い弟を


一人に置き去りにするような非情な私ではなくってよ!!って言いたい


所ですが・・・もうね・・・私その辺の記憶ゼロですから・・・。


それ以外でもいろいろと懐かしい話が弟の口から飛び出し飛び出し


飛び出しまくって・・・ま、ここには書かないけど・・・・。


弟が今度姉弟3人でたまには飲もうよ!!って言うの。



あ~・・・最近カラオケ行ってない。行きたいな~・・・。






        ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
箱入り・・・・?

20070323064223.jpg


デザイン フェスタまで


後・・・約2ヶ月・・・。まだまだ足りません。次は何を


描こうか思案中。桜を描きたいのですが・・・自信が


ありません。さあ~・・・困ったぞ~ヾ(´Д`;●)



昨日ね・・・単発で仕事でもしようかと人材派遣の会社に


登録に行ったのですよ。ま~・・・見事に若い人ばかり・・・。


私のように家業があり・・・おまけにやりたいことだらけの


人は単発に限るかな・・・と。息抜きにもなるし・・・・。


そしたらね・・・主人が辞めた方がいいんじゃない・・?って


言うの。どうして・・?って聞いたら ぎっくり腰にでも


なったら大変だし・・・・って・・・もう~


箱入り嫁は辛いわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


あっΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・・今ひいちゃった人・・戻ってきて~。


 








        ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
第4回目の講習会

20070320203250.jpg


20070320203223.jpg


こんばんわ(*´ー`*)


今日は4回目の講習会でした。でも・・・失敗だらけ・・・・・。


ゴミ袋でしょ・・。カメラでしょ・・・。けと土でしょ・・・。


忘れ物だらけです。ゴミ袋と土はなんとかなりました。


でもカメラはどうにもならず・・・モブログじゃ上手く写らないし


・・・・・・・・なので・・・これは私が作った物です。


O様・・・I様・・・S様・・・申し訳ありませんでしたm(_ _)m


高いお月謝払って私のような頼りない講師で・・・せめて


後2回ですけど・・少しでも習って良かったと思えるように


頑張りますので・・・・。最後の時は作品を眺めながらお茶でも


飲みましょうか\(@^0^@)/







         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
停滞・・・・・

ブログ開設から1年・・・・・。最近さぼり気味です・・・。


あれほど暇さえあればパソコンを開けていた私がこの


所・・・さっぱりです。いらして下さる方すみませんm(_ _)m


なんとか作品作りは進んでますよ!!


20070318213944.jpg
20070318214050.jpg


 


 






           ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
玉之浦とクリエーターズマーケット

あれれ・・・。もう水曜日になってしまいました・・・。


今まで板に椿の絵を描いてました。そして・・・先ほど気が


ついたとんでもないミス・・・。「玉之浦」という品種を描いてた


つもりが・・・白と赤の色つけを逆に塗ってました( ̄▼ ̄|||)


3つ程・・・・・・・。ドラマを見ながらやってたら・・・本当に私って


(´ヘ`;)とほほ・・ です。


20070314002228.jpg


この品種好きなんですよ!!前にも大きなボードに描いたんですけど。




そう言えば・・・・今日ある所からメールがきまして・・・


名古屋のポートメッセなごや って所で


「クリエーターズ マーケット」っていうイベントが年2回開催している


らしいんです。デザインフェスタのようにオリジナル作品だけの


出展みたいで 6月9.10日にあるらしいです。そのお知らせでした。


出したいです。でも・・・東京ビッグサイトが5月末なので忙しすぎ・・。


名古屋だし・・・・・・。年末に開催したら出そうかな・・・(。-∀-)ニヒ♪


そしたら・・・


近畿・関西地方のそこのあ・な・た・・・遊びに来て


下さいますか~?\(@^0^@)/






         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
制作中・・・。

20070312071909.jpg


下の板が先日ので上はとっこやさんの板・・・。厚みが全然違うので


釘が突き出る心配が無くてスムーズに足が付きました。


昨日は下の板に絵を描いていました。桐の板も4枚買い足したし


着々と5月に向けて制作に精を出したいと思います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


 








           ワンクリックお願いします!ブログランキング





          
        
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
(´ヘ`;)とほほ・・

Design FestaのHPに紹介が掲載されました。


出展者紹介の2ページ目です。お馴染みの画像


ばかりですが・・・・・ε=(‐ω‐;;)


http://www.designfesta.com/jp/df/event/vol25/artist/index.php?page=2







今日又ホームセンターに行きましたよ。ネジを買いに。


昨日天板に突き出たネジの件ですが・・・片側に打った


ネジと突き出たネジ・・・大きさが違ったらしいです・・・・。


実を言うと・・・一番近くのちっちゃなホームセンターが


閉店セールやってて工具や木の板や釘などが60%オフ


で・・・行ったときはもうほとんど無い状態だったんです。


でもラッキー・・・・って思って欲しい物をなんとか見つけて


そのネジも2袋しかなく同じ所に掛かっていたんです。


てっきり同じサイズだと思ってました。ええ・・さっきまで・・。


で、昨日の失敗があったのでそのネジを持って別の


大きなホームセンターに行き・・・それよりちょっとだけ


短いネジをよりによって・・・680円もかけて大きな箱買い


したんです。又使うだろう・・・って思って。


そしたらです。又・・・ネジの奴・・・突き出やがったの~!


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


あっ!!私としたことが・・・出やがった・・なんて・・・・・。



どうして・・もっときめ細かい仕事が出来ないんでしょう?


ため息ばかりですよ・・・(´ヘ`;)とほほ・・



          ワンクリックお願いします!ブログランキング           
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Σ(O_O;)Shock!!

昨日 東急ハンズで買ってきた板を焼いて15センチの足を


 


付けておしゃれな花台を作ってたんですよ・・・。


 


板って節があるからちょうど足を付ける場所にあったりするんですよ。


 


それって・・・邪魔なんですけど・・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


 


それで一生懸命作ってたのに・・・節の部分にネジが途中から


 


入って行かないし・・・最後に表面を見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


ギャ~((((;゚;Д;゚;))))・・・一本だけネジが出てる~。



Σ(O_O;)Shock!!・・・・何で・・・・板の厚さが



均一じゃないの・・・・・!!



とっこやさんの板だったらきっとそんなことは無かったでしょう。









          ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Design・ Festa in東京ビックサイト

来る5月26日(土)27日(日)東京ビックサイトでの


デザイン・フェスタに出展が決まりました☆^▽^☆


     Design・Festa  vol25 ↓こちらから


http://www.designfesta.com/jp/df/event/index.html




ブースが狭いのでどの位展示出来るか分かりませんが


飾り板を中心に出展します。近いうちにデザインフェスタの


HP上に私の案内も乗りますのでその時はお知らせ致します。



前売り券がローソン&チケットぴあにて販売中だそうです。


前売り券 1day ¥800 当日券 1day ¥1000


200円 お得で~す(*`▽´*)


しのぶさんに是非会いたいと日頃思っているそこのあなた・・・


アタックチャ~ンス((o(●´皿`●;)o))




        ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
第3回目の講習会

今日は第3回目の講習会でした。


20070306200739.jpg


20070306201501.jpg

右のセロームで手慣らししてからアレンジに挑戦。


糸に四苦八苦しながらも皆さんだんだん慣れてきたのかあっという間に


出来上がります(*^(エ)^*) 次回は浅いテラコッタの鉢に丘や小道を


作り風景作りにチャレンジです。さて・・・どんな風にしょうか何の植物を


入れるか・・・2週間ってあっという間ですからね~。






        ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
月見草のテンプレ

テンプレ替えたんです。えっ・・見れば分かるって・・・・?



じゃあ・・・上の月の横の所をワンクリックしてみて~(。-∀-)ニヒ♪



それで・・・空をクリッククリック~♪ ねね!!★がいっぱい出て



来るでしょ~(≧∇≦)キャー♪ そ・し・て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次は月にカーソルを合わせて移動しましょう!!ほ~ら!!



中から花時計ですよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ ちょっと感激のしのぶでした。





         ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
苔病

今日は痴呆で入院しているおばの様子を見に妹と行ってきました。


86歳になるのですが・・体は丈夫なのでいつまでそこで面倒をみて


くれるか分からず・・・いずれは両親たちが見なくてはいけなくなるかも。


ミトンをしている右手をしゃぶっているおばはまるで赤ちゃんに戻ったようで


老いるのも元気ならいいけど・・・寝たきりで家族がいないおばが不憫に


思ったしのぶです・・・。



今日はほんとうに暖かな1日でしたね!!つくづく・・・苔取りに行きたく


なっちゃった。さっきテレビの「世界・不思議発見!!」でアフリカのどこかの


珍しい活火山を取材してたけど・・・グリーンの山肌を見て苔を連想して


目が癒された私です(∧_∧;) きっと・・・それって・・・・・・・・・・・・・・・


苔病ですね。ホ~ホッホッホ(*`∀´*)ゞ





        ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ホーホケキョ

今・・・朝の6:30なんですが・・・・・・どこからともなく


ホーホケキョ♪の鳴き声がしました\(@^0^@)/春ですね~!!


日も長くなり始めたようでもう明るいです。



おはようございます・・・しのぶです。


娘の風邪もようやく治まりつつあります。今回は長かった・・・。


一時は熱が下がらないのは可笑しいからってレントゲン撮って血液


検査だ・・・って言われた娘がハアハア過呼吸状態になっちゃって・・・


結局血液検査は受けなかったんです。針を刺されるのがよっぽど恐い


らしい・・・。昨日・一昨日は学年末試験だったのに受けられず・・・


成績が恐ろしい母です( ̄▼ ̄|||) 



昨日久々に美容院行ってうっとうしかった髪をバッサリ短くえり足くらいに


切ってきました。なのでしのぶさんの頭も春で~すヾ(*´∀`*)ノ゛


申告も後は提出するだけなので又絵を描き始めようかな・・・・・・・







         ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
