苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとりごと(*´;ェ;`*)

そう言えば・・・このブログも1周年です。


日にちははっきり覚えていません。なぜなら・・前に写真の要領が


いっぱいだと思いこんで最初の頃のを削除してしまったから・・・(´-ω-`;)ゞ


だから4月からのデータしか残っていません。なんて無知だったんだろう・・。


 


そして最近・・・停滞気味です。なんか・・・何を書いて良いのか分からなくて・・・


何度もこの「新しく記事を書く」を開けては・・・閉じてって感じ。


ないんだったら無理して書こうとしなくてもいいと思うのですが・・・ストレスが


溜まってるのでしょうか?絵も描いたりする余裕ないし・・・でもね・・・・・・


ロストは観ました\(>∀<)/ その続きもそうだけど・・・・


ワールド・トレード・センターが観たい!!!!







          ワンクリックお願いします!ブログランキング




         
別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
医者に行ったのに・・・・

下の娘が又風邪をひいて熱を出しています。



っていうか・・・この前2月の始めに風邪ひいてすぐに治ったのですが



その後首が痛いって言ってたんです。ま、風邪ひいたせいと思っていた



んですけど・・・先週の金曜日に右の首が腫れて触るだけでも痛くて



でも熱もないし病院に行かず様子を見てたらすぐに腫れも収まって・・・・。



所が・・・一昨日朝右の瞼が腫れて痛くて目が開かない・・って泣きながら



私の所に来たんですよ。一瞬・・・首と関連あるのか・・と思って変な病気



だといけないから眼科じゃなく内科に連れて行ったら喉が少し赤いから



咽頭炎でそれからきたリンパ節炎だろう・・・って目は関係ないと思うから



また腫れたりしたら眼科に行けと言われました。



薬も出ずに終わったのですが・・・昨日の夕方から調子が悪く今朝には



38度近い熱が・・・。だったら一昨日薬出せよ!!って思いません?



結局・・・今日の朝・・・具合悪いのに病院に行く羽目に・・・・。




話は変わって領収書の計算などで頭が膿んでるしのぶです“o( ̄‐ ̄*) プルプル


今年からパソコンでソフトを使ってやろうかと思ってます。すぐに頭が膿んでしまう


私でも使える優しい会計ソフトご存じの方いらっしゃいませんか?


 









         ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
σ(∧_∧;)エ、・・・やっぱり・・?

前回の盆栽で私のはどれでしょう・・・?って問いかけたばかりに



..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! Σ(O_O;)Shock!!な結果に終わり墓穴を



掘ったしのぶ・・・です。でも・・負け惜しみではなく・・・自分でもそうなるかな



・・とは思ってました。人に物を教えるのって難しいです。日々勉強です。



生徒さんお二方ももしかしたらこのブログ見て下さってるかもしれないので



喜んでらっしゃるでしょう・・・(*´ー`*)



昨日・・・カルチャーの方から連絡があって途中からの入会の問い合わせが



あったみたいでお一人増えるかもしれません。まだ未定ですけど・・・。



後・・・4回 先生頑張りまっせ~(*^(エ)^*)



所で最近更新が出来てない状況ですが・・・ここにリンクさせて頂いてる


方々も結構何ヶ月も更新が途絶えていたりブログ自体も閉められたり


した方が半分くらいいらっしゃいます。なんだか寂しいですね。


皆さんお元気だといいのですが・・・・。








         ワンクリックお願いします!ブログランキング






         
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
講習会第2回・・ぼけと雪割草

20070220232044.jpg


     20070220224959.jpg



20070220225029.jpg


今日は第2回目の講習会でした。ぼけの花と雪割草を


入れました。皆さん・・・とてもお上手です。


さて・・・私の作品はどれでしょう・・・?


お一人がどうしても今日だけ出席できないので私の


作った盆栽がその方に行くことになっています。




最近ブログが停滞気味です。ちょびっと忙しいっていうのも


あるんですけど・・・明日は友人のNORIさんに来て貰って


申告の準備します。NORIさんは三度の飯より計算が好き・・


な~んて大げさだけど・・・ワクワクするらしい・・・( ̄▼ ̄|||)


きっと・・・私の脳みそとは形?色?出来?が違うらしい。


ウ・・ ウン(-ω-`;。)  なので・・・ヨロシクね!!NORIさん








          ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
娘達・・・。

最近・・・娘2人がやけに仲が良いのです。


 


というか長女が可愛がっているとでもいいましょうか。


 


昨日なんか・・買い物に行ってくるって車で出かけ片道40分はゆうにかかる


 


八王子まで学校で使う「がくばん」と言われているかばんを買いに行ったらしい。


 


東京都立○○高校のえんじのカバンなんだけど女子高生に流行ってて渋谷で


 


持ってると「どこで買ったんですか?」って聞かれるくらいらしいです。


 


上は来月で21歳。下は13歳。7歳の差があります。下が生まれるまで一人っ子で


 


7年間過ごした長女は中学くらいまで本気で妹とケンカしてました。


 


だから・・・下の方が大人だし要領がいい気がします。


 


昨年・・娘の代表で会社を立ち上げてから・・・というか仕事を始めてから


 


毎月お小遣いをあげはじめ・・・12月はクリスマスやお年玉があり


 


出費がかさむので土日に日払いのバイトまでして頑張ってます。


 


妹だけの為でも無いんですけど・・ね。


 


2人しかいない姉妹・・・どうぞ・・・末永く仲良くね・・・・(。-∀-)ニヒ♪


 


所で・・・・・・・明後日は・・・・・・・


 


娘達・・・。…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
リンパの流れ

今日 苔玉関連でお世話になっている


アロマハウスhttp://www.aroma-house.net/


に行って来ました。ちょっとしたお願い事で2時にお邪魔して


4時間も話に夢中になっちゃって・・・。アロマオイルなどを扱っていて


マッサージなどもしてくれるのですがリンパマッサージの話になり


なんでもリンパの流れが滞っていると肥満になったり病気になりやすい


とか・・・。多分私は滞っていて水が溜まっているから冷えたり水を


出し切らないで水太りしてるんじゃあないかって事です( ̄▼ ̄|||)


お風呂に入ったときとかにマッサージするといいらしい。


そっかあ~(*^~^*)水太りなのね!!では・・・頑張ってマッサージして


水を出して出して出しまくろう~っと・・・・。単純・・・( ̄ー ̄;



今週から来週にかけて申告などで大忙しの私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


更新も滞りがちになりそうです。とっとと申告をやっつけて板の制作に


取りかかりたいよ~\(>∀<)/ 






         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン

今日はバレンタインですね・・。男性諸君はドキドキの日でしょう。


職場で貰えるか・・・はたまた奥さん・彼女だけか・・・・・。


上の娘が彼氏いないから・・・つまんないだの手作りチョコ作りたいだの


言ってて・・明日ボーイフレンドと食事行くからあげる事にした・・・と昨日は


夕方から買い出しに付き合わされた。おかげで夕飯作り損ね・・・外食に・・。


下の娘と2人で台所とダイニングテーブルを占拠し・・・終わったのが夜中の


12時。だけど・・・・さっき仕事に出かけた娘から電話があって・・・・・・・・・・


「やっぱり・・・やめれば良かった・・。お金かけすぎたし・・眠い・・・( ̄▼ ̄|||)」


だって・・・。


本命でもないのに・・・勘違いされるよ!!って忠告したでしょ?って言いたい。


作りたいな~って言ってたら・・じゃあ頂戴!!って言われたらしいんだけど


それってどうなの・・・?男の人はやっぱり義理でも貰うと嬉しいものなんで


しょうかね~?お返ししなくちゃいけないし・・・めんどくさいと思うんだけど。



私は・・・って言うと主人が香水欲しい・・なんて珍しく要求するから買って


きました。ただ・・・使ってるのが無くなったからなんですけど・・・ね。






            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
バトンの付け加え

どういう訳か下の質問だけがいくら送り直しても出てこないので・・・


ここでもう一度チャレンジします。



▼誰に似てると思いますか?

芸能人に似てると言われたことありますよ。さて・・・誰でしょう?


20歳くらいの時は胸のないアグネス・ラム


30歳くらいの時は市毛良江やら・・・賀来千賀子やら・・


最近下の娘に「たかあんどとし」とし似てる~( ´^,_」^)ぷ♪


・・って・・・・あんた・・・( ̄▼ ̄|||)


 


年月の残酷さは重々分かっているつもりですよ・・・。重力には勝てず・・・


年と共にたるみ・・・シミ・・・ええ~ありますとも! でも・・・アグネス・ラムと


言われた私が・・・・たかあんどとしのとしとは・・・どういう事でしょうか・・?


それも・・・自分の娘にですよ!!知らない人の為に付け加えると・・・・


「お~べ~かっ!!」の2人組の坊主の方です・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


 


 


           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
七レンジャーバトン

今日新しい板をバーナーで焼いてて 指まで焼いた私ですil||li(つд-。)il||li


こんばんわ・・・。指が・・・・痛い・・いたい・・・・イタイ・・・・・。


最近・・・・書くことが思いつかないで困ります。


そこで・・・ダブちゃんから貰ったバトンいっちゃいますよ~☆^▽^☆



【七レンジャーバトン】


▼始まりの合図
 
これより、mossしのぶ解剖実験を開始します。

▼身長は? 

159センチ・・・位。ま、普通だね。

▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?


ハイハイ・・。この何年かでマックスです。

▼体型はどうでしょうか?

最近ね・・ジーパン履いた時ベルトあたりの肉が憎々しいってどう?


▼髪型はどうでしょうか?

肩までのウルフ・・・。?伸び放題の・・・。

▼目について語って下さい

目は二重ですよ。


▼顔についてどう思いますか?

さあ・・・?


▼誰に似てると思いますか?

芸能人に似てると言われたことありますよ。さて・・・誰でしょう?


20歳くらいの時は胸のないアグネス・ラム


30歳くらいの時は市毛良江・・・賀来千賀子


最近下の娘に「たかあんどとし」のとしに似てる~( ´^,_」^)ぷ♪


・・って・・・・あんた・・・( ̄▼ ̄|||)


▼好きなものを沢山挙げてください


絵 ビデオ鑑賞 買い物 お酒 カラオケ 苔 花屋巡り 苔取り 海 山


▼嫌いなものを沢山挙げてください

蛇 蜘蛛 ヒル(吸われたことあり) ムカデ 

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?


何見ても・・・泣きます。

▼自分の心に響いた話は?

この前見たテレビで白血病で亡くなった子のお母さんの強さ・・やその当人の


男の子のその年では考えられない我慢強さに泣き・・・命について考えました。


▼一日で好きな時間は?


ブログの時間・絵を描いたり制作してる時・お酒飲んでる時


ん~・・・トレビア~ン


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?


さあ・・・どうだろう・・・。


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

赤レンジャー :sarasaさん! 

青レンジャー :ペスさん! 

緑レンジャー :もちろん・・海人さん! 

橙レンジャー :ちせさん!

桃レンジャー :tukikoちゃん! 

白レンジャー :tannyさん! 

黒レンジャー :railさん


色のイメージで選ばせて頂きましたので・・・よろしければ・・って事で


お願い致しますm(_ _)m


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
牡丹の雫完成

先日アップした牡丹が完成しました。


では・・・お披露目・・・・・・・・・ジャ~ン


20070209212113.jpg


も一つアップで・・・・・・・ジャ~ン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


20070209212049.jpg


20070209221123.jpg


この升・・・次回の盆栽用にします。穴を自分で開けました。


20070209221056.jpg


そして・・・・2段にします。どうやって・・・・? さぁ・・・・・?





           ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 飾り板 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
デザイン・フェスタ

昨日は表参道に行ってきました。原宿なんて何年ぶりだろう・・。


でも・・・懐かしさも感じなかったな。だって・・・・まるで別の所のようで


なんでだろう・・・。建物があまりにも変わってるせいか・・・・?


セントラルアパート(同潤会)だっけ・・・がおなじみの表参道ヒルズに


なってるし・・・平日だっていうのに人の多い事。土日だったらごった返す


んじゃないかな。表参道ヒルズに入ったけど・・・・まあ・・・お高い店ばかりで


入る気にもならず・・・妹曰く・・・「私達には合わないね・・・・( ̄▼ ̄|||)」



何故 行ったかと言うと・・・デザインフェスタギャラリーって先日の記事で


書いた所を見学に行ったんです。そこはアーティストの為に建物全体を


開放していて建物自体に絵を描いてあったり・・・まるで学園祭のよう。


お値段もリーズナブルなんだけど・・・妹はイメージが合わないんじゃないか


・・・って。でもね・・・そこの主催で年2回 東京ビッグサイトで


アーティスト達が集まってオリジナル作品を展示したり・・・ライブコンサート


したりするデザインフェスタを開催するそうです。


面白そうです(●^皿^●) そっちに申し込みするかも・・・。


     Design・Festa  vol25 ↓こちらから


http://www.designfesta.com/jp/df/event/index.html







        ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
講習会1回目

それほど忙しくもないのに更新が2日も無かったですね・・・。



昨日・・・第1回目の講習会無事に終わりました。


20070207064039.jpg 20070207064059.jpg 20070207064116.jpg


最初にジャックと豆の木で慣らしに作って・・・3種類の植物でアレンジしました。


バランスを考えるのに皆さん苦労されてたようです。そして・・・・


20070207074747.jpg


20070207074824.jpg


左の苔玉を入れる為にカゴに花の絵を描いて用意していたのに大きすぎて


入らなくなっちゃいました。そのカゴも写真撮るのを忘れたし・・・il||li(つд-。)il||li


次回はいい感じの木の器があったのでそれを防水して穴を開けて


2段仕立ての盆栽を作ろうかと思っています。


梅かぼけの苗木を探さなきゃ・・・。



今日は・・・表参道に行って来ますよ~(★ ̄∀ ̄★)











          ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
ビデオ見疲れ・・・た( ̄‥ ̄) = =3

ウイ~・・・・・・ップε=(‐ω‐;;)


あっ・・・すいません。今までプリズンブレイク観ていました。


8~11まで4本です・・・・。娘が見よう見ようと言うので昨夜から


見始めて先ほど終わりました。疲れました。でも・・・続きが気になります。


とうとう・・・マイケル達は塀の外に・・・・。


そう言えば・・・・ロストも来週シーズン2が出ますね~(●^皿^●)



明後日・・・・いよいよ講習会の第1回目です。今日材料買ってきました。


本当は中止の予定だったんです。人数が5人は欲しい所だったのですが


最終的に3名で中2名の方がどうしてもやりたい・・っておっしゃったようで


ありがたい事です。明後日は基本の苔玉を作ります。


そして・・・2回目はひな祭りを意識した盆栽にしようと今から構想を


練っています。随時・・・出来上がった作品はアップしようと思うので


お楽しみに~







            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今日のしのぶさん

今更ながらですが・・・新年にやってたかくし芸が再放送で


やってたのですが・・・中国獅子舞をやった・・・若い男の子の


終わった後のすがすがしい汗と涙に感動を覚えた総長です・・・。




ある人のご紹介でミクシー始めました。まだ・・・よく分からなくて


日記も一回しか書いてません。苔玉アレンジメントの広がりを


期待しつつ・・・どう広がるのかも分かりませんが・・・・・・。




そして今までテレビで幼い子の闘病記録をやってました。もう・・・


ダメです。母の強さと病気の子供達の自分の運命との戦いぶりに


ボロボロです。こういうのを目の当たりに見ると神様の残酷さを


感じずにはいられません。戦い抜いて力尽きた子たちが生まれ変わった


時に幸せになれますように・・・と願わずにはいられませんでした。




プリズンブレイク・・・・シーズン2・・・これから観るよ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


支離滅裂で申し訳ない・・・・・・ε=(‐ω‐;;)


           


 


              ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
風邪ひき・・・

やばいです。ずっとこの冬・・・誰も風邪をひかずにここまで来た


のに・・・下の娘がとうとう・・・・・・・il||li(つд-。)il||li


多分38℃はあるでしょう。体温計が見あたらないのです・・・。


喉がかなり痛いらしく・・・おじやを作って食べさせました。


この娘が風邪ひくと必ず私に回ってきます。恐いです。


私は自分でひくことはないけど移ると長引くんです。咳が酷くなり


前なんか1ヶ月近く咳が止まらなくて肺炎か肺ガンだと思ったくらい。


病院で無理矢理レントゲン撮らせた事があります。撮らせたのはいいけど


「肺に異常は無いけど・・・背骨が曲がってるね~・・・( ̄▼ ̄|||)」


って・・・・・・・・。ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


私が見ても明らかにカーブしてるんですよ。


ゆるいS字カーブのように・・・・。だから背中から腰にかけて凝るんだ。


その後・・・接骨院行ったり整形に行ったりしたのは言うまでもありません。


でもそうやすやすと直るもんでもないですね。



骨はいいとして風邪移らないように気をつけなくちゃ・・・・。



明日は学校休みだな・・・。週末だっていうのに・・・可愛そうに・・・。


             ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
