苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サイレント・ヒル

il||li(つд-。)il||li


これから書く記事・・・これで4回目・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


リンク貼る為に・・・。これだから無知はいやだね!!



DVD観てました。娘達が借りてきたDVDです。一緒に観ようって言うので


絵を描きながら・・・観たのですが「サイレント・ヒル」・・・・。


まるでゲームのバイオ・ハザードです。ゾンビにフナムシ・・?有り得ません。


ま、娯楽としてはいいのかも・・・ですが・・・。



所で明日横浜の関内ホールに行って来ます。コンサートで~す。


えっ?なんのって?それは・・・石川さゆり・・・・って訳ないいですよ!


ニューヨーク・ゴスペルのコンサートで~す☆^▽^☆


とってもいいらしいです。明日報告待ってて下さいヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


http://www.tate.jp/producing/gospel_2004.html













           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
DMが出来上がり~

昨日リンク先の「小心者番長のひまつぶし」の番長様の所に


お邪魔したら番長様のバナーが出来上がっていて・・・このブログにも


番長様の手を煩わしながらも・・・貼る事が出来ました\(@^0^@)/やったぁ♪


可愛いでしょ~?番長様ってこんなお顔なんですって・・・・< ;`∀´>怒られるっ・・。


いいな~!!私も欲しい~~~~щ(´Д`щ) カモ-ン




所で・・・今日ギャラリーからDMが届きました。


20061128205516.jpg    20061128205557.jpg


今日もこれから衝立作りにいそしみます(●^皿^●)









           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
マライヤを聴きながら・・・in衝立

マライヤ・キャリーのIf It's Overを聞いてます。天城越えじゃないですよ。


随分昔のアルバムで「Emotion」に入ってる曲。いい曲は何年たってもいいですね。



今日は前から描き上げていた桐の衝立に落款を押しニスを塗り・・・


20061127183831.jpg


20061127181802.jpg     20061127181859.jpg


出来たのですが・・・後は安定を良くするために袴を付けようかと思ってます。


この前の芍薬は花を3つにしたのでまだ当分出来上がりそうもないです(_ _|||)


行き詰まるとすぐ他に手をだしてしまう癖があるようです。



そう言えば・・・昨日の記事で書きそびれたけど・・・すっぴんで人前でそれも


ステージで甚平を着て歌なんて歌ったのは生まれて初めてでした从´_υ`从ショボーン


きっと・・・これを読んだ友達は((((;゚;Д;゚;))))こんな顔するだろう・・。間違いない!!





           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
歌いましたとも・・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ

3人でボトル2本空けた総長が帰ってきました。


はっきり申しまして・・・お風呂に浸かって疲れがとれたのに・・・又


飲んで胃が疲れた・・・ってどうよil||li(つд-。)il||li


で、・・・ステージで歌ったか・・って


それはね・・もちろん歌いましたとも。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚エエ!


最初は「え~!!あそこで歌うの~? ̄Д ̄ =3 」って感じでしたが


酔ってくるとなんでも良くなるんですね~。酔っぱらいの性とでもいいましょうか。


姪がいつのまにかリクエストを入れてた・・・っていいわけはやめておきましょう。


沢山の知らない人から拍手貰うとだんだん乗ってくるんですよ。


妹なんか「夜桜お七」をお得意の振り付きで歌っておじさんから拍手喝采を


貰っていました。妹よ・・・あなたには勝てません。ε=(‐ω‐;;)


スキンヘッドのチッペイ(父)の頭をなでなでしては旦那から


「お前・・・親の頭をなでる娘なんていないぞ!やめろよ。」って言われて


「これがうちなんだから・・・いいじゃん。うちはみんなに仲のいい親子だって


うらやましがられるよ!○○ちゃんも早く慣れなよ。」


って言い返してたけど ほんとにそうなんですよ。チッペイはむしろ嬉しそうだし


私も撫でますよ。手に吸い付く感じがたまりません(〃 ̄ω ̄〃ゞ












             ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
お風呂屋さんへ・・・GO~!ゴ・ゴ~!!

いや~・・・眠いですね~从´_υ`从ショボーン




でも・・・今のうちに更新しなきゃ・・・・だって・・・・・・・・・・・




だって明日は父子を残して妹の家にお泊まりに行くんですもの(*´ー`*)




っていうか・・・気晴らしに来い・・来いって・・。気乗りしない私に妹が




「たまには息抜きしないといい絵が描けないから!!」だって・・・。




いい絵・・・って最初からたいした絵なんて描けませんから~(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!




両親も呼んでお風呂やさんでお風呂入って・・飲んで・・カラオケだって



カラオケって言っても宴会場みたいな所のステージらしいんですよ!!



いくら・・・カラオケ好きでもそんな所のステージじゃ・・・歌いませんから~(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!



いや・・・・歌うかも・・・・・il||li(つд-。)il||li


 



娘達は行かないって言うから・・・夕飯作って 行ってきま~す☆^▽^☆




そうそう・・・テンプレート変えたんですが上のタイトルの文が最初の所が




きれちゃってるのは直せるのでしょうか・・・?誰かおせーて(〃 ̄ω ̄〃ゞ


 



           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ピーナッツちゃん

長女作 手作り第2弾・・・・・ピーナッツちゃん


20061124063230.jpg


これはデザイン学校に行ってる時に作った人形で紙粘土で


出来てます。落花生の形を人形にしたもの。


20061124063214.jpg     20061124063158.jpg


ピーナッツちゃんはハワイに住んでいてフラダンスがお得意。


つけまつげが可愛いでしょ?ペコちゃんみたい・・・。


これを作った頃 私はフリーマーケットで苔玉売ってたから


たくさんこういう人形作って出してみれば・・?って言ったんですが


その気にならずに終わりました。












          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
手作りカード

長女が友達の誕生日の為に作ったカード・・・・。


20061121165208.jpg


まず・・・綺麗なお姉さんを雑誌から切り抜き・・・ハートを


色画用紙で何色も切ってグラデーションにする。それを


貼り合わせ ブルーの紙を貼った台紙に・・・。


おっと・・・その前にお姉さんのお尻に注目。ここには


100円ショップで買ってきたバースディメロディが鳴る


ボタンが入ってます。PUSH!!


20061121165236.jpg


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20061121165150.jpg


ハッピー・バースディの切り抜き文字を貼ります。


ちなみにこれを貰うのは・・・・(★ ̄∀ ̄★)にやり


ちなみに私はというとこのくびれに憧れの眼差し・・・・・・(_ _|||)




             ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
本日の一言「時間を有効に・・・」

最近・・・記事でやたら忙しい・・忙しい・・・ってブログでぼやいてるせいか


いろんな人に心配やねぎらいのお言葉を頂く事が・・・。昨日も久しぶりに


お電話頂いた草木染めをされているAさんもブログを見てくださっている


お一人で「なんだか忙しそうね・・。」と・・。来年 お引っ越しされるようで


私の展示会に草木染めの作品を何点か出されたいと言うことで・・・凄く


優しい色合いのスカーフやマフラーを染めてらっしゃるんです。なので・・


こちらも是非・・ということに。そして・・・その後に電話がきた友人の○ちゃん。


仕入れの時にバンブーの鉢植えを買って来て・・という電話だったのですが


○ちゃんもブログチェックしてくれている一人なので「がんばってね」と・・・。


そして・・・ブログのお友達からも心配のコメントが入りました。


皆さん・・ありがとうございます。゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


忙しいのは事実ですが・・・全然大丈夫ですので・・。体より頭が状況に


ついて行けてないのかも・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


さっき・・昼の番組で38歳で年商18億の宗方さんという方が出てたんですが


家賃6万のアルバイトから成り上がって今ではエステ・ホテル・居酒屋・その他


を経営されてて・・・最近自家用ジェットに乗って移動ですって。それは・・・


時間を無駄にしたくないから・・・だそうです。いかに時間を有効に使うか・・・・


一般人にはジェットは買えませんが・・・時間を有効に使う・・という言葉に


ミソがある気がしました。誰でも時間は同じようにあるんだからそれをいかに


して使うか・・・・ん~・・・考えちゃうな・・・・。


 







          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
車検場へ・・・・・・・GO~(-Ⅱ-;) ・・

フ~・・・・ε=(‐ω‐;;)  ちかれた・・。


今日は立川に車検取りに行ってたんですよ。先日品川に軽の営業登録した


車を持って車検と名義変更をして黒ナンバー取得したって訳です。


軽とはいえ車検なんて本来自分で行かないじゃないですか・・・・?


まず・・・軽自体運転してアクセルとブレーキが近すぎて怖い・・・。


間違えそうで。で、車検場で緊張したよ。白い線に沿ってまっすぐ車を入れろって


言うから・・・小さいとはいえ乗り慣れない車を車幅ぎりぎりの中に収めて


くぼんだ所に前輪をはめてギアをドライブに入れた状態で40キロまでアクセル


踏め・・って言うんだもの。その後いくつかの検査して終わりなんだけど・・・


慣れないことするとドッと肩が凝るil||li(つд-。)il||li


でも・・・この作業をして車検代1万円くらいで収まったのです。業者に頼むと


4万はかかるのかな?そうらしいです。ま、無事に完了したのでしばらくは


展示会の方に力を注げるかな・・・?と・・・・・思ったら来月もう1台の車が


車検らしい・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


ちょっと~・・・このブログ軽貨物メール便のブログに大変身しちゃうんじゃ・・。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?










            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
展示会の告知・・無料掲載~\(@^0^@)/やったぁ♪

今日・・昨日か・・・訳あってまたまたすっぴんで家にいた私・・。


何故・・すっぴんにこだわるかというと・・・それはね~とっても怖い


お顔だからですよ~・・・と言う訳じゃなく昔父のチッペイが


女は家におっても綺麗に化粧してなあかん。」とよく言ってました。


奥さんが身なりを気にかけずに同居人のようになってもし旦那様が


お外できれいどころと浮気をしたとしても文句は言えない・・って事


みたいです。ま、私もそう思います。女を忘れたらダメ・・よ!←誰に言ってんの?


いえ・・誰にも言ってないですけど・・・。こんな事書くと・・・


「しのぶさん・・ご主人に何か不安でもあるのかしら・・?」なんて思われるかも


しれないけど・・・そんなことまったくナッシング。そんな主人ではないし・・・


出来る物ならしてみれば・・・?位の気持ちありますので・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ただすっぴんだと裸でいるような感じで落ち着かない・・・とでもいうのでしょうか。


おっと~・・こんな事書くつもりなかったのに・・・




展示会の告知・・無料掲載~\(@^0^@)/やったぁ♪ …の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ひとりごと・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

20061117161428.jpg


まだ・・・描きかけの芍薬です。


しべよ!お前はどうしたらしべらしくなるんだい?( ̄▼ ̄|||)」


葉っぱの葉脈もまだだし・・・なんせこの花の下に何を持ってくれば


バランスがとれるのでしょう。もう一つ・・・芍薬・・行っちゃう~?


ん~・・・まだ他にも描かなきゃ行けないのに・・・・もう・・・


どうすんの?どうすんのよ・・・?ライフカード・・・(TДT|||)


あ~・・・今日もすっぴんのまま・・・一日が終わる・・・。


キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚











             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
まだまだ・・ぼやきは止まらないよ~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

昨日は一日化粧もせず・・・車のシールド作りに精を出してた私・・・。


仕事用の軽バンの荷物室にシールドを貼るのです。今まで主人が


やってたこんな作業もすべて私の仕事に・・・( ̄▼ ̄|||)


あ~・・なんか運送屋のおかみになった気分・・っていうかそうなんだけどね。


月曜日にはその車を立川の車検場に持って行き車検通して営業ナンバー


貰うって訳です。皆さん知ってました?軽の営業ナンバーって黒だって事。


軽って黄色でしょ?黒があったなんてこの仕事始めて知りました。


((o(●´皿`●;)o)) クーッ・・・花屋行って癒されたい・・・・。


でも・・これから行くのは・・・ホームセンター・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


買ってくるのは車用のペンキスプレーとシルバーのモール。



暫く・・・私のぼやきは止まらないと思います。皆さん・・おつきあい下さい


ますか・・・?((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~←意味不明・・壊れた・・。









            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ぼやきとバトン

あ~~~~っ((o(>皿<)o))


桐の板に絵を描き始めたのですが・・・・・芍薬のしべがうまくバランスとれません。


あせってる割に雑用で集中できずに・・・あと・・・約1ヶ月とせまって余計にあせり


まくりのしのぶです(>_<)


今日はバトンで~す!!



続・楽しい話題を・・・のcyacya2さんから回ってきたバトン・・・


いっちゃうよ~\(@^0^@)/


1.回す人・・・6人


  UNDERTAKER~外法皇子~の蒼天さん


  よっし~のアトリエのよっし~さん


   韓国生活1年目のtannyさん


  宜しくで~す!!


2.名前は・・・?


  mossしのぶです☆^▽^☆


3.おいくつですか?


  いや~!!っていうか・・・20歳の娘がいる時点で


  お分かりかと・・・・。


4.ご職業は?


  自営業・・・プラス 自称mossコーディネーター(。-∀-)ニヒ♪


5.ご趣味は?


  もちろん苔・・・。それからそれにまつわる小物作り・・・・


  そして・・・カラオケ・・・酒その他もろもろ


6.好きなタイプ。


  男気のある人=キムタク


7.特技は?


  苔玉作り・・・という事で・・・。


8.何か資格は持ってますか?


  船舶2級(?)だったかな・・。持ってるだけ。


9.悩みはありますか?


  展示会の準備がはかどらない事が今最大の悩み。


10.好きな食べ物。


  かに・・・白子・・・生春巻き・・・


11.あなたが愛する人へ一言。


  これからも健康に気を付けて仲良くね!!


12.バトンを回してくれた人って・・・?


  cyacyaさんはこのブログにまだ全然お客様がない時に


  毎日コメントを下さりとても励みになりました。私は


  cyacyaさんから巣立ったようなもの。先日の10000hitを


  踏んで下さり今度は私がcyacyaさんの20000hitを・・・・


  とひそかに・・狙ってます(*^(エ)^*)これからも宜しくお願い


  しま~す☆^▽^☆


13.バトンを回す人の紹介を簡単にお願いします。


  蒼天さん・・・ほんの最近お近づきになった方です。


   あちらの方やそっちの世界の事を記事にしてらして


   とても興味深く拝見しています。イケメンらしい・・・


  よっし~さん・・つい最近まで女の子と勘違いしてた私です


   が・・・とってもかっこいい男の子でした。すんません。プログラマー


   で何でも出来るらしい・・・


  tannyさん・・・番長様の所でお近づきになってまだ日が浅い


   のですが・・・絵がとてもお上手なんですよ~!!人物画です。


   そっくり・・・写真みたい・・・。これからも宜しくです









             ワンクリックお願いします!ブログランキング


            
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
制服フェチ・・・?

昨日の記事・・・にちょっと続いちゃいますが・・・・・主人関連の


お話です。あ~・・待って~「又か。」なんて帰らないで・・・ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!



昨日とうとうストーブを出しました。関東地方木枯らし1号だそうで


今日も朝から冷えます。ストーブを出したあと主人がスーツの整理を


しよう・・・と言うので整理したのですが・・・今までずっとスーツを着る


仕事だったし昔注文紳士服の店をやってたからスーツの数・・・結構


あるんです。今度の仕事は必要ない・・って事でかなり捨てる事に・・。


何着か残し・・・それ以外はゴミ袋に・・・その中にはキャメル色のカシミアの


スーツやタキシードも・・・。みんな・・クリーニングから上がって来たばかりで


もったいないな・・・って思いました。と同時になんだか寂しい・・・・。


だって・・・もう冠婚葬祭くらいしか着ないでしょう・・・。スーツ姿がなにげに


好きだったので残念です。男の人のスーツ姿っていいと思いませんか?


これって・・制服フェチみたいなもの・・・?(〃 ̄ω ̄〃ゞ









            ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
おのろけ・・・?いや違う・・・たぶん( ̄▼ ̄|||)

今日は主人について語ります。


昭和28年生まれ・・・巳年・・・蟹座・・・・A型。


外見は・・・いかつい。かなり・・・。きっと主人と話したことない人は


怖い人・・と感じるかも。でも実は・・・坊ちゃん育ちで厳格な父母に育て


られている。出会った頃はサラサラヘアーだったのが・・・今は・・・パンチ


に近い。昨日・・私も行っている床屋兼美容院に予約の電話を私が入れたら


店長が電話に出て「どういう風にしますか?」と聞かれ・・・主人があとで


「何で聞くのかな?いつも聞かれないよね?」って言うので「私がパンチに


するのを嫌がってるから・・・どうしますか?って意味で聞いたんじゃないの?


○○○(下の娘)の時も聞かれるよ(´-ω-`;)ゞポリポリ 」「・・・・・・」


つまり・・・下の子と同じって事でしょうか。そんな主人ですが家族をとても


大事にします。例えば・・・車で帰って来た時・・・私が助手席に乗ってると


家の前に車を止めて先に下ろしてくれるのですが・・・必ず助手席側を玄関の


方に付けます。その為に道をぐるっと回り道をしても・・。絶対車道側では


下ろしません。降りたとたん奥さんが車に轢かれた・・なんて事になるのが


嫌・・・そんなバカな私ではありませんが・・・。そんな些細な事でも


とにかく何でも先へ先へ考え後悔するのが嫌な人なんです。


私が友達と車で遊びに行くとき等もガソリン入れて洗車までしてきてくれます。


珍味セットを座席に置いてあった事もあります。とにかく優しいのですが


誰が見ても・・・って感じじゃなく分かる人には分かる・・・気遣いですね。


最近・・・仕事が変わり私も主人に対してイライラしてたりって感じだったん


です。電話魔で車に乗ってるとちょっとした事でも電話が来るし。


何でも私にやってくれって言うし・・・あなた・・私がもし先にいなくなったら


どうするのですか・・・?いえ・・きっと生きていけません・・・・・( ̄▼ ̄|||)


友達の間では私は愛されている・・って言われますけど・・・でもフッと私自身は


どれだけ愛情を注いでるだろう・・・って思うのです。いつも貰うばかりでどれだけ


の気遣いが出来ているだろう・・・。ちっとも優しくないんじゃないか・・・って。


結婚して23年・・・知り合って26年。ずっと一緒にいてなんだか空気みたいに


なって・・・いて当たり前で・・・。でも 私が苔玉を始めてからもいつもやりたい


ようにやらせてくれて応援してくれる主人にちょっとは感謝しなきゃね!



なんだか・・・最後はおのろけみたいになっちゃってここまで読んでくれた


方達・・・すんませんね~゜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゜.+:。










           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
今日の出来事

今日は品川鮫洲の運輸局に営業ナンバーの申請に一人で行って


来ました。その帰り・・・湾岸線から第三京浜で帰ったので「IKEA」


に寄って来ちゃった・・・・☆^▽^☆ この前買いそびれた赤のガラスの


器と渋めの赤のオーガンジーの生地が1メートル490円だったので


5メートル購入 


20061109203816.jpg


さてさて・・・・この生地をどうやって飾ろうかな・・・。


クリスマスにピッタリでしょ(*´艸`*)?







             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
20000hitの告知で~す☆^▽^☆

カウンター10000hitが・・・9月末のこと。早いものであとちょっとで


15000hitです。皆様のおかげでこの調子だと20000も今年中に


行っちゃうかな~???


と・・・・言うことで皆様お待たせ致しました~(≧∇≦)




クリスマス&お正月に向けて苔玉をゲットしちゃおう~


・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 企画だよ~!!


20000hit目のお客様にオリジナル苔玉プレゼント!!


前回惜しくも逃したそこのあなた・・・アタック チャ~ンス


((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪








           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
感謝・・・とあいつバトン

今更ながら・・・もう・・・11月なのですね。展示会まであと40日ほどしか


ないではありませんか!!!いつもなら・・・DMの段取りも宣伝の為の


地元新聞などの広告とかも決まっている頃・・。なのに今回は何もない。


DMはやっとギャラリーにお任せで昨日発注の連絡を入れたけど・・・それ以外


宣伝無し・・・・状態(o´_`o)ハァ・・・ 。前回までは展示会前はそれだけに集中


できる環境だったけど・・・今回は家の環境大変化に伴いやること・考える事


一杯で気持ちの余裕も無い状態。こんなんで展示会開けるのかとても不安。


前回の時に次回の予約を入れたのでそうで無ければこの展示会はパスした


かも・・・。本当に一つの事を為し遂げるというのは大変だな・・・。逆に今まで


自由にさせて貰っていた主人に感謝・・・と言うことでしょうか・・・。



さて・・・今日もバトン行っちゃうよ~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆


なっちゃんから頂いた あいつバトン


①あいつの名前を教えてよ☆


        なっちゃんねるのなっちゃん

②あいつとどんな関係?
 


        ブログのお友達・・・(*´艸`*)


③あいつを色に例えると?


        オレンジ・・・ほんわか


④あいつを四字熟語で例えると?


        いや~ん・・苦手・・・ん~「良妻賢母」


⑤あいつのいいところは?


        お料理上手で明るいところ・・・


⑥じゃあ、嫌なところは?


        ありません。


⑦歌わせたいう~た~♪


        あいこの歌とか可愛い曲かな・・・


⑧あいつと遊びに行くならどこ?


        ショッピング・・行け行けGO-GO-!!


⑨あいつと入れ替わったら何する?


        バレーボール・・・そして大負け( ̄▼ ̄|||)


⑩そんな彼女にこの場を借りて一言言ってみよ~!


        絶対そのうち・・・会いたいね~(≧∇≦)キャー♪


⑪しのぶさんの事を語ってほしい5人。


         
  ダブちゃん・・・cyacya2さん・・・番長様・・・jun様・・・sarasaさん 


  バトンだぶってお願いしてる番長様すんません。


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
結婚バトン

一昨日・・・IKEA行った日の夜・・・・・・・・・・


長女がみんなで食事に行こう・・ってご馳走してくれました。


前に銀座に本店がある「鳥ぎん」にたまに行ってたのですが


主人がそこの鳥釜飯が好きで鳥ぎん行こう!!って事になり


でも・・・銀座まで行くのも考えちゃって・・・横浜の戸塚に支店を


見かけたからそっちだとお店も綺麗だし駐車場もあるし・・って事で


行ったのですよ。釜飯・・・焼き鳥・・私だけ生中・・飲んで・・・でも


箸袋を見ると・・・本店の電話番号が03じゃないのです。


そうです。完全に違う。鳥ぎん違い。あ~勘違い。


ちなみに主人が期待した鳥釜飯・・軟骨が入ってなくてただの


釜飯だったらしい・・・。この距離走るんだったら銀座行けたね!!



残念─(´゚ω゚`|||)─!!



rail様からのバトン・・・・行っちゃうよ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


題して・・・結婚バトン・・・。ボケ無し・・・。


1.回す10人を先に書いておく。


 番長様・・・ペスさん・・・tukikoちゃん・・・ 独身のこの3名様お願い致します。


2.結婚するならどんな人がいい・・・?


  価値観が同じ人・・・これは長い結婚生活送る上で重要。


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しい事は・・・?


  自分の事は自分で・・・(#`-_ゝ-)ピキ・・・して下さい!!今そういう気持ち。


4.愛って何・・・・?


  相手のすべてを受け止める事。愛がないと出来ないよね。


5.強いて言うならどっちがいい?亭主関白?かかあ天下?


  それは・・・かかあ天下でしょ。その方がうまくいくと思う。


6.好きな異性のタイプ


  目で物を言う人・・。そういう人って自信のある人だと思うのです。


  顔とか好みじゃなくても目をジッと見つめられるとドキッとします。


  きっと・・・。多分・・・・。おじゃま犬さま・・みないで・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいという。しかし明らかに


  自分とは合わない・・。どうする・・・?


  実際に見ていたので・・・どうなんでしょう・・・?最初から合わないって


  判っていたら・・・話し合う・・かな~?


8.あなたの両親を引き取って面倒を見なければいけないのだがあなたの


  パートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


  努力しかない・・かな?


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?


  っていうか・・このバトン作った人かなり悩んでますね。


  ありえないけど・・・理由を聞いて・・・から考えます。


10.プロポーズするとしたらなんて言う・・・?


  自分からプロポーズなんて考えた事もないけど・・・・・・・・・・


  自分にリボンつけて・・「ハイ!!」って・・ゥエッ・・気持ち悪い・・。


11.あなたが愛する人へ一言!


  ちょっと(-公- ;) チッって言うことがあったのですが・・・気を取り直して


  「私はきっとこれからもあなたの手のひらの上でコロコロ・・・・」以下省略


12.回す10人の他己紹介を簡単におねがいします。


  番長様・・・私の持ってるイメージですがニョロッと背が高く・・・人気者で


  誰からも愛される・・ザルにパンツ履かせた仮面ライダーを描かせたら右に


  出る者がいない位愉快な画伯です。是非 結婚観をお聞きしたいです。


  tukikoちゃん・・・なんだかほっとけないイメージだけどきっと芯はしっかりした


  優しい女の子かな。色鉛筆画が上手。


  ペスさん・・・男の子だけど繊細な心を持っていて優しい絵と優しい詩を描きます。


  このそれぞれ個性あふれる3名の方・・・よろしければお願い致します。


 


フ~ッ・・。疲れた・・。結構難しい・・・。なんせ結婚生活23年もやってるので


今更って感じ・・・・。rail様のご期待に添えたかどうか・・・・。


  








             ワンクリックお願いします!ブログランキング


            
別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ライトアップ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

本日 立て続けの2本立て・・・・・。


昨日港北の「IKEA」で唯一買ってきた物・・・・。


ジャ~ン


20061104224808.jpg


素敵でしょ・・・? これも展示会用・・・・の照明(。-∀-)ニヒ♪


長すぎて他に吊すとこなくて写真撮るために階段に吊した


しのぶさん・・・。いつもの事ながらいまいちピンぼけ・・・・(o´_`o)ハァ・・・


これ素材はオーガンジーで中にちっちゃな電球が付いたコードを


吊すって単純な構造。でも雰囲気もお値段もバッチぐ~♪ d(* ̄o ̄)


そう・・・。こうやって・・・展示会の為の小物や作品をちょっとずつ


アップしたら・・・皆さん来たくなるでしょ?えっ?そうでも無い?


まだまだこれからちょっとずつお披露目しますよ~!!


待ってて下さいヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!









            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
送りっこ

ジャ~ン((o(●´皿`●;)o)) クーッ



20061104213731.jpg


これは・・・箱です・・・。いえ・・・プリンです。そして・・・・・・


送り主は・・・・・小心者番長のひまつぶしの番長様です!!


何故・・・番長様からプリンが・・・?とお思いの皆様・・・・・・


実は番長様・・・日本酒はお好きだが焼酎は美味しいと思った


事が無い?とブログでおっしゃってたので・・・番長・総長と言い合う


仲・・・これはお教えせねば・・・と思い私がはまってその後結構


広まった焼酎がありまして・・・それをお送りしましょう・・・となった


のです。そしたら・・・皇室御用達の美味しいプリンを送りましょう。


とお互い送りっこになった・・という訳なんです。


プリン・・・・美味しいですよ!!濃厚で・・・。これ・・シャメで撮って


おいたのですが・・・プリン本体もアップしたのにアップされていなく


て・・残念─(´゚ω゚`|||)─!!


今日・・・焼酎が届いたようで味見して記事にして下さると言うこと


なので・・・番長様の方へもいらして下さいヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


*私たち2人・・・酒屋とプリンやの回し者ではございません。あしからず・・。


             ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
テーマパーク・・・?

20061103222204.jpg


今日は横浜市の港北インターに出来たIKEA


という倉庫のような家具屋さんに行ってきました。


予想より大きな建物で・・・人も沢山なので疲れた~。


まるで・・・テーマパークみたい。今度・・・平日の空いている


時に1日かけて回りたいと思います。


上の写真の器・・・クリスマス用に買おうと思い・・・忘れて


帰ってきたしのぶです・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・


 







            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
肩がクックッ?・・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

昨日は前に勤めていた店に同時期に働いていた人が飲み屋さんを


オープンしたと言うのでみんなでお祝いに行きました。彼女はベトナム


の人で日本人の旦那様とお子さんが一人いるのですが・・・自分で


パート勤めして貯めたお金で念願の店を借り入れせずにオープンさせた


そうです。11人くらいで行ったら席が用意されていて・・・真っ赤な


アオザイを着た彼女がにこやかに迎えてくれました。出てくるお料理は


どれも美味しく・・・生春巻き・揚げ春巻き・大根と豚バラの煮物・ビーフン


ベトナムカレー・・・・。みんなでワイワイと時間は短かったけど久々に


楽しい時間を送れました。 もう・・・その店を辞めて結構たつのにいつも


イベントがあると声をかけてくれる○ちゃん・・・ありがとう☆^▽^☆


送り迎えもしてくれて・・・。



そうそう・・・昨日もご一緒した私が努めていた時に店長だったTさん。


男の方ですが・・・とにかく細かい所に目がいく方で 今日は口紅の


色が違うね・・とか髪型や普通 男の人が気が付かない微妙な事も


気が付きからかう人なんです。昨日も舌好調で私が1曲だけカラオケを


歌い終わったあと・・・


「しのぶさん・・肩がクックッっとなってましたよv( ̄∇ ̄)ニヤッ」


と真似をするんですよ。私がいつも歌う例の歌・・・演歌ですが・・・・・・・


こぶしを回す時に微妙に肩が動くらしく・・・そんなこと指摘されたの


始めてですよ!!(; ̄д ̄)ハァ↓↓


ま、楽しいひとときでしたよ・・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)











            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
息抜き

今日は 息抜きに飲みに行ってきます・・・・。


久しぶりです。 探さないで下さい。 早く帰ったら


皆さんのとこに行きます・・・。 


プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!


さけ~!!  さけ~!!





番長様の真似してみました・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ










             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Σ(O_O;)Shock!!

記事の予約投稿がまだ まともに出来ないしのぶです(o´_`o)ハァ・・・


5分後にアップしちゃいます。な~ぜ~・・・・?



今日・・いえ昨日 スーパーのエレベーターで下から視線を感じて


ふと見ると・・・まあ~!!なんて可愛い赤ちゃん!!


と思って・・・(。-∀-)ニヒ♪って笑いかけたとたん・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ギャ~((o(>皿<)o)) ~~~~~~」 っと泣かれたしのぶさん・・・・・・・


( ;´)Д(` ) <うそ~ん 人生・・・もうすぐ折り返し地点に立とうとしている


私・・・・始めてなんですが・・・・・・・・・・・・・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


こんなに泣かれたの・・・・ううっρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ











           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
