苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
原稿の確認

昨日 読売ガーデニングからメールで原稿が出来上がったので


確認して下さいと連絡がありました\(@^0^@)/やったぁ♪


にこやかなしのぶさんも無事に顔のひきつりも無く写ってましたよ!!


皆さんに一足早く・・・と言いたい所ですが・・・やめときます。


残念ながら静岡より北の地域しか発行じゃないので・・・富山に


お住まいのBさん・・・岐阜にお住まいのCさん・Rさん・香川のNさん


は地域外ということで・・・にこやかなしのぶさんには会えないですね~。


あっ!!でもNさんは送る約束なので待っててね~☆^▽^☆


ま、無事に発行されればの話ですが・・・。


あっ、そうそう・・・次回の展示会ですがこちらにコメントを下さるJUNさんが


そっとのぞきに来て下さるそうです!! そっと・・・なんて無理ですよ。


狭いギャラリーで私に気づかれずに済むなんてありえません(。-∀-)ニヒ♪


犬のように番して待ってます・・・。ハアハア言いながら・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


 







            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
会社設立の行方

この春に 昔からお世話になっている方からメール便のお仕事を


頂いて個人で会社を立ち上げ 娘を代表にしたのですが明日から


3台に増車されます。11月中には後1台の増車もほぼ決定して


ここにきて4台なので人も入れなくてはいけません。娘を代表・・と言っても


娘のほうは乗っているので 事務その他もろもろの事は私が取り仕切らなくては


いけないのです。昔から主人が自営だったので事務はやってはいたけど


台数が増えると・・・車の購入や資金繰り・・人を使ってと大変な事が


目白押し。 今・・・とりあえず・・・弟の上の20歳の娘に声をかけていて


ほぼOKだろう・・というところです。軽貨物なので軽自動車に黒ナンバー


つけて書類を運ぶ仕事なんですが 女の子をメインにした会社にする予定。


きっと・・・・穴埋めに私も乗る事になると思います。


頭が痛いのは・・・展示会が近い・・・と言うこと。今までのように掛かりっきり


にはなれないかな・・・・。かといって適当には出来ない・・・。今・・・・


しのぶさんはもう一つ身体が欲しい・・・願望でいっぱいです。


先月 ゴキブリ館になっていた元寮の掃除の話を書きましたが明日で


もう一部屋明け渡しなので昨日・今日と又掃除おばさんしてきます。


今回・・・・ごきちゃんはいませんが・・・男やもめになんとか・・・・で


よく・・・こんな部屋で・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) って感じ。lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


こんな忙しいしのぶさんに・・・愛の手を~щ(´Д`щ) カモ-ン










           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
真っ黒くろすけ

今まで この前の桐の衝立に絵を描く準備をしていたのですが・・・


その準備というのが表面を紙ヤスリで削るんです。木の表面を


焼いてあるから削った粉が粒子になって・・・私の鼻を容赦なく


襲います・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)  マスクしないと総長の鼻の中は


真っ黒くろすけにへ~んしん・・・< ;`∀´>


使い捨てのマスクしてても息はするので・・・鼻の穴の部分が2つ


黒くなるんですよ~! やじゃぁぁぁぁ!〝〟ヾ(jοj)彡〝〟



所で・・・・今日は娘の学校の文化祭でした。この学校は各クラスでは


調べ物の展示などが主で体育館では劇などで盛り上がるんです。


私・・・お手伝いで午後から2階の職員室が見渡せる廊下で不審者の


出入りがないかっていう警備のおばさんやってました。でも・・・一つ


疑問が・・・。もし・・・不審な人がほんとにいたらどうしたらいいのでしょうね?


しかし・・・・・(o´_`o)ハァ・・・ 暇だった・・・。


それから・・それから・・・展示会を開催するギャラリーにおつとめの方Sさん


が同じ中学でたまたま今日お会いしたら・・・ギャラリーにセコムが入った


ので・・今度から夜もシャッターを閉めずにガラスウインドウが見れるように


なるらしい・・・。それは・・・とっても宣伝になるに違いない!!!


さあ~ どんな飾り付けにするか そろそろ考えないと・・・・・。


ますます 追い込まれていくしのぶさんです・・・・クスンν(● ´ ε `。●)










            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ROXYのセーター

20061028084726.jpg


昨日・・・いつものように私を「総長」と呼ぶSちゃんが来ていて


「総長! ハイ!!お誕生日おめでとう~遅くなったけど。」


「えっ!!いいのに・・・。気を遣わなくて・・・・。」


「いいんだよ! だって第2のお母さんじゃん・・。第1かな・・・。」


「゜.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゜.+:。」


娘と渋谷のロキシーまで行って買ってきてくれたようです。


鞄を探したらしいのですが いいのが無かったって言ってました。


私の誕生日・・・7月なんだけど・・・今まで探してくれていたのかな?


嬉しかったですルンルン((´I `*))♪










            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
湿布代・・・。

娘が 仕事で恵比寿あたりを車で回っているのですが・・・


昨日昼に携帯に電話があり 「今バックミラーに人がぶつかって


湿布代くれって言われたんだけど いくら払ったらいい・・・?」


なんでも・・・人が行き交う所を通らなきゃいけないらしく・・・その人が


こっちに寄ってきたのかどうかは分からないんですが・・・とりあえず


面倒くさいから湿布代だけでいい・・って言ったらしいんです。


さあ~・・そこでしのぶさんの頭の中でいろんな事がグルグル回るよ!!


明らかに娘が悪いのか・・・。 湿布代って言っていったいいくらで


納得するのか・・・・。 住所・名前聞かれたら答えた方がいいのか・・・。


「それで・・・いくら持ってるの・・・?」 「5000円・・・。」


「取りあえず・・・お金そんなに持ってないから・・。って言いなさい。」


「でも・・・下ろしてくる・・。って言っちゃったんだよね。(>_<)」


「(TДT|||)・・・。それでもなかった。って言えばいいから・・・」


娘の事だから・・・慌てて車から降りて すいません・・。すいません・・。


って平謝りしたに決まってるのですが・・・もし・・・当たりやだったら


湿布代という名目では請求はしないと思い 娘に任せました。


一応 なるべく住所・名前は教えないようにと言って・・。


結果・・・・なんと2000円でそそくさと行ってしまったそうな。


名前も聞かれなかったみたいだし相手の方も怪我が無くて・・・・


良かったです( ;´)Д(` )


毎日・・・朝6:00過ぎに家を出て東名に乗って新宿・恵比寿あたりを


回り・・・家に帰るのが3:00頃。だいぶ運転もうまくなったとはいえ


そそっかしいから・・・親としてハラハラしてます。


仕事中・・・娘からの電話が怖い母でした。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。








          ワンクリックお願いします!ブログランキング



             
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
前世はなんだ・・・?

rail様へのコメントに妹の煙突恐怖症の事を書いたら・・・それについて


記事にしてくれ~(?)・・・との事なので・・・今日は前世について・・・・・。


消えた主人の取り扱い説明書は・・・その内に・・・。


前にも記事の中で書いたことがあるので記憶にあるかたもいらっしやるかと


思いますが・・・・うちの妹は工場地帯とか車で通るのも嫌がります。


煙突が怖いから・・・。だから・・・成田方面へ行く途中の高速道路の翼橋など


とんでもなく・・海沿いって遠くに煙突が結構あるじゃないですか・・・?


ダメだそうです。ハッキリ言って不気味って言えば不気味ですけど・・・・・・・・


そこまでじゃないだろ!! なので・・・絶対 前世に何かある・・と私は思って


ます。例えば・・・・・煙突掃除人だったけど・・・落っこちた・・とか・・・煙突の


そばで・・・監禁されていていつも見ていた・・とか・・?マニアックかな・・?


そんな風に考えると 自分の前世ってなんだったんだろう?って思いませんか?


私の場合は・・・・苔・・・? だって苔取り行くとなるべく踏まないようにして


踏んじゃったら 「m(;∇;)mゴメンネ」って言っちゃうんですもの・・・Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!


今日・・・用があって弟の所に行ったのですが・・・たまに行く山がちょっと離れた


所にあるんです。その山を見て 一言。「山が呼んでる・・・・・」


運転していた妹が 「 ((((( ̄_ ̄;) 」 無言・・・・・・・・・・・・・・・。


あなたの 前世ってなんだと思いますか・・・・? rail様はおじゃま犬・・・( ´^,_」^)ぷ♪









           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
消えた取扱説明書

今日は1日忙しくしていて・・・記事も書けなかったけど


ようやく先ほど・・・・うちの主人の取り扱い説明書なるものを


かいたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・消えた。


Σ(O_O;)Shock!!


明日は朝から出かけなくてはいけないので・・・・今日はもう


寝る~(#`-_ゝ-)


皆さんの所に行けないよ~・・・・。










            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
講習会用のボール

20061023212148.jpg           


さて・・・・この玉は何でしょう・・・?  って分かった人がいたら


苔玉プレゼントものです。 これは 発泡スチロールの玉なんです。


えっ・・?何に使うのかって・・・? えっとですね・・苔のボールに


するんです。講習会用にこの白い玉にグリーンのフエルトを巻きたいのです・・・・。


苔玉作りで最初の難関が苔を巻いた後の糸巻きなのですがその


糸巻きをこれで練習して頂こうという魂胆です。     しか~し


そのフエルト巻からして綺麗に巻けない・・・・ΣΣ(゚д゚lll)


20061023212123.jpg


分かります・・・?つぎはぎだらけのボール・・・・・・・・。


誰か・・・綺麗に貼れる方法ご存じの方いらっしゃいます・・・?


ちなみに・・・主人曰く・・・・「靴下の中に入れて縛れば大丈夫だよ!」


「A(^~^#)今、なんとおっしゃいました・・・? 」


「だって・・・本物の苔玉は植物が植わってるんでしょ?そしたら縛ったとこが


植物の役目をはたすじゃん・・。」


「( ̄▼ ̄|||)・・・。そんなのみっともないよ!!」


心の中で「あんた・・・本気・・・?・・・(=ェ=`;)シーン」


やっぱり・・・縦にいくつも型紙とって貼り合わせないといけませんかね~?











           ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
展示会用の衝立


次回の準備の手始めに 桐の衝立に絵を描きます。


今までの作品は前回・・・思いがけず売れてしまったので・・・・


早く描かねば・・・・と焦り気味・・・。



DSCN0670.jpg



芍薬・・・描こうかな。 でも難しいんですよね。









             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
中毒注意報の現れ・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

最近・・・お腹が出てきたのはもしかしたら子宮筋腫が


大きくなってきたかも・・と思いたいしのぶです。ただの


脂肪です。筋腫がいいってわけじゃないです。



さてさて・・・このブログを始めて約7ヶ月・・・・。今では


いろんな方とのやりとりで楽しいブログ生活を送っています。


サイトを持たない友人もたまに会うと「見てるよ~☆^▽^☆ 」


って結構な人たちがチェックしてくれてるようで・・私の動向が


逐一分かるみたいです。最近・・・街とか歩いていて思う事


なんですが・・・皆さんのお顔はお互い知らないじゃないですか?


もしかしたら・・・この中に常連様の方がいるかも・・とかふっと


思うのです。もちろんほとんどの方は遠く離れた地にいらっしやる


って分かってますが・・・なんか不思議ですよね。ネット上では


親しくやりとりしてても・・・すれちがっても分からないなんて・・。


ねね・・・この現象って・・・・・・・・・・・やっぱり中毒・・・?









             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
続・出産のアクシデント

今日は 本当は苔取りの予定だったしのぶです・・・。


講習会・・・中止です。人が集まりませんでした。希望者はあったの


ですがなんせ・・・一人じゃ・・あいません。場所代しかでません。


いつもの事ですが・・集客の難しさを改めて感じてます。


あ~あ・・・苔取り行きたかったな~(o´_`o)ハァ・・・


スズメバチに会っても・・・熊さんに会っても行きたかったよ~!


会ったことないけど・・・( ̄(エ) ̄)


続・出産のアクシデント…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
計画出産

今日はお天気がパッとしなくて・・何もする気にならないしのぶです。


明日・・・姪の彼氏(引っ越し屋さん)にエレクトーンを運び出しして


貰う事に決まって・・・なんとか階段から出せそうで良かったです。


あんな重いもの・・・さすがプロは違うね。って感じ・・・。姪も同じ


引っ越し屋でバイトしてたので洗濯機なんか軽く持っちゃうんだよ。


びっくりだね。20歳の女の子なのに・・・。



で、今日のお話のネタは・・・お産についてにしようかな・・・。


計画出産…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バトン

いつもコメントを下さる・・・「よっし~のアトリエ」のよっし~さんを


ずっと3ヶ月間・・・女の子と思っていたしのぶです・・・( ;´)Д(` ) <うそ~ん


シークレットバトンでも女の子扱いで女の子と並べて名前を書いていました。


よっし~さん・・・失礼致しました(*^(エ)^*)えへっ 皆様・・・気をつけて下さい


ませね! おおぼけのしのぶさんは・・・あなたの事を違う性だと思っている


かも・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



さてさて・・・今日は非常口さんから頂いたバトンです。


バトン…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
エレクトーンの処分

00000152.jpg


マステバリア・・蘭の一種です。ぼけて・・・こんな


写真しかない現実・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル


 


エレクトーンの処分…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
年明けからの講習会

今日は・・・・忙しい日でした・・。 10時から人と会い・・・


それが1時間で終わるはずが3時間に長引き 1時にカルチャー


センターのはずが・・・1時間遅れになっちゃってお陰で移動の


車の中でコンビニのおにぎりを食べるはめに・・・・。


で、カルチャーセンターは本決まりになりました米^-^米


1月30日に 体験の講習会をして 2月から月に2回合計6回で


1人 ¥12600コースです。 コースなのでミニ苔玉から始まって


ミニ盆栽・・・ミニアレンジ・・・流木盆栽・・・など色々手を変え品を変え


考えていかないと・・・。向こうの店長さんが 展示会の写真を見て


飾り付けが凄いからトータルで飾り方とかを教えて貰えたら・・って


おっしゃるのですが さてどうやってお教えすればいいのやら・・・。


山積みの課題をどこから処理したらいいのか・・・ま、取りあえず


展示会の成功をめざし一つ一つこなして行くしかないですねo((=^エ^=))o


ウホホ~イ(●^皿^●)にまー・・・







           ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
忙しくて・・・

23.jpg


お正月用の黒松の苔玉です。 何故か裏側になってますが


水引を結んでいます・・・。


忙しくて・・・…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
小心者総長のむかつき・・パクリ

聞いて下さいよ!! さっき・・片道15分は軽くかかる


ビデオ屋まで・・・2回も行かされました・・・。


昔から私たち夫婦はビデオ鑑賞が好きで3.4年前までは


毎日必ず1本は借りてみてたんです。1本以上の時も


あるので・・・いくらビデオ屋に使ったか分からないです。


ビデオ中毒ですね。で、・・・今 私はブログ中毒なので


ビデオというかDVDはほとんど見ないのですが・・・主人は


又 中毒に掛かってて・・・でも・・自分では借りに滅多に行かない


のですよ!!!!!!でね・・・・今日も私の貴重なブログタイムに


私はビール飲んでるので運転するから・・借りに行こう・・って言い出して


渋々・・行きました。近くに・・・ゲ○・・・ツ○ヤ・・があるんですが


その片道15~20分の所のビデオ屋は安いうえに月に3日は


100円の日があって・・・行くだけの価値のある所なんです・・・・が!


今日は100円の日じゃ無い上に「タイムゾーン」というシリーズ物を


6本 1シーズン全部借りたのは私ですよ。でも・・・借りてないって


事を前提に借りるじゃないですか・・?だって・・私は見てないんだから


いちいちどれを借りたか・・・全部覚えていられないのですから・・・。


なので・・・借りて家に帰って・・・私はブログの記事作りを始めて・・・・


主人はいそいそと2階へ・・。そして・・・暫くしたら・・・プルルル・・・・・


と・・インターホンが・・・・。「これ・・・見たやつだよ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」


「ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 」


「今なら・・・交換して貰えるでしょ・・・?1900円もったいないし・・」


「・・・・・・・・今から・・・また・・・?( ̄▼ ̄|||)」 「うん。行こう!!!」


「自分で行ってこいや~!!☆ミヾ(#`Д´)σ」


って言いたくても言えない・・・小心者総長でした・・・。


切れたら怖そう・・・ってバトンでおっしゃったそこのあなた・・・・


勘違いですよ!!それから・・・ちょっと・・とらぼるたさん風に


なって・・・タイトルも番長様のパクリです・・。


それから・・・このテンプレートおかしいです。急に右の部分が出なく


なって・・・誰の所にも行けないし・・・管理者ページにも行けません。


これは・・・過去の記事にしたら出たので試しに記事をアップして


みて・・・様子みます・・。さ~・・・どうだろう・・・。







             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
優しい絵・・・。

この絵はリンクされている


「てんとうが飛び立つように・・・」の


tukikoちゃん20歳代が描いた絵です。彼女は白血病を


7年前に立派に克服し・・・今は間接性肺炎で移植待ちの状態ですが


頑張ってそのころの日記をアップしたり日々の出来事を


アップしています。そんな中・・・きっと入院中とかに描いていたんで


しょうか。今回2枚目なんですが・・とても可愛い絵でtukikoちゃん


らしい優しい絵だと思います。時々・・友人に贈る詩を


「暖かい木漏れ日に抱かれて・・」のペスさんからお借りしてますが


ペスさんも鉛筆画がお上手で・・・お二人に2人で個展でも開いたら


同じ病気の方たちへの励みになるんじゃ・・?って私の提案で


いずれお2人に会って夢の実現を語りあおうって事になりました。


夢をのせて・・・

img008.jpg







夢は叶うと信じたいね。

大人になっても夢は持ち続けたい。

夢みる心は忘れたくない。

夢をもって頑張っている子供達も笑ってくれたら・・


これは・・ペスさんの作品・・・。



 


どうでしょうか・・・?可愛いでしょ?



            ワンクリックお願いします!ブログランキング
優しい絵・・・。…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ミッキーのTV

20061013222055.jpg   



20061013222030.jpg


今日はうちのレゲエ娘の部屋の模様替えの手伝いをさせられて


ました。まだ・・・終わらないんですが・・・こういう飾る物が何故か


先行するんですね~。上のTV可愛いでしょ?コストコで昨年見つけて


買いました。これのDVDデッキもあります。レゲエのおじさんは


あの手でガラスのテーブルを持ち上げているんです。


下は娘の数あるCDの一部・・・。なにしろR&Bやレゲエとか好きで私が


好きなのでお母さんの好きそうなの買ってきたよ。って


最近は・・昔の曲をカバーした物とかも買ってきます。







          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
シークレット・バトン

さ~て・・・・ちょっと話題に行き詰まったので例のなが~い


バトンを・・・・・ん~長いので決意まで時間を要しました。


ではでは・・・編集長様から頂いた・・・・・・・・・・・・・


     シークレット・バトン


★閲覧者には質問内容を見せない(答えだけ)


★気になる人はコメントすれば秘密で教えてくれる


★ただし内容を聞いた人は絶対にそのバトンを拾わなければ


ならない


1. それは・・もちろん番長様でしょ。あとよっし~さん。


2. 純ちゃんだ~!


3. ペスさん!!


4. なっちゃん・ダブちゃさん


5. 皆様です。伝道師なので・・・。


6. とらぼるたさんかな・・。


7. なっちゃん


8. tukikoちゃん


9. anemoneさん


10.なっちゃん・sarasaさん


11.純ちゃん


12.???


13.これも???


14.おじゃま犬さん


15.ペスさん。優しそう。掃除とか一緒にしてくれるらしい。


16.分からないけどあうとれっとさん


17.番長様、cyacyaさん、ダブちゃさん、ん~みんな!!


18.海人さんらしい


19.なっちゃん


20.なし


21.とらぼるたさんでは・・・?


22.anemoneさん、sarasaさん、もものすけさん


23.なっちゃん・あと番長様と非常口さんもイメージが・・。


24.anemoneさん


25.???


26.分かりません


27.??


28.rail様?いや違う。失礼しました。


29.????


30.海人さんだ~!!


31.tukikoちゃん


32.番長様・非常口さんよっし~さん


33.純ちゃん


34.編集長さま


35.とらぼるたさん。絶対・・。


36.???


37.純ちゃん


38.???


39.わかんない


40.いない


41,純ちゃん


42.rail様(おじゃま犬)


43.rail様・海人さん・番長様


う~ん疲れてきたぞ~!!


44,純ちゃん


45.cyacyaさん


46.???


47.純ちゃん いや~多いな~。


48.あうとれっとさん


49.なっちゃん


50.とらぼるたさん


51.??


52.いっぱいいるよ!!番長様・ダブちゃさん・rail様・うえちゃんnetさん


   cyacyaさん・とらぼるたさん・みんな(≧∇≦)キャー♪


53.非常口さん・とらぼるたさん


54.とらぼるたさん・・。だって・・・。


55.なっちゃん・sarasaさん


56.純ちゃん・・。よしよし・・・って・・。


57.???


58.わかんないな~


59・登場回数ダントツの純ちゃん


60.???


61.tukikoちゃん


62.なっちゃん


63.とらぼるたさん


64.番長様よっし~さん


65.いない


66.rail様


67.大人気の番長様


68.rail様・番長様・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


69.海人さん・編集長様・rail様


70.ペスさん・ダブちゃさん


71.???


72.ペスさんでしょ。


73.anemoneさん・sarasaさん合うと思う。


74.cyacyaさん・anemoneさん・なっちゃん


( ;´)Д(` ) ちゅかれた・・・・。


さ~みなさん・・・気になる方はコメントで教えて~って


書いてね!!秘密のコメント送っちゃうよ~(*`▽´*)


でも結構・・・済んでる人いるんだよね~。




           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
映画 ポセイドン

25.jpg


   2005.12.6 ~クリスマス&ニューイヤー~にて。



今日は夕飯時に映画「ポセイドン」を見ました。


ポセイドン・アドベンチャーのリメイク版です。大型客船が


大津波で転覆するお話でカート・ラッセルが出ています。


本当に最近の映画ってCGが凄いですね。


こんな船の旅がして見たいね~なんて言って・・もしあんな


大津波が来たら・・・怖い~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ












           ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
講師のお誘い

22.jpg


   昨年の12月の展示会での作品・・・。


   クリスマス用にポインセチアのアレンジにしました。


講師のお誘い…の続きを読む
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
展示会のDMのタイトル

そろそろ・・・12月の展示会の準備 第一弾として


DMのタイトルと文をギャラリーに送らなきゃいけない


ので 考えてるのですが・・・なんせ文才のないしのぶ


さんなので・・・さて困ったな~ヾ(´Д`;●)


一応タイトルは決まりました。


    Moss ''苔’’アレンジメント展


        ~ 冬 霞 ~


なんですが・・・問題は紹介文です。季節感のある詩的な事


を入れたいんだけどね(○゚ε^○)


前回は   雨上がりの中、


       さまざまな表情を見せる苔たち・・・


       緑に輝く、生き生きとした苔たち・・・・


       そんな苔たちを使った苔玉アレンジメント


       壁に描かれたクレマチスの絵と共に


       皆様をお待ちしております。


ん~・・・頭を割っても・・何にも出てこないな~って割ってないけど。


もうちょっと考えよう・・・・。



               








           ワンクリックお願いします!ブログランキング



          
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
サンゴ油桐の花

 


なっちゃんへの画像のプレゼント!! 



こんな花が咲くよ☆^▽^☆  珊瑚みたいだね!






               ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
昔バトン

cyacya2さんとダブちゃさんから回ってきたバトン


を行きたいと思います。ダブちゃさんからは№1に


私の怖い?過去が知りたいと御指名がありました。


     バトン


1.あなたは何系でしたか・・・・?


 何系の意味がかっこだとしたら・・ヤンキー・・・


 なんてウソ! 付き合ってた人がロックンローラー


 だった時はそれなりに・・サーフ系だった時もあるし。


 あなた色に染まります・・・なんちゃって・・。


2.昔 習い事はしていましたか・・・?


 特になし。・・そろばん少しと・・今に唯一関係あることは


 小学校で生け花のクラブに入った事があって基本の


 基本はちょっと習ったかな・・。多分それがアレンジの


 元になってるような・・・。


3.昔と今1番変わった事は・・・?


 シミ・しわ・たるみ・体重・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


4.反対に変わって無いこと。


 すべて・・・変わった。


5.昔からのトラウマは・・・?


 トラウマかわからないけどある時からエスカレーターを


 おりるその最初の1歩が踏み出せず躊躇する=怖い。


6.昔 なりたかった物は・・・?


 小さいときは花屋さんで次が歌手・・・今は苔玉師


7.昔の失態を教えて・・。


 ???なんだろう。!!そうだ。若いとき朝まで飲んで


 電車で○○○事がある~。これは・・とても思い出したく


 ない・・・ずっと心の隅に隠していた事実。


8.昔と今の男性の好みを教えて。


 ずっと・・・背の高い人。理想は180センチ位。私の持論


 は「男性の背の高いのは七難隠す」って事。


 ちなみに主人は175センチ。クリアーぐ~♪ d(* ̄o ̄)


9.出来るなら昔のあなたの写真を見せて!


 これは・・前に記事でアップしたものなのでご存じの方も


 いると思います。ぼけててちょうどいい具合・・。


 何を食べてもお酒を朝まで飲んでも・・どんな不摂生をしょうとも


 49㎏を維持し・・・太っている母親と比較され・・気を付けないと


 同じになるよ・・と言われながらも・・o(`ω´*)oフン!!!と息巻いて


 いられた懐かしい日々よ・・もう一度・・カムバックщ(´Д`щ) カモ-ン


 20061009004236.jpg
10,最後に過去を知りたい10人に回して下さい。


 男の方なんか面白いかも・・・。rail様・・・ペスさん・・・


 編集長様・・・海人さん・・・ブッチャンさん・・・うえちゃんnetさんは


 無理かな・・・。宜しければ以上の方々やってみてチョー。


 


             ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
朝帰り

皆様 おはようございます・・。?


朝帰りのしのぶです。1時まで寝ていました。


幸い・・二日酔いは免れましたが・・・ローストビーフ


は・・・・なかった事にして下さい


スペアリブ・手羽先のカリカリ焼き・刺身・煮物・サラダ・


ハムとチーズのパイ・ワカサギの天ぷら・・・・・充分で


す。ローストビーフよ!! おまえのいない食卓は


寂しかったけど・・・これらの物たちがフォローしてくれ


おかげで充分な宴会になったよ・・・(TДT|||)


応援してくれた方・・・次回頑張ります・・・・。



 


           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
誕生会という名の飲んだくれ会

明日は妹の家で誕生会です。母と姪達のを


まとめてやります。でもそれはほとんど名目で


飲んだくれて男連中は麻雀三昧。


総勢15~16人。妹と私でつまみを作るの


ですが何にするかいつも悩みます。で・・・


決めたのがローストビーフとスペアリブ・・・・・。


肉ばっかじゃん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) おまけに何年も


ローストビーフ作ってないのに肉買って来ちゃって


どーすんのよ!!あんた。←自分に言ってるの。


いまいち自信がないんですが・・・・(TДT|||)


誰か簡単に作れる方法ご存じ?


最近 お酒が弱くなったのかすぐ頭が痛くなるから


飲み過ぎないように・・・あっ!ウコンの力飲んじゃおう。


それから・・・今日は早く寝て睡眠不足にならないように


して・・・・☆ミヾ(#`Д´)σ遠足か!!  ←1人つっこみ


明日はきっと更新お休みです。あっ。うまく出来たら


ローストビーフとかモブログで披露するかも・・・。


皆様・・よだれ垂らさないように気をつけて!!







            ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
オカメインコ

     20061005221019.jpg


(≧∇≦)キャー♪ 可愛いでしょ~??


20061005221532.jpg


オカメインコのルチノーっていう種類です。


まだ・・これでも赤ちゃんです。もう・・・おとなしくて


肩にずっと止まってます。母にプレゼントする子


ですが・・・やばいですヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )







           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
講習会決定

今日 決まった事ですが・・・


今月 講習会を開催しようかと・・・思います。


苔玉アレンジの講習会です。皆さん参加します?


場所は前回と次回開催予定のギャラリーです。


先ほどまで・・案内のハガキを作成していました。


どうしよう・・。人数が集まらなかったら・・(*゚△゚)ウッ!!


やりたくても・・都合がつかないと駄目だし・・ね。


色々とコース制にしようか・・・とか考えるんですが


企画力がないもんで・・なかなか進みません。


難しいニャ~ヾ(´Д`;●)







              ワンクリックお願いします!ブログランキング


             
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ブログ中毒注意報・・発令!!

今日 昨日の苔玉をお届けして来ました。


その時・・・ご注文下さったアロマ・ハウスの社長様が


「ブログにはまってない・・・?」っておっしゃるので・・・


「??ハイ。」って言ったら 反応がワンテンポ間がある・・


って言うのです。なんでも・・・パソコンなどをしょっちゅう


やってるとそうなる人が多いらしく・・・会ってひと目見て


今までとの違いを見抜く千里眼のようなH様に脱帽・・・。


相変わらずいろんな相談をして励まされ帰って来ました。



明日・・・いろんなペットショップに電話してオカメインコを探さなきゃ


いけないんです。うちの母が誕生日だったので私たち姉弟3人で


オカメインコをあげようと言うことになり・・明後日妹と買いに行きます。


ますます・・・弟の所・・・動物園になりそうですばい。←熊本弁


グッピーなどの熱帯魚・陸亀3匹・ダックス・コッカースパニエル


そして・・インコ。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 大変・・。










           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
