苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プレゼント・・・ジャ~ン!!

皆様・・・・10000hitのプレゼントの苔玉が


完成致しました。これをcyacya2さんに送りたい


と思います☆^▽^☆



20060929235902.jpg     20060930000006.jpg


写真に撮ると どうも感じが出ない・・・。


ゴチャゴチャしちゃってますが・・・器によって


雰囲気も変わるので・・・狙って下さった方・・・


是非 次回をお楽しみに・・・・ヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


プレゼント・・・ジャ~ン!!…の続きを読む
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
10000hitいきました~!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


皆様 ありがとうございました!!


10000hit達成致しました。これまで沢山


コメント頂きました方々・・いらして頂きました方々


これからも宜しくお願いいたします☆^▽^☆


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回 苔玉をゲットされたのは


続・楽しい話題を・・・のcyacya2さんです!!!


おめでとうございます。


祝福のバラアタック♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノイ・・イタイッテ


出来次第ご連絡・・発送させて頂きますね!!


10000hitいきました~!…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
微笑みって難しい・・。

 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


おかげさまで あと少しで 10000hitです☆^▽^☆


10000hitの方に特製苔玉プレゼントします!!


 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


最近 パソコンの前に座る時間が長いせいか


左肘がひび割れのように痛いのですが・・(TДT|||)



ちょっと昨日の続きをもう少し・・しちょうかな~。


実は人物入りの写真を3パターン撮ったのですが


最初・・机の前に座ります。目の前には小さめの


苔玉。 お皿が3枚あります。私は片手に苔玉を


持って・・・ん~。どのお皿がいいかしら~って感じで


選んでいるシチュエーション。 ま~枚数撮るんですよ。


その上・・微笑め・・という注文。皆様・・例えば何かを


選ぶとき 一人で微笑みながら選びますか?


気持ち悪いですよね?特に緊張し~の私に何を


注文するんですか。ただ・・ライターの方がこんな風に


ってケタケタと笑ってくれたりしたので 何とか収まりは


付いたんです。カメラマンが太一君だから余計に・・・・


v( ̄∇ ̄)ニヤッ その後・・苔玉を作っている設定で手元


だけと1メートルの大苔玉にお上品に両手を添えて水を


やっている所。これも 微笑みです。水やるとき笑いません。


ま、写真になった時に怒った顔で写っててもいやですけど。


ちょっと出来上がりが怖いしのぶさんでしたσ(∧_∧;)







             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
撮影終了・・。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


カウンター200を切りました・・・。明日か明後日に


は10000超えるかと思われます。10000hitの方


コメント覧 又はリンクの覧のモスデザインのメール


にてご連絡下さい。URLをお持ちでない方も結構です。


10000hitの方に特製苔玉プレゼント致します


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


さて・・・昨日無事に撮影終わりました。


 


撮影終了・・。…の続きを読む
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ取材・・・。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


皆様のおかげで10000hitまで後300切りました~。


10000hit目の方に 特製苔玉プレゼント致します。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


いよいよ・・明日は取材です。用意が忙しいです。


明日が無事に済んだら ご報告致します


待ててね~(*´艸`*)










              ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
飛び込み

この夏に主人が商売替えをしまして・・・・その


前商売の寮にしていたマンションの部屋の掃除に


昨日行って来ました。    最悪です。


なんと・・・ ゴキブリの館になってました。


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


茶羽ゴキブリです。黒い奴ではないので・・まだ救われ


たのですが・・・・・。前日 主人がバルサン3個も焚いたのに


まだ生き残ってる強健な奴もいて・・・恐ろしい限りです。


妹・弟・姪・娘・その友達・主人・私・・・総出でかたづけたのに


まだ終わりません・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ゴミの山で・・・明日 又


行かなくちゃ・・・・・。なんで 終わらなかったかという理由が


すぐ横に電車が走っているんですが その電車が横で止まって


しまったのですよ。駅で飛び込んだ人がいて急行で通過中だった


為 止まれず500メートルくらい引きずったらしいです。


もう・・マンションのすぐ裏なので車掌や運転手・駅員の動きが


よく見えるんです。担架を持ってたので人身だとわかりました。


昔、運転手をやってる人に知り合いがいてその人の話では


手を合わせて飛び込む人がいたり・・・警察が来るのを待たずに


素手で遺体を下から出さなきゃいけなかったり・・大変だって


言ってたのを思い出しました。でも 今はゴム手袋をはめても


いいみたいですね。何故・・・電車になんか飛び込むのでしょう?


その後自分がどういう状態になるかとか考えないのでしょうね。


遺書があると遺族に損害賠償が請求されるらしいです。


昨日も2時間上下40本運休だったみたいですから・・・


かなりの損害ですよね。27歳の男性でホームで飛び込むのを


何人かの乗客が見てたらしいです。若いのに残念ですね。









           ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
体・・・張りました。

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


10000hitまであと600ちょっとです


10000hitの方お知らせ下さい!苔玉プレゼント


致します・・・。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



来週の取材に備え色々準備しています。


まず・・・顔の手入れと・・・いや~ん写るのいやって


いいながら・・・って・・ウソです。



お話のネタを考えてたのですが・・・むか~しむか~し


の怖い出来事を一つ思い出したのでお披露目します。


あれは・・・・・・・・・・・20代後半くらいだったでしょうか。


私・・・・車と壁に挟まれた事あります・・・・・・・・・・・・。


体・・・張りました。…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
家の前に・・・・(TДT|||)

今日・・・・家の前に又物を・・・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ


えっ!?なぜきれているかって・・・・・・・?


どこぞのわんこか人間か?知らないけどドロドロ


のをドワ~っとうちの車庫の入り口になさって行ったのですよ。


(お食事中の方すいません)


おかげで・・・娘が危うく罠にかかりそうになったそうです。


あんな物に足を取られてつるんと転んだら大変です。


でも・・・・常識のない人っているんですね~(。-`ω´-)


うちの前ってどぶに蓋がないのですが・・・マックのカラや


ビールの缶や・・ゴミ捨て場のように捨てて行く人が


います。自分の家の前にされたらって思わないんでしょうね。


そういう人って・・・。


それで・・・話戻りますけど・・・ホースをつなげても届かないの


で 4メートルくらい離れたとこから水放射して散らしました。


何故・・よそ様のわんこか人間のか?分からない物体を


ホースで流さなきゃいけないのですか・・・o(*゚□ ゚*)o 


こういうのって・・張り紙するべき?市役所に言うべき?



 








            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
苔玉

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


10000hitの方に苔玉プレゼント致します


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



20060921153922.jpg


昨日・・作りました。これを差し上げる訳じゃないですが


こんな感じの物をあなたの為に・・・作ります(*´ー`*)








           ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


10000HIT・・まであと800ちょっと・・・・・。


10000人目の方に苔玉プレゼント致します。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨夜の11時過ぎ頃・・・・PCがとても重く


コメント返しに苦労しました。皆さんはどうでしたか?


コメントの中で mossが苔だと言うことを知らない方


が結構いらっしやる事に驚きました。ま、最近の私は


作品のアップもなく・・・日々の出来事ばかりだったので


私が苔玉制作をやっている事等しるよしもございません


が・・・・・ここで改めましてお知らせです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


    Moss アレンジメント展


 12月17日(日) ~ 24日(日)


 場所・・・横浜市青葉区青葉台にて


タイトルも時間もまだ決まってません。


近くなったら 正式にお知らせいたします。お近くの


方・・・・是非 入らして下さい。とっても喜びます。


ちなみにリンクの1番上にHPがあります。6月の


展示会の模様などがありますので・・・ご覧頂けたら


とってもン~~~ウレシーっ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜














           ワンクリックお願いします!ブログランキング

  

                              
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
苔玉プレゼントのお知らせ

え~っと・・・気が付けば・・・もうすぐ9000HIT。


多分今日中か明日には超えるかと思われます。


ここまで楽しくこれたのも皆様のおかげ・・・。


そこで・・・・先ほど・・ちっぽけな決意表明を掲げ


ましたが・・・自分を本気モードに切り替える意味も


込めまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10000HITのお客様にしのぶ特製


苔玉をプレゼント致します


< ;`∀´>マジっすヵ!!


ええ~。本気です!! ですので・・・・10000番目の


方は・・・必ずお知らせ下さいませ・・・・。多分・・・・・・


まだまだ・・ずっと・・・・先のお話とは思いますが・・・・。










           ワンクリックお願いします!ブログランキング






                                
別窓 | ひとりごと | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
決意・・表明・・・?

最近・・・時々何を書けばいいか悩む時が


あります。そんな時ブログ巡りをしてヒントを


見つけたり・・・。過去を思い返せばなが~い


人生の中沢山の話題があるはずだし・・・でも


・・・・そうなんです!


このブログ・・・moss便りっていうタイトルの通り


苔玉の宣伝の為にMISATOYAのanemoneさんが


立ち上げて下さったブログなんです。もう・・半年に


なるかな~。PC初心者の私にとって今のように


はまる事等自分で想像すらしなかった・・・・・・・・。


上の娘に「お母さん・・やばいよ!!最近○○ちゃん


のおばちゃん達とも全然会ってないでしょ?たまには


会ってきなよ!」と今朝言われました“o( ̄‐ ̄*) プルプル


でも・・本当にやばい程はまってはいないのですよ!!


と声を大で言いたい。


自分で気になるのは本来の趣旨から大幅にはずれた


ひとりごとのカテゴリーばかりで・・苔玉アレンジが


増えない・・・・と言うことです。きっと・・最近いらして


下さる方は苔玉の事知らない方も沢山いらっしやる


のでは・・と思います。苔玉のお知らせを載せる


為に・・・・もっと営業を 頑張って前向きに行きたい


と思います。でも・・・結構口べたなんだよね!!・・・(=ェ=`;)シーン


以上・・決意表明でした!!!










          ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
貰い手決まりました~。

200609162335202


20060916233520


 


 




今日・・弟の所に行って来ました。先週・・手のひらサイズ


だった子猫ちゃんが大きくなってとってもかわゆい(*´ー`*)ウットリ


見て下さい。ほ乳瓶を手で持っているの~!!


お腹 パンパンで・・ミーミー泣いてたのがミヤ~ミャ~になってた。


姪がお母さん役でついて行くんです。おっぱいちょうだい~って。


それから・・・貰い手決まったみたいです。良かった~(*´艸`*)











            ワンクリックお願いします!ブログランキング




                                


別窓 | 出来事 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
セルライトな顔?

昨日・・主人と車に乗っているときの会話


「顔がまだらに黒いよ・・・」


「えっ!!慌てて化粧したから・・ファンデーションが


まだらなのかな・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」


「ううん・・。顔にセルライトがある・・クククッ( ´^,_」^)ぷ♪」


「(。┰ω┰。) えっ!!」


あなた・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル


セルライトとは妊娠線の事ですから~


p(`・ω・´メ) 超ムカツク!!












           ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
取材先は・・・・・?

今日の更新・・・遅くなっちやった・・・・。


大阪のおじさんが入院したので電話したり


弟にその報告の電話したりでこの時間・・・。


ちなみに・・例のにゃんこ・・元気で良くミルク


飲むらしくお腹パンパンだって・・・。「よく猫って


鼻先が入れば何処でも潜り込めるって言うけど


この猫はお腹がつかえるだろう」・・・by 弟。


それで姪が指で刺激してもウンチしないのに


弟がするとウンチでるんだって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


だから・・私言いました。


「S(姪の名前)が自分のお尻で研究してみれば・・・?


v( ̄∇ ̄)ニヤッ」って・・・・・。


電話の向こうで「(≧∇≦)キャー いやだ~!!!」



そして・・・・・・お知らせでございます。





取材先は・・・・・?…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
ハワイアンズ

明日より・・上の娘が1泊の旅行に行きます。


総長の名付け親であるS子ちゃんの誕生日に


娘があげたプレゼントです。何が欲しいか分からない


し・・・旅行だといい思い出になるので・・・。


行き先は福島の常磐ハワイアンズです。


「ゆこう ゆこう ハワイアンズ~♪ 」ってCMのやつ


です。プール・ジャグジー・温泉等など・・。


それがとても安いのです。横浜から送迎バスが


出ていてホテル1泊夕食付き・・・2日間ハワイアンズ


で遊び放題・・・。夕食はバイキングかショーを見ながら


か・・・和食か選べて1万円ちょっと。もちろん帰りも


送ってくれます。平日のみの料金ですけどね・・・・。


もう・・・今日なんてエクステ付けるって美容院行って


色を付けたので・・・一段と派手さを増した我が娘。


ボンバー・ガール・・・・想像つきますか・・・・?











            ワンクリックお願いします!ブログランキング




                                


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
弟とマロン

200609132141042   この子・・・アメリカン・コッカー


 スパニエルで1歳・・マロンです。


 弟の所に最近来たばかり・・・・。


 顔・・怖いでしょ?でも・・おとなしくて


すごく可愛いの。 キャンプに連れて行ったんだけど もう弟から


ちょっとも離れないんです。今まで外で飼われていたらしく来たとき


がりがりだったみたい。きっと・・・愛情に飢えてたのかな。      


20060913214104


この人・・・弟です。マロンの他にダックスとリクガメ2匹飼ってます。


そして・・・例の子猫ちゃんです。チッペイ(父)が熱帯魚飼ってるから


まるで・・・・・動物園・・・ですね(。┰ω┰。)


この弟・・・・とっても・・・インドネシアやミクロネシア系で・・・・


例えば・・安室奈美恵の元夫のサムを見ると・・・娘が


「あっ!おじちゃんだ」って顔がそんなに似ている訳じゃないのに


雰囲気でそう言われるって事です。


趣味は・・・子供・・・(TДT|||)です。奥さんいません。


子煩悩なのはいいのですが・・・下の子も17歳。そろそろ


親離れする頃・・・。何をやっても器用にこなす弟ですが・・・


女の人関係はどうも縁がないようで・・・本人は25歳くらいの


人探して又子供作る・・・って冗談言ってますけど・・・・・


あなた・・・又1から子育てして一生を子供に捧げるのですか・・・?


と・・・言いたい。


神様・・・・・どうか この人に素敵な


奥さんをお与え下さい( ;´)Д(` )









           ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                




            
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
アブ(ぶよ?)に刺される・・・。

前に・・・最近 蚊に刺されても痒くない・・って記事を


載せましたが・・・・・・・まだ私の体には痒みの成分・・


残ってました!!痒いです!!


痒い~!((o(>皿<)o)) キィィィ!!


キャンプでやられました。それも・・・私だけ・・Σ( ̄ロ ̄lll)


主人がアブ(ぶよ?)だろう・・。って言ってます。


アブは痒み止め効かないらしいです。左足に


い北斗七星です((((;-”-))))   きっと・・


家の蚊は免疫が出来てて痒くないのだろう・・


いう結論に達しました。歳のせいではありません。


ええ・・・決して・・・(=ェ=`;)シーン


            ワンクリックお願いします!ブログランキング                                 
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
捨て猫ちゃんのその後・・・

20060911155908


ただいま~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ 昨夜キャンプより


帰りました。もう・・半端な暑さじゃなかった~。


肩がこげこげの しのぶです( ̄(エ) ̄)ゞ


さてさて・・・可愛い可愛いにゃんこちゃん・・


どうなったか~・・・・・・・・・・ご報告致しましょう!




捨て猫ちゃんのその後・・・…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
三浦で猫…(・_・;)
20060909191500
モブログなので画像が横向いてるかも…。 三浦にいます。朝一番で子供が捨て猫を拾いました。まだ生まれたばかりです。困りました(T_T) さあ…どうなるのでしょう。 今 豚汁と炊き込みご飯作り途中。天気は快晴。
これからバーベキューにビール三昧だ~\(≧▽≦)丿
別窓 | ひとりごと | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
海で・・・総長

関東地方・・・すっきり晴れません・・・・。


今日はともかく明日は晴れて欲しいです。


なぜなら・・・・明日から1泊でまたテント生活


で総長やって来ます。意味をご存じない方・・・


過去の記事の「そうです。総長です。」をご覧下さい。


でも今回は強力な助っ人が来ます。妹です。


私からすれば妹の方が総長にぴったりだと思う


のですが・・今更譲れないので・・・酋長にしょうかな。


「なめてんの~(=`ω´=) ! 」って怒られそう・・。


でも料理上手な酋長におぶさって行ってきま~す。


明日は・・・海・・・。暇な時は・・・・・黄昏れて


来ます。



            ワンクリックお願いします!ブログランキング                                 
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
Aちゃん・・・そして今頑張っているあなたへ

     あたたかい木漏れ日に抱かれて・・・のペスさんから


  お借りしてきた詩です。友人のAちゃん・・・そして今


  何かを頑張っている方達へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


         
           「勝利」

               君は負けない。
               うん、大丈夫。

               結果がすべてと
               誰かが言った。

               でもホントはそうじゃない。

               大切なのは諦めないこと。
               頑張り通すこと。

               結果がどうあれ
               諦めなかった君は
               頑張った君は
               勝ちなんだ。

               頑張らないやつは
               泣くコトだってできない。
               そんな勝利に意味はない。

               どんな結果になっても
               涙が出るほど
               諦めないで頑張った君は
               誰よりも強くなる。

               諦めなかった。
               最後まで頑張った。
               自分に負けなかった。
               だったら、胸を張って
               堂々としてればいい。

               君の勝ちだ。


        













           ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
履歴とバトン

今日は雨ですね・・・。涼しくてたまにはいいかな。


ひとつ・・皆さんにお聞きしたい事が・・・。


どなたかのブログにお邪魔するときって履歴残し


ますよね?いっさい残さないようにされている方以外の


方達はわざわざ残さないように変更することはないと


思うのですが・・・よく 履歴チェックしたときアクセス数は


あるのに履歴がほとんど無いときがあります。2.3人とか。


何時間も変わらない時もあります。ちなみに私は履歴は


残すように設定してますけど・・・1日にAさんの所に何度も


行った場合って私の履歴は1回分だけなのかな・・・・?


自分で「うわ~訪問地獄だ~」って思う時があるのです。


コメントが入っているのにその方の履歴がない場合って


どうして・・・?システムに疎い私に誰か教えて下さいな!


さてと・・・猫ネコ徒然草のダブちゃさんからの


バトンで~す!ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


履歴とバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
マジック ブレットDX

20060905185551.jpg   


これなんだか分かります・・・?通販で売っている


「マジック ブレット デラックス」


と言う物です。約2ヶ月前・・・弟が買ってくれた物です。


かねてより「IWATANIの電動スライサー」が欲しかった私。


6000円~10000円の物を買うことをケチってしらうおの


をスライスしてました・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


大根と一緒にしらうおの指おろしてました(TДT|||)


でも・・・・・やっとその痛みから解放される・・・と思ったの


ですが・・・・それよりもいろんな部品があり説明書を見るのが


めんどくさいと言う理由で放置・・・・2ヶ月・・・・です(´-ω-`;)ゞポリポリ


だが!!!!! やっと箱オープンです。取りあえず一番被害の


大きい大根おろしにチャレンジだ~ルンルン((´I `*))♪


さて・・・どうでしょう???


20060905185611.jpg  


あのね・・・おろし器でおろすと・・・汁と実?が分離するでしょ?


それが真っ白な山芋のようななめらかさなんですよ。


゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!   美味しいかも・・・・・




みじん切り・ミンチ・ホイップ・スムージー・ジュース等・・・・


が出来るそうです・・。でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スライサーは・・・・・?(TДT|||)えっ


ありません!JUNちゃん・・・・


お姉ちゃんは・・まだまだ指を


スライスするみたです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー










            ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
取材・・・・ですか?ΣΣ(゚д゚lll)

昨日はちょっとびっくりする事がありましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


ブログの後にメール確認・・・(ほとんど迷惑メール)


いつものように迷惑メールの消去作業をこなし・・・・


最後に残ったメール・・・? 女の人の個人名・・・・・


なんだろう・・と開けてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「○○○○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取材先を探しております。HPでたくさんのコケ玉アレンジを拝見し、


お家ではどんな風に楽しんでいらっしゃるのかと思って、


メールを差し上げました。一度お話をお聞かせ願えればと


思うのですが、いかがでしょうか?宜しくご検討下さいませ。」


でした。キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


HPがやっとこさ・・その意味をなしてくれたとさ・・・・щ(´Д`щ) カモーン


9月末に取材 決まりそうです。 きっと・・・・・玄関の掃除と台所の


掃除&黄色のキッチンマットのおかげ・・・・・


あのね・・・他にも主人の方でちょっとありましたので・・・たまに


玄関のタイルをキュッキュッと磨くのもいいかもよ~ん(*`▽´*)






            ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                  
                                 

別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
一人好き・・?とバトン

今日も 良い天気で気持ちいいですね。夏とは又違う


匂い・・・・秋の匂い・・・。みんな出かけているので


家の中が静かで落ち着きます。私って・・基本的には


一人が好きらしい・・。特に何かに夢中になっているとき


とか。友人の知り合いが20年運勢占いを勉強されている


方がいて 観て頂いた事があり・・・その時に言われたんです。


「あなたは一人が好きよ。例えば苔玉作ってたりしたとき


お子さんが来たりするとイライラしない?」


そういえば・・・・って。苔玉作る時も自分の中で色々考え


ながら作業しているので邪魔されるとハッキリ言って


イライラします。進まないので・・・・・・・。こんな記事を


書いていても回りでガチャガチャしてると気が散ります。


かといって・・子供が可愛くないとかじゃないけど・・・・


自分一人の時間は絶対 欲しい派ですね。だから・・・・


夏休みなんか 子供が夜更かししてると


「早く 寝なさい!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って・・・。


こんな・・・お母さん駄目ですか・・・。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。



さ~この後はよっし~のアトリエよっし~さん


から回ってきました・・・素朴な質問バトンで~す!!


一人好き・・?とバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
事故の後の父の反応

今日は何もせず・・ブログ三昧のしのぶさんです。


買い物も行きません。夕飯は・・何にしよう・・・・


めざしはいかがですか?えっ!!いや~??


何を贅沢な事を・・・・ΣΣ(゚д゚lll) ま・・仕方ない・・。


とっておきの肉でも出してあげるわよ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


牛の霜降りカルビ・・・。


これで焼き肉丼ね・・Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!・・・・・と


番長さまのつっこみ・・・と・・((φ(-ω-)カキカキ



事故の後の父の反応…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
漢字バトン

事故の記事のコメントで父の反応を心配


して下さった方がいらっしゃいましたので


あの続きを書こうと思います。。。。。。。


でも・・その前に小心者番長のひまつぶし


おなじみの番長様から頂いたバトン行って


みよ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



            漢字バトン


1、自分を漢字一文字に例えると?


     ものかなしのぶさん?・・・(=ェ=`;)シーン 


2,あなたの好きな漢字一文字は?


     雅・紅・麗・・・一文字って言っただろ~って


     番長様のつっこみが入りそう・・・・(TДT|||)


3,今年を漢字一文字で表すと・・・?


      


4,来年はどんな年にしたいですか?


      のりある年・・・・


5,バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字


  で・・・・・・・・・・。


   続・楽しい話題を・・・・の


      cyacyaさん・・平和・・・・常に回りの人を気遣って


               る優しい方です。


   猫ネコ徒然草の  


      ダブちゃさん・・和・・・・面白くて温和なイメージ。


   てんとうむしの白血病克服記と肺炎闘病記の


       tukikoちゃん・・しさ・・・いつも病気と向き合って


               頑張っている優しさを持った女の子


こちらの3名の方にお願いします。強制ではありません。


ん~・・結構簡単そうで難しい・・・2文字の熟語だと


結構あるのですが・・・。


               






             ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                


別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
強力な守護霊様・・ありがとう!

今日は なんだか涼しいですね。本当に秋の気配・・・・。


お腹の調子が良くない今日この頃・・・・


でもビールは飲みます(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。


では・・・昨日の続き行ってみよ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



昨日は横転・・と書きましたけど・・その時の車はハイエース。


ワンボックスカーです。多分左にハンドルを切ったので左に


ひっくり返ったのでしょう。私はフロントガラスがなくなった所に


上半身を外に出した状態だったと思います。そして・・・・・・・・・


自分の来ている物を見たらシロのシャツと革ジャンが血だらけ・・


(∥ ̄■ ̄∥) どこ?どこ?どこ怪我したの・・?と思い頭触ったり


しましたが・・・どこも切ったりしていないんです。と言うことは・・・


主人だ~ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))


そういえば・・・主人は・・・・?と、主人いました!!


「大丈夫か・・・・・?」 「うん。そっちは?」


「耳切った・・・。」 右耳を右上の取っ手にぶつけたらしく


耳から血がでています。私・・・そのころから体がブルブル


震えだし・・・とまらないんです。怖さと衝突のショックを


まともに吸収しているためずっと


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタという状態・・・・。


そうそう・・・・・相手の車がどうなったか・・・・・・・・・・・・。


向こうは乗用車で運転手は運転席に座ったままだった


ような・・・。そして驚いた事に・・・・・・・・・・・


なんと・・・赤ちゃんの泣き声が~




強力な守護霊様・・ありがとう!…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
