苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
90キロのスピードで・・・・

本日・・これから書く記事3回目・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


朝から2回 消えましたクスンν(● ´ ε `。●)



これは私が19歳頃の出来事です・・・・・。


真冬のある日・・・結婚する前の主人が山中湖が凍ってる


みたいだから スケートに行こう・・って言うことになり・・・・・


夜 出発する事に・・・母には本当の事を言いましたけど


父には内緒・・・・だって・・・お泊まりなんだも~ん(*^~^*)ゝ


10:00・・・主人が「東名で行く・・?それとも中央道?246


(国道)?」  「どっちでもいいよ~o((=^エ^=))o」


で、結局 タダの国道でのんびり行こうって事になりました。


このとき運命の分かれ道だと言うことに2人は知るよしも


ありません…・・・・・・・・・・・・・・・・えっ< ;`∀´>マジっすヵ!!







            

90キロのスピードで・・・・…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
そうです。総長です。

この世で私の事を総長と呼ぶ人が2人います。


でも私がレディース上がりとかそんな落ちじゃないですか


ら。それは・・・・・小心者番長のひまつぶしの番長様


娘の中学からの友達のSちゃんです。このSちゃんは中学


からだからもう6~7年のつきあいってことになりますが・・・


両親が離婚したこともあって・・それより何よりも娘ととても


気が合うので・・うちのイベントには必ずと言って良いほど


参加し・・・例えば誰かの誕生日とか・・・ちなみに昨年の


私の誕生日には主人と娘が食洗機を買ってくれたときに


自分も入れてくれと言って参加してくれたり・・・・・


夏のキャンプには必ず一緒に行くんです。何故・・総長


なのか・・・前の記事でもわかりますが・・・私には弟と妹が


いて・・それぞれ・・20歳の娘・・・17歳になる娘がいるん


です。


 


そうです。総長です。…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
キングコング

今日は下の娘が宿題の追い込みでずっとパソコンを


使っていたので私に番が回って来たのは夜遅くに


なってから・・・m(_ _)m


ナオミ・ワッツのキングコングを見ました☆^▽^☆


綺麗やね~(*`▽´*) 昔のキングコングとは


又違うようなお話でしたが・・・・・・。


まるでロストワールドのような島で恐竜は出てくるは・・


ゴキブリのような巨大な虫やムカデが・・・恐竜に襲われる


より嫌ですね((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


例によってキングコングとナオミ・ワッツに愛情のような


物が芽生え・・・・でも勝手な人間によって都会へ連れて


こられて殺されちゃうんですけどお話の筋が分かっていても


泣いちゃいました。それにしても最近の映画はCGが凄いな~。


それから・・・この映画3時間もあるんですよ(。┰ω┰。)


疲れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝ます(-ω-`;。)








             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


             
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロシア学校占拠事件に思う事

昨日今日・・・ずっと掃除三昧のしのぶさんです“o( ̄‐ ̄*) プルプル


ぜんぜんお外に出ていないです。やり出したら♪も~どーにも


止まらない♪Σ( ̄ロ ̄lll)  


24時間テレビ・・いつもはあんまり見ないのですが・・・・・


今回はずっと掛かっていたので・・・ちょろちょろと見ました。


夕飯の時・・・広末涼子がロシアの学校占拠事件の現場に行ったのを


見て・・・もう2年たったのか・・と泣きました。300人以上の


子供が殺され今なお夢にうなされる子供達・・・。同じ人間のやった事


とは思えないその行為に今更ながら戦慄を覚えました。先生が何発も


銃弾を受けながらも何人もの子供を逃がしたという話・・・・


窓から逃げ出した子供の背中に容赦なく銃弾を浴びせたテロ集団達。


きっとその犯人たちの中にも子供がいたりそして当然ながら親や姉弟


がいた事でしょう。どこでどうすればそういう行為を正当化し・・自分の


命をかけてまでそして罪のない人を死に追いやる事に意味を見いだす


でしょうか。人間の恐ろしさを感じます。よく 殺人を犯した人の事を


そんな人に見えなかった・・とか普通の人だったとかって聞きますが


それと同じでこのテロリスト達も普通の人間だったのでしょうか・・・?



                                                                             ワンクリックお願いします!ブログランキング                                                                                                                          
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
風水

 あ~・・もう・・土曜日の明け方3:00です・・・。


なんで・・こんな時間まで起きているかといいますと


長女が最近風水の本買ってきて 台所の片付け&


模様替えしようと言い出したんです。それも・・自分が


午後3:00に仕事帰って来てからですよ。まず・・・


食器棚の中・・・両親と同居だったため食器の数が


凄かったんです。それを使わない物を整理して・・・・・


それから台所なので終わったのが1:30でした< ;`∀´>


腰が・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) い・た・い・・・・・。


なんかね・・・宝くじがもし当たったらお父さんに船買って


あげる・・って主人と2人で話してたそうです(∥ ̄■ ̄∥)


とらぬ狸のなんとか・・・です。ま、夢みるのはただですから


おおいに見て下さいな。という訳で・・暫く家中の片付けに


追われそうなしのぶさんでした(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)






             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
床屋に行く・・・(´-ω-`;)ゞ

今日はひさびさに美容院?に行って


来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛5ヶ月ぶりだそうです。


内緒ですが・・・私ね・・ほんとは理容室に


行ってるんです・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!


長女の友達が昔勤め始めたその店・・・・


店長と奥さんと男の人2人・・・のこじんまり


した店で 店長にずっとやって貰っているの


ですが・・後で知った事・・そこは店長しか


美容師の免許持ってないこと・・。


おしゃれな店ですが・・・入り口の上に


クルクルが申し訳なさそうに小さく回って


いること・・。道理で男の人が結構来てると


思ったよ! でも・・・今まで名の通った所


とか転々と行ったけど・・・こうして下さい・・


って言っても全く違う風になったり気に


入らないとこばっかだったのに・・この店長は


私の気持ちが分かるかのように必ず言った


ようにしてくれます。ちなみに・・・最近もっぱら


ウルフばっかだけど・・・ねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


多分・・ここに住んでる限り 一生この人に


私の頭はおまかせ☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)





            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
Aちゃんへ・・・

   Aちゃんへ・・・・・・。


   この所連絡していないけど 体の具合はどうですか・・?


   きっとブログ覗いてくれていると信じて・・・Aちゃんにこの


   詩を送ります・・・。


   「あたたかい木漏れ日に抱かれて・・・」のヒロシックスさん


   からお借りしてきました。他にも素敵な詩がたくさんあります。


   是非みなさんも癒されに行って下さい。


     http://hiroshikkusu.blog64.fc2.com/


 


        「一人じゃないから」
          
        過去に苦しみ
        今を悩んで
        見えない未来におびえてしまう。

        でも、それでもいいんじゃないかな。

        誰にも悔やむ過去がある
        生きていれば今この瞬間も
        考えることはたくさんある
        なにより未来が見えちゃ人生なんてつまらない。

        一人じゃないんだ。
        みんな一緒なんだよ。

        辛いことは誰かに話そう。
        悲しいことは涙と一緒に流してしまおう。
        苦悩の果ての幸せを求めて…
        きっと見つかるから。

        辛かった分だけ
        悲しんだ分だけ
        これも自分なのだと
        すべてを受け止め
        逃げずに頑張ったならば
        そこには輝く笑顔の君がいるだろう。

        たまには立ち止まればいい。
        挫けそうな時に助けてくれる
        大切な人たちがいるはず。

        怖がることはない
        君は一人なんかじゃないから。

 







             ワンクリックお願いします!ブログランキング

                                


別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
血が濃い・・・?

血が濃い・・・・・というタイトルですが決してドロドロって


事じゃないですから・・・・・あしからず。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


私の実家の話です。母方は熊本の天草・・・・で父方は


大阪堺市で・・私たち3人姉弟は大阪生まれなんですが・・・


大阪はどうでもいいんです。と言ったら父が可愛そう・・?


問題は天草だ~! まず・・・


私には 20歳と13歳の娘・・・・・・


弟には 20歳と17歳の娘・・・・・・


妹には 20歳の娘・・・・ね・・凄い?姉弟3人で20歳の


娘がいるんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ  


昨日 妹の家でいつもながらつくづく思いましたよ。


この・・いとこ達・・みんな似てるんです。うちの20歳の子の


小さいときの写真が出てきて母に


私「これだ~れだ・・?」母 「え~あんた・・・?」私「・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」


妹に「これお姉ちゃん(私)だって・・・」妹「えっ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 」


娘の腕にはこの1月に亡くなった母達が飼っていたプードルが


いるのに・・ですよ!!!!!そうです。昨夜の母は酔っぱらい


でした・・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))


つまり・・・私の小さいときにも似てる・・と言うことです。


うちの13歳の娘はだんだん妹の20歳の娘に似てきているし・・・・


あ~ややっこしい~。とにかく・・・・クローン人間のように 天草の血は


濃いと言うことが言いたかったしのぶさんでした・・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)


そういえば・・高校の時から仲が良くいつもうちに遊びに来ていた


友達「しのぶんちは 一家中がデパートに散らばっていても


   この人とこの人・・・・・って分かるよ・・・!」って 言ってたっけ・・。


キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚






             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
37年前の友達・・?

今日は・・・というよりもう夜中の2:00過ぎなので


昨日は夕方から妹の新築の匂い漂う家に行って


ました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ もう 眠いです・・。本当なら


娘を5:30に起こさなきゃいけないのでとっくにおねむ


なんですが・・・妹の家に娘がお泊まりなので明日は


ゆ~っくり寝ていられると言うわけです・・。で・・思い出した


出来事をひとつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


37年前の友達・・?…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
蜂蜜洗顔

みなさんは洗顔ってどうやってますか・・・?


私はDHCのクレンジングオイルでメイクを落とし


洗顔用の固形石けんをネットで泡立てて洗顔します。


今まで相当の事をやってきていきついたって感じですね。


それでこの前女性起業家の記事かきましたけど・・・


それに出てらした方がご実家が養蜂所やってらして・・


その人のお母様がお年のわりにしわもなくつるつるの


肌なんです。その秘密は洗顔の泡に蜂蜜をタラ~ンと


たらし・・・顔を洗うんです。これに飛びついたのは私では


なく20歳のBガール(長女)です。早速 100円ショップで


(なんとも効き目のなさそうな)蜂蜜を買って来て・・・・・・・・


もうかれこれ2週間はやっているでしょうか。


私に勧めてくるので やってみました。で・・どうよ・・?


ん~・・・・・・・・まだわかりませんガ━━(´・д・`|||●)━━ン


でも・・・良さそうよ! 






             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
初めまして・・チャッピーです。



こんにちわ!!はじめまして・・。私・・チャッピーって言います。


初めてママのブログで紹介されました・・。゜゜(´O`)°゜。わ~ん


今までディスカスとかいう魚やうるさい小桜インコのピーとかは


載せてもらってたのに・・・・私はないがしろだったんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


私・・ここのうえのお嬢ちゃんが7歳の時にこのおうちに来てもう


14年になります・・。その後に下のお嬢ちゃんが生まれました。


なので・・私は次女ですね・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


でも・・最近悩みがあります。お目々が白くなってあまり見えないのと


お耳も遠くなっちやった・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


鼻もききません。犬としてのプライドが・・・・・・テーブルの下で


ごちそうが落ちてくるのを待ってても気がつかずに素通り・・って


事もちょいちょいあります(。┰ω┰。)  それから体がやけに


痒いと思ったらアレルギーだって・・・・。苦いお薬・・ご飯に混ぜられて


騙されて飲んでます(o´_`o)ハァ・・・  でも・・私カメラ目線は上手でしょ?


モデルになっても・・よくってよ





             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                                                


別窓 | ひとりごと | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
携帯からの画像

妹の愛猫のお話続きでうちの愛犬を


初紹介しょうと思い・・が・・しかしデジカメが


キャンプ以来見つからないので携帯で画像


送信してから記事を書きたそうとさっきから


何度送信したか・・・なぜならそのまま送ると


横向きにアップしちやうんですlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


だから・・回転させてから送信したら今度は


逆向きの横向き・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


もう~~~~~きっと今頃又裏で横向きで


アップされていることでしょう・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル







            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妹の愛猫の死

先週の山中湖 1日目の夜・・・・・・・


食事が終わり子供達・・と言っても20歳の長女・・


その同級生の友達・・13歳の次女・・弟の17歳の次女・・


妹の20歳の娘・・・が花火をするといって少し離れた場所に


移動した後に 妹からメールが・・・「A(妹の娘)がいないときに


連絡下さい」   すぐに電話すると・・・泣いているんです。


「文太が死んじゃった・・・」「・・・・・・・・・。」


文太とは妹がすごく可愛がっていた猫です。すごく大きくて


親分って感じのにやんこでした。家を新築して引っ越してから


少ししたら調子が悪くなり・・入院してたんです。痩せて・・点滴しても


数値が上がらない・・とは聞いてたんですけど・・覚悟はしてたらしいけど


姪のAもキャンプやめる・・と言うのを行ってきなさいと送り出したそうで・・。


それで・・2日目の夜にうちの主人が月曜日仕事なので帰る予定に


なってたから その車に乗せて帰って欲しい・・という事だったんです。


ただ・・そのことを子供達に言うと泣き出したりしてせっかくのキャンプが


暗いものになるので・・最後まで言わないという事になりました。


妹が調子悪いということにして2日目の夜中に帰って行きましたけれど


妹達夫婦・・・寝ずにお線香あげて(2日間)姪が帰った翌日に火葬し・・・


お骨を家で49日まで置くそうです。妹いわく・・家にいても文太がいないから


つまんないそうで・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) よっぽど可愛かったんだな・・とちょっと


びっくりの姉でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。┰ω┰。)






            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
痒くない(∥ ̄■ ̄∥)

今日は娘2人と玄関回りの掃除をしました。


娘達は下駄箱の履けない靴を整理し・・棚をふきあげ


タイルの床を磨き・・・珍しく下の娘が大活躍です(*`▽´*)


私はというと・・・お外でお顔に紫外線を浴びながら・・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 首にタオルを巻き・・蚊取り線香を焚いて・・も~


アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! ったら・・・・。


植物の整理とかアウトドア用品の整理とか植木の


選定とか・・・頑張りましたよ“o( ̄‐ ̄*) プルプル


それでね・・・当然のごとく蚊の奴に沢山さされたんですよ。


(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)でもね・・・・あんまり痒くないの・・(*´;ェ;`*)


な~ぜ??? 前はもー我慢出来なくて掻きむしっ


ちゃってたのに最近はあんまりふくらまないしちょっと


赤くなるだけで痒みがないんですよ (≧ω≦。)


そういえば・・亡くなった義母が同じような事を言ってた。


そのころの義母の年齢70代・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
恋愛バトン

小心者番長のひまつぶしの番長様から頂いたバトン


レッツ・ゴ~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


★ 好きなタイプを答えよう!!!


 髪型=ん~・・・似合っていればよろしい


 顔=  やっぱりいいにこしたことはな~い


 体型= 胸板があって多少筋肉質がいいな~


 身長= これはぜったい高いほうがいい。175~180・・・男は


      身長で七難隠すって私の持論ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 


 服装= これも似合っていればいいんじゃない・・☆^▽^☆


 職業= 別にないな~。


 性格= 自分本位じゃなくさりげない優しさのある人


★ 年下が好き?年上が好き?


 年上・・・・・だったけど・・この年で年上って・・・・・・・・・・・・・・・・介護?


★ タイプの芸能人は・・・?


 日本人では・・キムタク顔もさることながら男気があって好き!


          Gackt声が好き!体も・・・(≧∇≦)キャー♪


 ハリウッドでは・・ジョージ・クルーニーあの目で見つめられたら


            メロメロメロメロ~(*´艸`*)


★ 恋人になったらこれだけはして欲しい。これだけはして欲しくない


  という条件をあげて下さい。


  ん~特に思いつかないな・・・・・


★ 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな・・という人の


  エピソードは?(片思いでもつきあっていてもOK)


  17歳の時かな・・・初めてのバイトで初出勤の時スタッフ・ルームを


  開けた時・・・その人はいました。腰掛けて靴を履いてて私を見上げた時


  目が合って・・・・松田聖子じゃないけど・・ビリビリ来ましたよぷぷ(* ̄m ̄)o))


  一目惚れです。えっ?付き合ったかって?もちろん!!!182㎝で


  今でいうチョーイケメンでした。3つ年上で・・凄く優しかったけど・・・


  なんか・・疲れちゃって・・大泣きで自分から別れちゃいました。゜゜(´O`)°゜。


  結構引きずりましたね~。


★ よくはまってしまうタイプを挙げて下さい。


  目力のある人・・目で物を言う人かな・・。


★  あなたを好きになってくれる人はぶっちやけどんなタイプの人?


  一匹狼風の人・・・沢山の友達とかとあまりつるんで歩かない人かな。


★ どっちのタイプ??


   甘えるor甘えられる?  甘えるのも甘えられるのも苦手・・。


   つくす?    ?????


   嫉妬する?   する~~~~~(。-`ω´-)ぅぃぜったい!


★ 最後にバトンを渡したい人 5~10人


  よろしかったら誰かバトン受け取ってくだされ!!


    






            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初冠雪の富士山



皆さんこの富士山見て何かおかしいと思いませんか・・?


ヽ(^∀^*)ノあーい♪ ピンポ~ン


なんと・・・この夏の時期に山頂が白いんですよ!!!


< ;`∀´>マジっすヵ!! な~ぜ~????


この少し前・・雷雨に襲われ・・ワンタッチ・タープが


凄い風にあおられ飛ばされたんです(。┰ω┰。)


幸い・・・?私は布団を借りにバンガローの方へ


行っていたので雨にも濡れずに済んだのですが・・・・・


残っていた主人や弟や姪たちは雷の恐怖と戦いながら


タープを必死で押さえていて・・そのせいで主人は


今日風邪をひいてダウンしてますm(_ _)m


で・・、その時に山頂にヒョウが降ったんですって!!


直径3㎜で7合目以上に1~3㎝積もったそうな。


幻の初冠雪だって~(*`▽´*)







             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
展示会中止のお知らせ

今日は・・残念なお知らせです・・・・。


来月9月に予定しておりました展示会が 都合が悪くなり


開催できなくなりました・・・。私自身とても楽しみにしていましたし


張り切っていたのですが・・・応援下さった方・楽しみにして下さって


いた方本当に申し訳ありません。 12月の展示会は予定通りに


9月の分まで作品作りに励み頑張りたいと思います。


これからも皆様の応援宜しくお願い致します☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)♪






             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
物より思い出・・・・?

お久しぶりでコメント下さった方・・遅くなりましたo((=^エ^=))o


無事キャンプも終わり・・やっと文明の生活に戻って


まいりました・・・☆^▽^☆


今回のキャンプはバンガローなので水道もトイレも


あるのでまだいいのですが・・・何年か前までは本栖湖で


5日間くらいテント生活をしたことがあって その時は


ほんとうに何にもないところだからポリタンに水を


入れて行って・・ご飯もシャワーもその水ですませ・・


着替えようのワンタッチテントを立てて穴を掘って夜は


そこでトイレ・・・っていうキャンプだったんですよ< ;`∀´>


その時はずっと雨で寒くて四角いタープテントを閉め切って


暖をとってました。毎日日替わりで人が来るので帰るわけにも


いかず・・でもそれなりに楽しかったけど 文明の


有り難さをしみじみ感じた時でもありますd(ゝ∀・*)!!


私としては・・大変だけど・・子供達にはいい思い出に


なりますから・・・物より思い出・・・・・?(*⌒∇⌒*)





              ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                

別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
山中湖3日目
200608141100366
200608141100364
200608141100362
20060814110036
今日は最終日ですo(^-^)o 今日の富士山雲がかかってるけどお天気はバッチ・goo\(≧▽≦)丿
東京は大停電で地下鉄も止まって大変みたいですね~Σ(T▽T;)グワーン うちは水槽があるので心配だったけど 幸い大丈夫そうです(^_^;) ホッ!
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
山中湖にてo(^-^)o
200608122315464
200608122315462
20060812231546
今日は途中から雷雨に見舞われタープは飛ばされそして寒い…と(´A`)
明日晴れますようにv(`∀´v)
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
山中湖へ・・(∥ ̄■ ̄∥)

明後日より 2泊3日で山中湖へ行ってきますです。


毎年恒例の行事なんですが・・・私としては・・


出来れば上げ膳据え膳でホテルか旅館にお泊まり


したい~・・OH~温泉につかりたい~・・(o´_`o)ハァだが


現実は・・バンガローでシャワーはコイン・・・


これが又焦るんですよ・・。わ~コイン切れちゃう~


早くしなきゃ~って・・・。どこをどう洗ったのか??


わっかりましぇ~ん(。┰ω┰。) って感じで。


ま~ アウトドア派の一家としては・・あきらめの夏~♪


食事も大変なんですよ!ご飯もガスで目分量で


炊くし・・いちいち炭を弟におこしてもらい・・肉焼いて


カレー作ったり・・全行程7食分 9名分の用意です。


o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン  ちなみにまだメニューが


決まっていませんΣ( ̄ロ ̄lll) 明日買い出しだと


言うのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうすんだ!


てな事で 明日は準備で更新出来ないかも・・。


山中湖からモブログでアップしますので宜しくです。






              ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おめでたい話ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ &しんみりな話

祝福のバラアタック♪( *~∇~)ノシュッ-------サクッ@>->--( ;~∇~)ノイ・・イタイッテ


とうとう来ました~ありがとうございましたm(*-ω-)m


  ランキング2位ですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


多分明日にはダウンしてるとは思いますが・・・・・・


つかの間の2位・・2位・・2位~


皆様 いつもいつも愛のポッチありがとうございます☆^▽^☆



所で・・・昨日TVでやっていた江原さんの「天国からの手紙」


今日娘2人と見ました・・。もう ボロボロです。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン


子供を亡くした親の気持ち・・親を亡くした子供の気持ち・・


痛いほどよくわかり・・江原さんの言葉によって解き放たれる・・。


きっとこれも一つの人助けだな・・と思ったり・・・・。


もし・・江原さんにお願いできるとしたら・・14年前に亡くなった叔父


に会いたいです。私を凄く可愛がってくれて面白くて・・大好きな


叔父でした。歌がうまくて・・脳溢血でしたのであっという間で


さよならも言えずずっと泣いていましたね・・。


今でも 会いたいです。皆さんはそういう方いますか・・?


今日は ちょっとしんみりのしのぶさんでしたo-|  ̄ω ̄、 |-o グスン






            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ランキング3位

今ですね・・・なにげにランキングの確認したら


なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャアァァY⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚


3位~(*`▽´*)ウヒョヒョ!!!!


決めました! 私ここに居座ります。 ぷぷ(* ̄m ̄)o))


ま、難しいけど・・・・。とにかく 皆様


ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ






              ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
台風

昨夜は なんだか目の奥が痛くて・・・・・・・・・・・・・・


早くに寝てしまいました。視力が落ちてきているので


疲れるんですね~“o( ̄‐ ̄*) プルプル


これも・・・パソコンのせいでしょうか・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


関東地方 台風接近です・・。


きっと上陸はしなさそうだけど・・主人いわく・・


上陸しないと熱帯低気圧に変わらないからいつまでも


勢力を保ったまま影響受ける・・というのですΣ( ̄ロ ̄lll)


なんせ・・今週末・・山中湖に行くのでちゃっちゃと


消えて頂きたい所です・・ ウン(-ω-`;。)






              ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかのカウンター消え

今日は皆様に申し訳ない事が起こりました・・。


カウンターが今まで何故か2個付いていたのですが


今日 ちょっといじっていたら最初に付けた黒の


カウンターが・・消えてしまったのです ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))


えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか


今まで何をやっても奴はあそこからどかなかったのに


何故に・・・今・・? < ;`∀´>マジっすヵ!!


つい 2.3日前・・5000HITのお祝いのコメント


頂いたばかりだというのに・・・・又これから5000越え


です~。 すいませ~ん (-ω-`;。)


又 キリ番自分で・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪いえcyacyaさん宜しくです。







               ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
過去の苔玉達


          21.jpg


過去の苔玉達・・・。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


    00000047.jpg      00000008.jpg
 
       00000081.jpg      00000164.jpg          
                                                                                                                                             ワンクリックお願いします!ブログランキング                                                                                        
別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランキング6位ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゚・*:.。. .。.:        


         fc2ブログランキング6位 


いつの間にか 初めて6位まで行きました・・・。


これも・・皆様のおかげ・・゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。



               ワンクリックお願いします!ブログランキング                                                        
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
女性起業家って・・

最近 女性起業家という方達の特集のTVが時々やってまして・・・


私のアンテナにピピピッとくるんですよo((=^エ^=))o 


先ほどもお一人出ておられましてヌーブラを日本で始めて


売り出した方で・・・その行動力に感服致します・・lllll(*´=Å=`*;)llllll


私も商売としてなんとか道を作りたいと・・思うばかりで・・・・


どうすればいいかっていつも立ち止まってしまうばかりです。


回りからは行動力あるって言われるのですが・・・その先は・・・。


なので 起業なさっている方達はどういうきっかけで今があるのか


勉強のため見てましたよ・・。この前 出てらした2人の方も今日の


方もみなさん留学だったり・・ご主人の転勤だったりで海外生活の


経験をお持ちなんです。 あ~なるほどね・・。やっぱりそういう経験って


大事よね・・。物を見る目が養われるし・・・だからと言ってみんなが


そうなるわけじゃないけど・・・・ま、私は私で アンテナ張り巡らせ・・・・


「いつか見てろよ!!!私だって~~~」って


自分に気合いを入れて頑張りますウ・・ ウン(-ω-`;。)







             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
LOST

ただ今・・6日のAM1:51です・・・。


実はみなさんに隠していた事があります。


(∥ ̄■ ̄∥)     それは・・・・・・



LOSTにはまっていました・・・。?????


それは何・・?っていう方 是非明日いえ今日


ビデオ屋に走って下さい・・。先日の記事に


プリズン・ブレイクの事書きました・・けど


私にはそれ以上です。先ほど今レンタルで


出ているすべて12まで見終わってしまいました。



だいたいのお話は・・・・・・・


飛行機が無人島に墜落・・・生存者48?名・・・・


その内の7人が重要人物として常に登場・・・・・・。


それはそれは綺麗な島で「あ~行ってみたい~」


ってしょっちゅう思うことうけあい・・。


島には謎の生物?が音のみで登場・・・もしかして


ロスト・ワールド・・?って感じ。スリルと自然の綺麗さと


謎の連続で・・・・一家中はまった~(´-ω-`;)ゞポリポリ


ちなみにロスト・ワールドではありませんよ!


恐竜ものじゃないです。選ばれた人達が・・島に


呼ばれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?Σ( ̄ロ ̄lll)






               
              ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


               
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自分でキリ番・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

明日は朝が早くないので・・頑張ってもう1つ。



カウンター5000HIT超えました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


キャー って・・・・ここで皆さんにお聞きしたい。


自分でブログあけた時ってカウントされるのかな?


ずっと 疑問だったことの1つです。で、今から


5,6時間前・・・ルンルンルンヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


どうかな~・・・・・・・・とパソコン立ち上げ・・・


ブログ開いたら・・・なんと5000だった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


って・・・・・私自分でキリ番踏んだって事・・?


も~ cyacyaさんが踏む予定だったのに~。


・"(>0<)"・。


               ワンクリックお願いします!ブログランキング                                                       
別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
