苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花火大会での???な事

昨日は花火大会に行って来ました~ 



20060731074933.jpg    20060731074915.jpg    20060731074853.jpg


ま~・・・写真の腕の悪いこと・・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


ろくなのがないんですよ。すいません・・・。


場所は 神奈川県の相模川・・・。


お昼ごろからバーベキューをしながらビールを飲み


お天気もまあまあで・・行楽日和で良かったですが


今日は??????って思った事書きます。


まず・・あ~いう所で困るのがトイレ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


とってもひろ~い所に車 1台 ¥1000も取っておいて


簡易トイレが少ない・・・。私たちの所から何百メートルも


歩いて あるのは2個。当然 20分待ちなんて当たり前。


ビール飲むと辛いから・・・控えましたよ~


よしよし(*´ー)ノ’(ノд`)うぅぅ・・・


飲んだくれると言ったけど・・夕方車で花火が始まるまで


寝てしまいました・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 何しに来たんだか・・。


行ったメンバーは弟とその娘2人 上の娘の彼氏 


父と母・・そして・・私たち・・・。ちなみに弟は離婚して1人身。


昨日は弟からのお呼ばれで・・私は娘2人連れて・・


焼酎2本持って行っただけだったのですが・・・・・・・・・・








花火大会での???な事…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
衝立と明日の予定

20060729222800.jpg       20060729222911.jpg


ほぼ 完成です☆^▽^☆  後は ニスを塗るのですが


つや消しがいいかつやありにしようか・・・・。



今日は家の中が静かです。


上の子はバイトでいなくて 下の子は弟の所にお泊まり・・。 


明日 みんなで花火大会に行きますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


ここから車で30分くらいの所に相模川ってあるのですが


そこで 昼からバーベキューで飲んだくれ・・・夜は


花火を見ながら 飲んだくれようという魂胆です。ハイv( ̄∇ ̄)ニヤッ


明日は花火の画像アップ出来そうですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





     






             ワンクリックお願いします!ブログランキング


                               


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
13歳の娘からのプレゼント

テンプレートようやく夏らしくしました~☆^▽^☆


今までのもその前のもとても気に入ってたのですが・・・。


何百と見ましたよ~(*´ー)ノ’(ノд`)うぅぅ・・・


でも次のももう確保済み♥♥(o→ܫ←o)♫



今日は下の娘と2人でお買い物よく行くアジアンの店で娘が


「お母さんのお誕生日今日買おうよ!」


って・・この前から欲しい物は。。?って言われてたんです。


でも 特になかったし・・いらないよv( ̄∇ ̄)って言ってたけど


結局買って頂きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


             続きはこちら


 


13歳の娘からのプレゼント…の続きを読む
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お酒バトン

続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから回ってきました!


       お酒バトン行ってみよ~\(@^0^@)/やったぁ♪


1.  最近飲んだのはいつ?


    毎晩Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


    もっぱら BEER 1本


2.  誰と飲んだ?


    この所他の人と飲んでないかな・・・。


    1番最近は 弟・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


3・  お酒飲むとどうなる?


    変わらない・・と思います。上の娘に変わらなさすぎて


    もったいない・・って言われました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


    陽気か陰気かって聞かれたら 陽気


.  お酒は家で飲む?店で飲む?


    店の方がいいです。 だってつまみとか頼めば


    出てくるでしょ☆^▽^☆


5・  お酒飲んで起こした最大の失敗は・・?


    体調が良くないときに貧血起こしてトイレの前で


    倒れて主人にお姫様だっこされた・・これって


    失敗じゃあない・・・?v( ̄∇ ̄)ニヤッ


6.  お酒飲んで起こった逆に良かった事は・・?


    ???なんだろう・・・。昨年の展示会後に妹と


    珍しく2人だけで飲みに行った時最初に行った


    居酒屋の20さい代の店長さんに2件目のカラオケが歌える


    店で1万円も出してもらったあげく・・家まで送って


    貰った事かな・・。若い娘なら 下心・・?と思うけど


    今でも 謎ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)


7.  こういう人と飲みたくない・・。


    酒癖の悪い人。愚痴やお説教やその場が変わって


    しまうような人は嫌です。


8.  こういう所で飲んでみたい。


    こういう所で・・っていうか カラオケ久しく行ってない


    ので行きたいな。


9.  おすすめのお店・お酒・・・。


    おすすめというより たまにはいいかな・・って思うのが


    横浜の関内にあるオールディズのバンドの入っている


    店。名前忘れた。妹に連れて行って貰ったから・・。


    お酒は 粕とり焼酎の天吹っていう日本酒メーカーが作って


    いる焼酎。 美味しいよ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


10. お酒の席で欠かせないものは・・・?


    つまみだと冬は 白子。  カラオケv(*'-^*)ゞ・'゚☆


11. お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ!!!


    もちろん この人・・・続・楽しい話題を・・・の


    cyacyaさん! 来年 楽しみですね~\(@^0^@)/


    


    MISATOYAのanemoneさん・・・一緒に飲んだ事


    ありますね~(v^ー°)  又 行こうね 


          


     色えんぴつな日々のもものすけさん・・・。


    お会いしてみたいです☆^▽^☆


    


    そして・・・・小心者番長のひまつぶしの番長さん!


    きっと 楽しいお酒になりそうドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


 


 ということで・・お会いしたい方は他にもいらっしゃいますが


 忍ちゃんとかtukikoちゃんとかダブちゃさんとか・・想像を


 ふくらまして又明日からブログに励みます。



      



      






               ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                





             
別窓 | バトン | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
椿について

               


やぶつばき   ツバキ科 樹高5m~9m


                           学名        Camellia  japonica


          沖縄~東北まで分布するツバキと言えば


          この花の事である。


20060725145628.jpg  五箇山絞    20060725145613.jpg




                 20060725145711.jpg        きんかちゃ



さざんか   椿は2月~4月に咲くがさざんかは


        木々の紅葉が終わった頃 咲き始め


        散るときは花びらが1枚1枚と落ちる


20060725145655.jpg        20060725145600.jpg







              ワンクリックお願いします!ブログランキング                                                                                        
別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

え~ このブログを春に~MISATOYA~のanemoneさんに


立ち上げて頂いてはや4ヶ月・・・・。


いつの間にか カウンターが4000超えようとしています♥♥(o→ܫ←o)♫


最初から 付けていないので本当は超えてるとは思いますが。


最近は たくさんの方がいらっしゃって下さいます。


コメントも少しずつ頂くようになり とてもうれしい今日この頃。


みなさん ありがとうございます~☆^▽^☆


20060725000508.jpg


椿の絵は進んでます・・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ





                ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                

               
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
作業開始とお花バトン

天気 晴れませんね“o( ̄‐ ̄*) カビが生えます。  


作業ようやく始めました。


DSCN0698.jpg   ← これに   20060723205808.jpg


20060723205829.jpg  白の椿 描いてますヽ(oゝω・o)-☆  



更新が ゆうっくりになると思います。その前に・・・


花言葉の忍ちゃんから回って来た


お花バトンやりま~す†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


1.このバトンを回してくれた人をお花に例えると・・・


      こでまり・・・・・花言葉は分からないけど


              可愛いから


2.春の花といえば・・・・・


       さくら


3・夏の花といえば・・・・・


      もちろん・・クレマチス


4.秋の花といえば・・・・・


      コスモス


5.冬の花といえば・・・・・


      椿


6.あなたが1番 好きな花は・・・・


      ちょっとの差で 睡蓮


7.その花のどんなところが好き・・・・・・


      はかなさ・・でしょうか・・。(かっこいい~)


8.あなたが育ててみたいと思うお花は・・・・・


      睡蓮ですね。水につかっているのでボウフラが


      怖いです。“o( ̄‐ ̄*) プルプル


9.お花つながりで好きな香水がありましたら答えて下さい。


      ディオールのフォーエバー&エバー


10.それでは 最後にバトンを回す3人をお花に例えて下さい。


  ★ MISATOYAのanemoneさん


         マーガレット・・・・・秘めた優しさ


  ★ 続・楽しい話題を・・・のcyacyaさん


         あじさい・・・・・・強さと思いやり


あともう一人の人は・・今お出かけで今週半ばには


帰ってみえるのでそれから回しますね。


と言うことで 強制ではないらしいのでお二人様


宜しくです=^∇^*=


  


  


      



      








            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                              









             

                            

別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いのちの島=屋久島

先日の記事で 屋久島の木霊について書きました。


そちらの写真をブログで紹介されているぴあのさんの


サイトをご紹介したいと思います♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


私のブログで癒されたいと思ったのに がっかりだったり


疲れている方・・・とっても癒されますので 是非飛んで


行ってみて下さいませ


今 リンクの貼り方が分かりませんので 取りあえず


こちらから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レッツ・ゴー(*^ワ^*) 


    http://k0102.blog31.fc2.com/


        いのちの島=屋久島


木霊の森の写真をご覧になりたい方はぴあのさんの所から


       屋久島ナチュラル・ヒーリング


に 飛んでください。







          ワンクリックお願いします!ブログランキング


                          

               
                                 
別窓 | ひとりごと | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
りゅうびんたい

 


       りゅうびんたい



和名     りゅうびんたい


性状     常緑性シダ


原産地    日本南部  台湾


特徴     大型の常緑性のシダで 葉は長さ1mほどに


        なり 古い葉の落ちた後が茎の根元でゴツゴツの


        木のような塊状になるのが特徴


        


                                 園芸ナビ 植物図鑑より


 展示会で販売していたものです。


 沖縄などに自生しているシダらしいのですが


 何故か 好きです。このての植物が・・・。


 又 仕入れに行こうかな・・・









          ワンクリックお願いします!ブログランキング

                            


別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
手作り小道具の紹介パート2

今日の手作り 小道具の紹介は・・・・・・


00000235.jpg


これは・・一応屏風の変わりとして 描いたもの。


秋・・月と月見草    冬・・椿に降る雪


本当は 春・・サクラ   夏・・クレマチスにあじさい


もあるのですが 自分で気にいらなくてお蔵入り(*´;ェ;`*)


それから


00000049.jpg  DSCN0533.jpg


これは 私のモチーフになったテッセンのボード


そして その裏には・・・・


00000169.jpg  DSCN0527.jpg


使い回しです。季節によって・・・・。



 このイスも本当は白いイスでしたが



20060720073216.jpg    20060720073158.jpg


金色に塗って 梅の花を描きました。遠目でしか


見れません“o( ̄‐ ̄*)   なんせ へてくそな絵なので。


よく アジアン雑貨の絵がはみ出したりそんなに丁寧


じゃないのがあるでしょ?だから・・ま、いいかなって感じです。


゚.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。



 







             ワンクリックお願いします!ブログランキング

                             


別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
秋のタイトル決定~

秋の季語探しで いくつか候補を挙げていましたが・・・・


決めました†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


        月  光


 コメントで 秋燈  秋虹 と入れて下さった Nanaさん


暮秋がいいとおっしゃって下さった cyacyaさんありがとう


ございました(*^ワ^*) 


いろいろ 考えると 9月の後半で秋には まだ少し遠いかな・・


って 思い 月の絵を少し描いている関係もあったので決定に


しました。壁に 大きなお月様が上がるかも~






            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
手作り小道具の紹介

一昨年の夏から始まり 先月で5回目となりました展示会ですが・・・・


1回目が終わった直後から私の物作りが始まりました。と、いうか小道具作りです。


人と同じではつまらない・・・いらした方が又来たいと思うような展示会にしたい。


お金を出せばそれなりの格好はつくけど・・・それじゃあ飽きてしまう・・。


そんな所から屏風の変わりを作ったり 照明を作ったり 常に買い物していても


アンテナを張り巡らせる生活になりました。それは今でもずっとそうです。


ホームセンターなんて大好きになりましたから・・・=^∇^*= 今まで制作した


小道具をご紹介したいと思いますまず今日は・・・・照明関係・・・・・・


00000245.jpg    00000130.jpg    00000129.jpg


これは裏は開いたままで四角い枠に絵を描き和紙を貼っただけ・・・・。


20060718235711.jpg   20060718235655.jpg


これは前回に苔玉を飾る台が不足していてじゃあ作っちゃおうってついでに


照明も兼ねて・・・・なんて感じで・・足もついてます。


00000153.jpg


こちらは骨董なども売っているリサイクル屋さんで見つけた古い障子を


2000円で買ってきて和紙を貼った物・・・。後ろから照明をあてるだけ。


後 もっと小さな 枝を三角に組んで和紙を巻いただけの物とかもあります。


照明って雰囲気作りには なくてはならない物ですよねヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!







          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
モス・デザイン・ファクトリーHP更新

え~ 続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから 最近 本業の画像アップがなく


寂しい(?)と・・ご指摘がありまして・・・次の展示会の為の苔玉制作は


もっと 近くになってからになるので どうしょうかな・・・と思っていた所


モス・デザイン・ファクトリーHPの方が 作成して頂いているKさんによって


6月の展示会の更新がほぼ出来ました・・とご連絡がありましたので


そちらも ご覧頂けたら 非常にうれしい~ですv(≧∀≦)v 


     モス・デザイン・ファクトリーへ・・・・・GO~!


                    http://www.k5.dion.ne.jp/~m.design/


リンクにも 貼ってありますのでいつでもごらん頂けます♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


写真見て 笑わないで~・・・ね!


              ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
プリズン・ブレイク

みなさん プリズン・ブレイクって知ってます?


24の後に出た アメリカのドラマで・・・


無実のお兄さんを救うため わざと罪を犯し 刑務所に


入って脱獄計画を着々と 進めるIQが高くてイケメンの


弟・・・・  今 1 ~ 7 までレンタル出てるんだけど


娘が最初借りてきて 夕飯の時にみんなで見ようってなって


私の中で 赤信号がくるくる回ったんだけど・・・・・やっぱり


はまった~“o( ̄‐ ̄*) プルプル  えっ?  展示会の


準備は・・・・・?って思った方います?


そうなんですよ! それどころじゃあないんです。


でもね・・今日で 7まで見ちゃった(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


で・・その続きは ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


12月だって~(*´;ェ;`*)  忘れちゃうじゃ~ん(>_<)


ちなみに はまるのがわかっているので 24は見ていません。


主人ははまっていましたけど・・・・。






           ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
秋の季語

さっきの記事で 衝立描くって宣言したのに今は


秋の季語探ししてます。パソコンで・・・・・(*´;ェ;`*)


今までの展示会にタイトルを付けていました。


昨年の夏       ~アジアの風~


暮れは         ~X'mas &New Year~


前回6月        ~薫  風~ 


前回から 季語をって思って調べて付けたのです。


それで・・・・今回 秋って言うことで候補です。


    ~暮  秋~  ~月  光~  ~葉  月~


どれがいいだろう~\(>∀<)/ どれが それらしい~?


みなさん どう思います~(〃^∇^)o_彡☆










              ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
モチーフ探し

20060716203818.jpg


ぼちぼち 作業に入ります・・・・・・・・・・・。


次の展示会までに この桐の衝立 いくつも描かなきゃ


いけません。 モチーフを何にするか 悩みますね~。


DSCN0682.jpg


ブログ始めてから PCにとられる時間が結構ありまして


きっと・・私・・・・・・・ブログ中毒かも・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル


 








               ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
友達の輪

今日も暑そう~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


これから 庭の片付けをしようと思ったけど・・死ぬかも(*´;ェ;`*)


と・・その前に 昨夜花言葉の忍ちゃんについて書きましたが


もう1人・・ご紹介したいブログがあります。


そのブログ名は続・楽しい話題を・・cyacyaさん


コメントがゼロと言っていいくらいのこのブログ・・・に必ず


コメントを下さり 励ましのお言葉にいつもいつも感激している


私なのですv(≧∀≦)v 


ご自分のブログをとても大切にされている方なのでまわりの


方達にも常に愛情を持ってらっしゃるのかな・・と。そして


努力の方だと思います(*^_^*) そのcyacyaさんと


来年 一緒に飲む事になりました(v^ー°) ヤッタネ


とても 離れた所にお住まいなんですが・・以前横浜にお住まいに


なっていたことがあるようで 横浜までいらっしゃるそうです!


何でも 目標の一つがブログのお友達 1人 1人 と


日本全国まわって飲むそうですよ=^∇^*= すごい目標ですね!


なので・・・cyacyaさんの所行って みんなでお友達の輪を


広げましょう~(*^ワ^*) 





        ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
花言葉の忍ちゃん

このブログにリンクを貼らせて頂いている花言葉ちゃん・・・。


以前 記事でご紹介したのですが・・・・・


娘より 下の年齢なのですが名前が同じで・・誕生日が私と


4日違いで・・偶然テンプレートもそのころ同じ物を使って


いたんです(*^ワ^*)  いろんなお花の花言葉を写真と共に


アップしているのですが・・・私のお誕生日には誕生花を載せて


下さるって言ってらして・・・・さっき のぞきにお邪魔したらびっくり


です(★ ̄∀ ̄★) 大きく名前入りで 紹介して下さっているでは


ありませんかキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


と、言うことで・・みなさん15歳のかわいい忍ちゃんのブログへ


レッツ・ゴー (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
展示会 秋の巻決定

昨日 先日 展示会を開催したギャラリーから 「9月後半にキャンセルが出ました。」って


お電話を頂きました。 これから 年に3~4回のペースで開催しようかと思っていて


でも 8月後半しか空きがなかったので あきらめて次回は12月に・・・と決めていたので


急だったけれど 決めました!


9月22日(金)~26日(火)開催決定ですv(≧∀≦)v 


まだ 仮押さえですが・・今回は5日間にします。ちょっと 忙しくなると思います


が 頑張りま~す。







            ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長女の友達

20060712223039.jpg


3月26日 上の娘の誕生日・・・・。夜 11:30位だったかな。


突然 娘に掛かってきた携帯・・・・。バイト仲間の友達のMちゃんから。


「千鶴 今何処?」 「えっ 家だよ!」


「外見て!」 2階の部屋の窓を開けると・・・・・・・・・・・・そこに・・


下の道路にMちゃんとA君が。 「ハッピーバースディ ツーユー


(*^o^*)♪ 」  たどたどしいギターをMちゃんが弾きながら歌を


真っ暗な路地で歌ってくれたのですキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)


通った人が怪しんでいたそうな・・・。そりゃそうだ。


A君の役目は・・ギターを教える事と暗闇でコードがわかるように


懐中電灯をあてる事。それから 電車で2人で来たのでギターを


背中に担いで来てくれた事(ギター侍じゃ~)。おまけにケーキまで


持ってきてくれたのです(# ̄ー ̄#)ニヤ  いい子やね~\(>∀<)/ 


で、そのときに主人が「おじさん達の時もよろしく!」なんて


余計なことを言ったら・・・・・・・・・・・今日夕方 バイクで今回は1人


でケーキを持ってきてくれたんですよ=^∇^*= 


それが 上の写真です。   歌も歌いたかったけど・・・って


A君が来れなかったみたいで。 こんな 思いがけない事って


とても 嬉しいですよね


 


 


                  


 






            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
パチプロ並みの旦那

ここの所 展示会が終わってからブログタイトルの~moss便り~


とはおよそ関係ない話題ばかりで・・こんなんでいいのか・・(*´;ェ;`*)


と思うのですがついでに 今日はうちの旦那の話題で・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ



今年 いや昨日で53歳になってしまった主人ですが・・・・・


お酒はいっさい飲めず 当然酒飲みの気持ちなどわかるはずもなく


私はいつも1人で晩酌・・・。趣味は ジェットスキー・船等エンジン物


あと 最近行ってないけど釣り。昔は4.50センチの鯛やひらまさ


シマアジなどをよく釣って来ましたよ=^∇^*= にゃお~ん♪


家族の喜ぶ事が(子供達)すきですね・・・。何事にも。


でも・・もう一つパチンコってものがありました。


これは プロ並み・・・・?




           ワンクリックお願いします!ブログランキング

パチプロ並みの旦那…の続きを読む
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プリクラ
20060711231523
今日 娘たちが主人と私にプリクラをくれました\(≧▽≦)丿
ままちゃん パパちゃん HAPPY BIRTHDAY いつも いつも ありがとちゃん



ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木霊の森

他の所のランキングで見つけたサイトで屋久島ヒーリングってのが


あるんですが  も~ 最高~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


ンルン 苔はもちろんだけど・・・・木霊の森なるものがあって・・・・・


写真に よく心霊写真なんかである オーブ って知ってます?


薄い丸いものが写っていると霊能者の方は オーブ です。って


言うの。つまり・・それが霊魂だとおもうのですが・・木霊(こだま)とは


森の妖精らしいのです\(=^O^=)/'`*:;。・★ それも 目と口があ


るんですよ~! もののけ姫の舞台として有名だけど 木霊も


実際の?ものとして 宮崎さんは使ったらしい・・・・・?


1度 行ってみたいとは思っていましたけど・・永住してもいい・・と


まで思った今日の朝でした。(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


                      ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
誕生日と命日

今 7月11日AM12:30・・・・。


この時間に書こうと思っていた記事を すっかり忘れていました(>_<)


主人の誕生日です・・。\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!オメデトウ~!!☆・:.;*


本人はもう寝てますけど・・・。私はあさってです。(*^ワ^*)


2日違いなんです。又 歳取ります。どうでもいいです。


それから・・・・・・義父の命日でもあるのです。結婚したのが22歳


直前の6月1日・・。その日から主人の両親と同居でした。


まあまあうまくいってましたよ! みんなに偉い偉いと言われ続けた


20年でしたけど・・本人はそれ程とは思ってなかったけど・・・


透析受けるようになって病院の送り迎えなど・・となってくるとちょっと


大変でしたね。 でも息子の生まれた日に天国に召されなくても


いいと思うのですが・・・・・・。きっと 忘れるな!って事でしょうか。


それから・・・・・・義母の事ですが・・・・


誕生日と命日…の続きを読む
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忘れられたウエルカム・ボードと25年前の私

20060710234605.jpg


今日は 苔部屋を汗だくになりながらお片づけ・・。・"(>0<)"・


えっ・・・今頃・・? そうなんです。展示会終わって半月以上だというのに


今頃です・・・m(;∇;)m  そしたら 昨年の誕生日にyuriさんと


noriさんに買って頂いたボード(看板)が・・・・・あ~っ何でこの前の


展示会に持って行かなかったんだろう~(≧∇≦)キャー


ごめんなさい。ひっそりと隠れていました。 是非 年末の展示会


には・・・。  それから~


       見よ!使用前


20060710234620.jpg


こ、これは・・・・今私のまわりにいる人でこの時代?を


知っているのはAちゃんくらい・・・・・?かれこれ


25年位まえの物ですよ・・・(v^ー°) ヤッタネ


まだ 脂肪もシミもたるみもなく 紫外線が敵だとも知らず


浴びたい放題(>_<) おかげで今の使用後ったら 悲しく


なります。 さっきTVで整形の事やっていたけどいいな~って


思ったの 私だけ~?


おまけ****となりのおじさん主人です。もちろん使用前!





          ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
くわずいも オドラ バリエガタ

 



綺麗な 斑入りでしょ・・(*^ワ^*) 


20060709174245.jpg    20060709174312.jpg

とにかく でかい・・・・幹もこ~んな綺麗に班が入ってますヽ(^∀^*)ノ♪


そして・・・・・・・


20060709174329.jpg


見てください。 こんなに雫が・・・・・。吸い上げた水を濾過して


できたこの水・・・とても清らか・・かも・・\(=^O^=)/'`*:;。・★!!☆・:.;*




          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
85歳の元キャリアウーマンの人生

今年85歳になる 伯母が入院した。 きっかけはお風呂場で転んでから食事を


とらなくなって 歩いてはいたのだけれど痴呆があったのでほとんど自分の気持ち


等言わず 結局病院に・・・。 この伯母は 1度も結婚せず・・ばりばりのキャリアウーマン


で 一回り下の弟である私の父をかわいがり その子供である私たち3人の第3の親のようでし


た。ある意味で親より 厳しかったかも。  父の実家は 大阪の堺市でしたが地元では


名士で祖母は岸和田城と縁のある生まれだったらしく 今でも祖母の遺骨の1部は


京都の西本願寺に埋葬されています。 その娘である伯母は長女だったのでまわりから


慕われた存在でした。祖母の面倒を最期までみて・・いったい伯母の人生の中で何が


生き甲斐で何が楽しい事だったのか・・・やっぱり結婚して自分の家族を持つべきだったの


では・・と思うのです。 父たちが今まで伯母の介護をしてきたのですが その2人も


いい歳なのでかなりきつくなっていたことは確かな事。



昨日 病院に下の娘と様子を見に行ってきたのですが・・・・ずっと寝ているんです。


入院してから 起きていたことがないのです。昨日もそんな感じで 手を握ると握り


かえしてはくる・・。でも 目はつぶっているし そんな伯母を見て娘が涙をこぼしていました。


私は思うのです。 伯母はもう生きることをやめようとしているのではないか・・と。


痩せ細った体で 一言も言わず 自然にお迎えが来るのを待っている・・・・そんな


気がして仕方ないんです。






ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
携帯の画像チェック
20060707085706
モブログで~す(*^-')ノ この前 ようやく携帯 変えたので最新機種の画像チェーック( ̄―+ ̄)ニヤリ
我が家のいたずらピーちゃんでーす!
別窓 | ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ひとかけらの支え

4月より 入院していた友達 Aちゃんが先月中旬に無事に退院しました(^_^)v


でも まだ会ってません   本当は展示会で会うつもりだったのですが・・・


本人も入院中はくる気満々だったらしく・・でも いざ退院すると体のだるさや疲れ


等でぎりぎりまで様子見で 結局来られませんでした。


お母様は いらして下さって 苔玉をお買上げ下さったのですが・・まだ病み上がりの


彼女にはたして苔玉自体は大丈夫なのか 少し心配でしたが とても喜んでくれたので


それはそれでよかったかな。 それで 昨日少し元気を取り戻した彼女から電話が


掛かってきました~(*^_^*)  今まで少しナーバスになっていたらしく 鬱っぽかったみたい


で 大病を患って 激しい治療に耐えてきて何もない方がおかしいのですから


これからは前向きに本来の彼女の明るさを取り戻して ゆっくりゆっくり生きていって


欲しいと思います。私には何も出来ないけれど・・彼女の心の中のほんのひとかけらの


支えになれたら。こんな事 本人に口で言えませ~ん(^_-) あまりにもくさくて・・(笑い)


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今後の展開


展示会も無事終わり・・・・・ほっとしました。 が・・・・・今日は
これからの展開について


書こうかな  実はもう次回の日程が決まってるのです!


    12月17日~24日 クリスマス&ニューイヤー(仮)


今度は洋と和で 帯を使ったディスプレイになると思います(*^_^*) 帯といえば


妹の登場~!  着付けができるので結んだりいろんなこわざを駆使して


華を添えてくれます。


00000096.jpg   00000059.jpg


いつも お世話になっています~(^_^)v


それから 講習会の予定も立てようと思案中。 今回のお客様の中に希望者が


結構いらっしゃったのでコース・単発 両方で考えています!


20060630071353.jpg


こんな テラリウムもいいでしょ? 


 


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
