苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
1人じゃないって事

今日 展示会で斑入りのくわずいもとシーグレープの大苔玉を


買って下さった華道の先生をなさっているS様の所にお届けして


きました。 その方との出会いは前回まで展示会を開催していた


画廊の上の敷地内にお住まいになっていて 展示会にいらして下さった


のがきっかけでした。私よりずっと年配の方ででもかわいらしい所


もあって ・・・私を応援したくなっちゃうらしいんです(*^_^*)


 苔玉を始めて良かったなってつくづく思います。 気がつくと


まわりのたくさんの人に支えられている自分がいます。みなさんが


エールを送ってくれて これからどんな方向に行くのか自分でも


わからないけど 頑張ろうって決意を新たにした今日・この頃です。






                 
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お嫁入り

             


           DSCN0682.jpg                  DSCN0674.jpg


   DSCN0664.jpg                          DSCN0670.jpg


今回 お嫁入りした作品達・・・・


今まで見向きもされなかったのに不思議。


でも 又 作る意欲がわいてきますね(*^_^*)










               
別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
珍しい植物


これな~んだ?  斑入りのやつで です(^o^)


みたことある人 手~あげて~!


20060626073759.jpg


そしてこれは りゅうびんたい。どういう字を書くか


わかりませ~んm(_ _)m  多分沖縄あたりのシダでしょう・・。


枝の元の所に木のこぶがあって間から葉っぱが出てくるのです。


これ どちらも出戻りちゃん。誰かお嫁に貰ってー


別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お土産

20060626073532.jpg


私がテッセンが好きでモチーフにしているって聞いた お客様が翌日


お庭で咲いていたのを持ってきて下さいました!やっぱり綺麗




HP制作者 Kさんからのおみやげ 美味しかったよ


そのほか たくさんの方が美味しいお菓子や差し入れを持ってきて


下さいました。 anemoneさんの湯葉とK・Sさんの焼酎の組み合わせ最高


~かも・・・・(*^_^*)


みなさん ありがとうございました






別窓 | 展示会風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
展示会7日目


忙しくなかなか更新出来ない今日この頃・・・


展示会は順調です  順調ゆえ 素材が足りなくなり


朝一番で仕入れに走り 仕入れて来た班入りくわずいも


とても珍しい初めて出会った一つ。


20060624173738.jpg    20060624173853.jpg


このブログの立ち上げ者でリンクしているmisatoyaの


anemoneさんが今日買って下さったアンスリウムの


苔玉で~す(*^_^*) 紫で珍しいんですよ!


20060624174726.jpg


後 残り1日頑張りま~す





ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
展示会2日目

今日の展示風景


20060620075228.jpg


20060620075352.jpg  20060620075314.jpg  20060620075124.jpg


20060620075158.jpg  20060620075024.jpg


最近描いたクレマチスの衝立 売れました~(*^_^*)


その方 合計2つ買って下さって 1つはプレゼントに


されるそうで 嬉しいですね~







別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
展示会第1日目

  20060619061707.jpg


ようやく 絵がほぼ出来上がった・・かな?


でも実は まだ完成ではないのです。


私は他にやることがたくさんあって長女にほとんど任せました。


  


第1日目はあいにくの雨でしたが・・・御近所のクリニックの


方や一見様があり まずまずのスタート(*^_^*)


ギャラリーのオーナーの方にこんな展示は初めてと言われ


ましたけど ま、いい意味にとっておきましょう


1週間忙しくて ろくな記事書けないけど 頑張りま~す!







別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アレンジメント展の飾り付け


今日 搬入・飾り付けをしてきました~(*^_^*)


   20060617212817.jpg   20060617212936.jpg


感じよく 出来たかな・・・。人通りもまあまあなので立ち止まり


見ていく人が結構いましたよ~


妹と弟のお陰で飾り付けも素敵に出来ました。


明日の12:00~でまだ完全に準備終わっていないので


クレマチスの絵と共に又アップしますので・・・・・




 




別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
展示会の準備

いよいよ 展示会の準備でパソコン開く頻度が


少なくなりそうです。 今日は苔張りと器・照明・その他


什器のチェックに追われました。なにしろ当日の荷物


半端じゃないのです。引っ越しか~って感じ・・・(>_<)


ワンボックスカー2台でも載るか~?んーどうだろう・・・。


と、独り言・・・・。


たぶん 展示会前最後になると思われる苔玉ア~プ


DSCN0866.jpg        DSCN0867.jpg


怖いな~こんな大きくアップしちゃうと又消えそうで・・・。


でも小さいと よくわからないので ま、いいか(^o^)





別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
容量オーバー

来て頂いた方 初めて100人超えました~ やった~!


なのに・・アップしていた記事の写真がのきなみでなくなり・・・


せっかく訪問して頂いた方達にご迷惑おかけしましたm(_ _)m


中にはご自分のパソコンのせいかと思われた方もいらっしゃる


ようで・・・違いますよ~こちらの容量オーバーだったので


ご安心を(^o^) 容量の事など考えてもいなかった無知な私です。



展示会まであと・・・・2日。


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログの緊急事態発生!!

ブログにアップした写真が ほとんど出ていない状態に


なってしまい・・ファイルの整理をしたりしたのですが戻らず


過去の記事も初期のものを少し削除していたら・・今度は


トップページに記事が出なくなってしまいました(>_<)


せっかく訪れて下さった方達 申し訳ありませんm(_ _)m


パニックで~す きっと写真の容量を超えてしまったのかな・・


と思います。 詳しい方 教えて下さい~!


別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Moss’苔’アレンジメント展のお知らせ

改めて 4日後に控えた展示会のお知らせをしたいと思います。


      ~Moss’苔’アレンジメント展~


                薫   風


    6/18(日) ~6/25(日)am10:30~pm6:00


       横浜市青葉区青葉台駅より徒歩4分     gallery aにて


詳しいことはHPに 書いてあります。昨年の夏の展示会は


~アジアの風~というタイトルでした。


この季節の独特なさわやかな匂いを感じて頂けたらとの思いで


付けています。ただ 苔玉を展示し販売するというのではなく


私の表現の舞台だと思っていますので 飾り付け・器と苔玉の


すべてトータルに多くの皆様に見て頂きたいです。


今回 初の試みで 前日に 白い壁にクレマチスを描きます。


1日で描き上げられるか わかりませんが是非お近くの方で


ブログを見たって言って頂けたら嬉しいです(*^_^*)







別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新作~

20060613070018.jpg


流木にヘンリーづたの苔玉をくっつけました。


20060613070744.jpg


この木の名前知っている方ご一報を・・・。か~わいい(^_^)v



  


 20060613071517.jpg


上のお花が咲いているのは1年前の物・・。葉っぱも最近


出てきました(*^_^*) 苔もいい味だしています。これも名前


ど忘れ・・・・(>_<) 


着々と作品作りは進んでますがまだまだです。


8日間なのでいつもより多く用意しなくちゃいけないのですが


やることがたくさんあって・・1人で準備だから前日なんか


てんてこまいかも・・・・。


別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
引っ越し

妹の家が完成し 昨日引っ越しのお手伝いに行って来ました。


吹き抜けの天井に梁を付けシーリングファンを2個・にゃんこ


専用のトイレはくりぬいた壁にパタパタのドアを作ってベランダ


と行き来出来るようにして、バーカウンターに掘り炬燵、


さすが自分の手で建築したので必要な事は全部できるという


羨ましさです(*^_^*) そんな家に身を置いていると幸福


感とかなんかほのぼのとしたものを感じます。


土曜日に新築祝いで大勢集まるのですが・・どんな苔玉を


作って行こうか今考案中~


別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Bガールも楽じゃない・・

昨日 Bガール(バッドとかっていう意味らしい。HIP.HOPや


レゲエ等の音楽を聴き男の子はよくだぼだぼの服を着てる)を目指して


いる上の子が美容院に行って それも知り合いの紹介で時々モデルとし


て(練習台)お安くやって頂いてるのですが・・スパイラルパーマをかけて


来たのです。が・・・しかし・・・雑誌を持って行ったにもかかわらずまった


違う感じで 巻いたロッドが細すぎた為前回男受けが悪いといってやめ


はずの頭にまたなってしまい・・・・本人は文句も言えず帰ってくるなり


涙・涙・・・・・(T_T) 取りあえず今日ストレートに戻してくれることには


なったらしいのですが料金は取られるのではないか ということで・・。


だから 安くあげようなんて思うから。言いたいことも言えないんだから


やめろって言ったでしょ。って怒ったのです。 だいたいそこの地域で


スパイラルをかける人なんていないらしく経験値が低いのは当然で 


また 傷んだ髪をもっと傷める羽目に・・・。


ほんと Bガールやるのも楽じゃないねって感じ(T_T)


殺されるのでChiーをご存じの方どうかご内密に・・・。



別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
苔玉アレンジ 多肉祭り

今日作った苔玉ちゃんです 


20060605233231.jpg



20060615075842.jpg


20060615080022.jpg


20060615080158.jpg






20060605233259.jpg



<注意>下の4個は苔をまだ貼ってません(*^_^*)







別窓 | 苔玉アレンジ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もう一人の忍さん

今日は朝から苔玉制作に精を出しちょっと休憩と思い


ブログランキングを散歩してたら「花言葉」というブログを


クリック・・・。真っ先に目に入ったのが管理人さんの名前。


私と同じ忍さんではありませんか(^_^)v コメントを残そうと


思い名前の下を見ると誕生日が4日違い~。それだけでも


親近感があったのにコメント送信した後よ~く見ればテンプレート


まで同じなのです 思わず又再度のコメント送りました。


これって偶然? でもコメントにも書きましたけど年齢が親子ほど


違います(T_T) リンクに登録しましたのでご覧下さいませ


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
