苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
痛み

先月より入院している友人のお見舞いに明日行きたかった


のですが今 治療の副作用で口の中がとても荒れていて


食べるのはもちろんしゃべるのも辛い状況だと言うことです。


食べなければ治療も退院も長引くとお医者様に言われ時間が


掛かっても頑張って食べているらしいのですがきっと辛いでしょう。


普通に口内炎ができても染みて痛いのですから・・・。


週が明ければ又3回目の治療があるので彼女にとって1番辛い


時ですが・・・ほんとに何もしてあげられなくてはがゆいです。


世の中には人を傷つけ 人の命を平気で奪い 生き延びている人が


いるのに幸せになって欲しいと願う人が何故苦しまなければいけない


のか・・神様はいないのかなんて考えてしまいます。


今月で一通りの治療が無事終われば来月に退院出来るそうで


それだけが支えになって必死で耐えているであろう彼女に


力を与えて下さいなんて願うことしか出来ない私です。


時々そっと看護婦さんに隠れてこのブログを見てくれている


Aちゃんへ・・・来月退院待ってるからね! 展示会にお母さんと


来て元気な顔を見せてね(^_^)v



別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
苔取り日和り

今日は苔取りに行ってきました 苔玉作りとどっちが好きかって


聞かれたらちょっとの差でこちらの方が上かも・・・(^_^)v


だって 私にとって宝探しだから~♪今日はちっちゃいハエのような


虫がブンブン顔の辺りを飛んで付いてきてもへっちゃらのへ~だし


(内緒だけど友達はす~ぐ退散した)ちなみに頭虫と世間では


言うらしい・・・。そして 画像ア~ップ!


20060521224200.jpg


これ以外に苔アップも撮ったけどピンぼけ・・・(T_T)


もののけの世界です。 蛇・虫・熊・イノシシ嫌いな人


立ち入り禁止ですよ(笑) 私には苔取り名人が付いて


いるから行けるのですから


 


別窓 | 出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今朝の出来事とクレマチスの丘

今 朝の6時35分・・・上の子が仕事に出かけ下の子が起きるまでのパソコンタイム。


昨夜は上の子の高校時代の友達が泊まりに来ていたので2人分のお弁当を作った。


友達のCHIーにお弁当を渡し・・上の子これまたCHIーに渡そうと思ったそのとき・・・・


ふたがちゃんと閉まってなかったらしく下にば~んっと・・・・・・せっかく作ったのに


見るも無惨な姿に・・・・ぎゃ~! なんとか急いで詰め直したけどエビチリが1匹だけ


にーごめんちゃい~ 


所で 早くも台風が来ているそうで・・・・・あさっての金曜日友達と3人で三島にある


クレマチスの丘に行く予定になっていますが・・・・・・お天気はあまり良くないみたい


で・・norikoさん~晴れ女のyuriさんに賭けるしかないね  夏の台風にも勝っちやう


人だから・・・・楽しみだね~(*^_^*) 木村圭吾のさくら美術館も楽しみだし


何よりギャラリーの壁に描くクレマチスの下絵探しするんだ~ 


お願いだ~ 晴れてくれ~!


別窓 | 出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
お見舞い

今日は入院している友達のお見舞いに行って来ました。


ちょっと元気そうで海が見えるラウンジでコーヒーを飲みながら


昔話に花が咲き・・・ちょっと涙して・・・1時間なんてあっという間。


昔から怖い物知らずで行動力の固まりで アメリカに一人で行き


そこに住みメキシコにも住んで およそ平凡に暮らす私には経験


出来ない人生を送ってきて子供もだんだん大きくなって手が離れると


言う時に・・・ね。怖い物知らずのくせに涙もろく 情が深く 人が


良くて・・・でも病気に対しても怖い物知らずで突き進んでね(^_-)


今週の治療きつそうでしばらく行けそうもないけど ファイト!!


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ともだち

25年来の友人が入院した。 ショックだった。このところあまり


連絡はしていなかったけどお互い元気っていう暗黙の上に成り立って


いた。展示会の案内は送っていたけど仕事を持ったシングルマザー


には時間の余裕がなく来たくてもなかなか来られないのが現状で・・


久々に会ったのが病院になるなんて・・・。彼女の病気はちょっと厄介


で手術してOKというものでもなく 明るく振る舞っている彼女が不憫で


らずこんな私に何ができるかと自問自答する日々。とにかく目標の


6月退院に向けて強くなろうと頑張る彼女に 一人じゃないよ。


大丈夫だよって伝えたい。出来る限り週末は顔を見に行くからね!


 


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
