苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けましておめでとうございます。
DSCN1885.jpg


新年明けましておめでとうございます

昨年は更新もままならないこのブログにお越しいただいた皆様

ありがとうございました。今年はなるべく更新しようと思います・・・

なるべく・・・(^-^)

本年もよろしくお願い申し上げます。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
一流スタッフのレストラン ウェディングのお知らせ
今日は友人がプロモーションしているレストランウェディングの

コマーシャルです。

まだHPは立ち上げていないのでネットで見て頂けないのが

残念ですが・・・。


   レストランウェディングinイグレック丸の内   


   永遠の愛を誓う日に・・・
   本当に大切な人をお招きし
   祝福を受けるにふさわしいアットホームな空間。
   窓の外に広がる赤れんがの東京駅が
   夕日に染まるころ ドラマチックな
   レストランウェディングの幕をあけましょう。
   夜の訪れとともにキャンドルの灯が
   お二人の姿をいっそうロマンチックに刻みます。


最良の1日をプロデュースする最高の演出家たち

   ドレス 
   前田みのる  
          スター・芸能人のスタイリングで定評あるスタイリスト

   シェフ
   山口浩   
          神戸北野ホテル総支配人 総料理長として同ホテルを
          リニューアルオープン
          2007/5月
          東京 丸の内ビルにイグレック丸の内をオープンし
          現在にいたる。

    ヘアメイク
    SASHU
          雑誌やCMなどで活躍する1流アーティストが独自の
          メイク法花嫁の肌に透明感と立体感を表現します。

    花
    つちや むねよし  
          おもにCMで活躍するフラワーデザイナー。
          花嫁のブーケ 花婿のブートニア 卓上花など
          エレガントにしてラブリーでちょっとキッチュに
          仕上げます。



芸能人を数々手がけている一流の方たちがすべてプロモーション

してくださいます。

とても素敵なウェディングになること間違いなしでしょう。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋終了です。
今日で出店終了でした。結果・・・・

飾り板が3枚プラス御注文1枚でした絵文字名を入力してください

自分の作品にお金を出して購入してくださる人が

いることに感謝と喜びを感じます絵文字名を入力してください

次回は6月末に企画展があるのでそれまでにまた

作品を増やさないといけません・・・・って2か月しかない~ぬる犬

御注文の板もあるし・・・友人からお祝い用に頼まれたし・・

なんかまた更新が途絶えるかも・・・・・汗


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソフトバンク
今日やっと自分の携帯が帰ってきました。

と・・言うのも先月末に充電してもすぐなくなるから電池パックを

開けてみたら少し膨らんでいたの。娘も周りのみんなも

持っていけば交換してくれるよ。って言うしauの時もすぐに

交換してくれたから当然だと思ったら・・・・・

ソフトバンクでは無償交換は一切していません。って・・・・アイコン名を入力してください

リチウム電池はそういう性質・・・この電池パックは在庫が無く入荷は

5月過ぎになるって・・・どういうことでしょう?

電池が膨らむのってリコールじゃないのでしょうか?

他社では黙ってても送られてくるみたいなのに・・・。

結局・・・文句言っても埒が明かずポイントで払わされ壊れてもいない

本体を修理に出し・・・その間代替え機で約20日間。

そうしないと代替え機も出せないみたいで・・・。

結論。1年2ヶ月後・・・ソフトバンク止めます。更新しませんアイコン名を入力してください

サービス悪すぎ。皆さんはそんな事ありませんか?



別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします日の出


実は30日に大阪へ車で日帰りしてきました。

小さい時からお世話になっていた親せきの叔父が

亡くなり31日に告別式だったので弟の車で30日の

夜10:00にこちらを出て朝の5時に着き11:00からの

告別式に出て夕方の5:00に堺を出発。

元旦明けて間もなくの12:30に帰ってきた・・という

ハードな締めくくりでした。

今年はもっと飛躍の年にしたいと思います。

更新も途絶えがちのブログですが・・・

これからも宜しくお願い致しますはぁと



別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
くま~~~~~~\(◎o◎)/!
皆様こんばんはsmil

今年もあと残すところ2日になってしまいました。去年の今頃はもっと

ブログに精を出していたのに・・・今年は私にとって出会い多き年となり

その分忙しくなってしまいろくに更新出来ない日々が続いています。

そんな今年最後の私のオチを聞いてください。

今月もお正月用のアレンジのご注文があったりで苔が品薄になったんです。

今を逃すと苔が雪の下に埋もれてしまうのでこの年末の忙しい中

弟に頼んで本日苔取りに行ってきました。某山梨の何処かです。

そこは左側が急斜面になっていて右側には苔が到る所にあるんです。

私にとってはとても癒される場所です。

そこについて奥まで歩いて弟とはすぐに離れました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は見てしまったんです・・・・・汗

薄く残っている白い雪の上に残されたあるものを・・・・。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊さんの足跡でした・・・・・・・・・・・・・犬足

その辺には絶対にいないと思っていたその方の足跡がくっきりと

ありました。そのとたん・・・もう苔の選別どころじゃありません。

すぐに弟に知らせてあたりをキョロキョロと見まわし思いついたのは

携帯の目覚ましアラームを鳴らしながらの苔取りです。

すぐとなりには道路があって車も結構走っている場所に熊が

それもまだ冬眠もしていないなんて・・・きっとお腹がすいているに

違いありません。脳裏に浮かんだのは

「苔取りの兄弟 熊に襲われる」というニュース。

いつもより早々にキョロキョロしながらアラームを鳴らしつつ

車に戻ったのは言うまでもありません・・・・・haaaah

次回からどうしよう・・・・・・・・マジかよ・・
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホンダイベント当日

ホンダのイベントは無事に終わりました(*^_^*)


朝の5時に家を出て・・・高速道路での事故渋滞に


あい・・・9時に到着したかったのに着いたのは10時


まわってしまって・・・・焦りました・・・(;一_一)


同じ関東とはいえ・・・遠かった・・・。


当日はあいにくの天気で雨こそ降らなかったけど


曇って肌寒くそれでも来場者数は4000人近かった


みたいです。苔玉講習の方は当日前の希望者が110人


だったのが当日申し込みが結構あって最終的に140人


くらいまでいきました。1回の人数は最大で27人だったかな?


40分でやるには私の許容量をはるかに超えてます・・・。


目が行き届かずアシスタントのNORIさんとYURIさんには


大変お世話になりました<m(__)m>


もう・・・あまりの忙しさで写真1枚も撮れなかったので


ホンダの担当の方からデータが送られてきたらアップします。


夕方にはお笑いやタレントのイベントがあり最後に花火が


上がり終わったのが7時過ぎ。


その日は宇都宮に泊って翌日から那須塩原に行ったので


またその辺も書きたいと思います(^-^)


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
cyacya2さん・ホンダのMさんへ

皆様にコメントいただいてこちらからご訪問もできなくて


申し訳ありません<m(__)m>


昨日からの台風・・この辺は大したことも無くよかったです。


cyacya2さんから心配のメール頂きました。ありがとう~(#^.^#)



そして3時間ほど前に講習会にご招待いただいたホンダの担当の


方からお電話頂いて1時間くらいお話しちゃいました。


苔玉の講習会の事前募集が始まってちょっと好評のようで


よかったです。講習会のことだけじゃなくいろいろお話して


楽しかったです。私もそろそろ苔取りに事前の仕入れ・材料つくりに


忙しくなりそうです。当日・・・いくつかアレンジを作っていって希望


される方にもお分けします。きっとてんてこ舞いでしょう・・・。



Mさん・・・お疲れ様です。毎日お忙しいでしょうけど頑張って


下さいね。いい出会いに感謝・・・


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
順調ですよ(^-^)

相変わらず更新が途絶えがちのしのぶさんです・・。


そして相変わらず管理者ページに行く時セッション時間が切れた


とかでmisatoyaさんが初期登録してくれたIDとパスワードで


いちいちメールに保存してあるものをコピーして入ってる私です。


変更しても登録済みとなります。なぞです。


そして・・・やっと登録した顔文字全部・・・このブログでは使えない


なぞにも困っています。



とうとう9月に入りちょっとは涼しくなりました。今週末関東地方に


台風が直撃・・らしい・・・です。あ~・・・お外の苔を避難させなきゃね。


今月の29日には栃木のホンダエンジニアリングでの講習会があって


事前準備に追われそうです。先日のミニ展示会のMさんからの


お誘いでミサワホームのショールームでの講習会もありそうで・・・


しのぶさん・・・順調じゃな~い(^。^)y-.。o○



別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ウエイクボード

暑い暑い日が続きますね。


皆様はどうお過ごしでしょうか・・・?


先週末にまた山中湖に行ってきました。


今度は私も乗りましたよ(^-^)


娘がウエイクボードをやりました。


20070814165006.jpg


20070814165032.jpg


20070814165104.jpg


20070814165127.jpg


富士山がきれいです。下の娘も挑戦して立てるように


なったけど・・・転ぶのが早すぎて水しぶきしか写ってません。


上の娘は慣れたもので・・・引き波の外に出ることができます。


若いと飲み込みも早くて・・うらやましい限りです。


私も昔に水上スキーはやったことあるけど・・・完全に


立つまではいかなかったな・・・。


今回・・弟がダッチオーブンを買ってきてチキンの丸焼きに


挑戦して・・・大成功でした。おいしかった・・・。


1年のうちの大イベントが無事に終了して・・・ほっとしてる所。


でも・・・夏が終りに近づくと・・寂しさも感じたりして・・・。


別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
キャンプ

先週末・・毎年恒例の山中湖へキャンプに行ってきました。


もう・・暑くて暑くて・・水に入らない私にはきつかった~。


20070808074220.jpg


この奥の船は何年か前に北海道の人から直で買いました。


名古屋かどこかまで持ってきてもらい受取ってそこから


引っ張ってきたんです。この春まで家の近くの駐車場に


置いて行く時はトレーラーで引っ張って山中湖まで


行ってたけど・・・危ないからここのマリーナに預かって


貰っています。ボルボのエンジンだから音がカッコイイです。




20070808074345.jpg


あのハマーは弟の友達のです。あれでジェットを引っ張って


きたんだけど・・・ハマーもジェットも買ったばかりで・・・・・


この帰り道・・高速道路のETCのバーが開かなくて壊しちゃった


らしい・・。ETCの契約の時それ用の契約していなかったらしく


こっぴどく怒られたんだって・・・。目立つだけにもっと目立った


と思います\(◎o◎)/!


20070808074418.jpg


姪とその彼氏や弟・その友達・娘の彼もろもろで総勢12名。


でも・・・・


今週末にもまた行きます。その時はたぶん14名くらいでしょうか。


また・・私は飯炊き女やってきます。


ちなみに・・・このキャンプで私は1度もジェットにも船にも


乗ってません。だって・・・日影がないんだもん・・・<m(__)m>


 


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リンク先で・・・。

昨日のこと・・。久しぶりに訪れたリンク先でショックでした。


訳あってブログをやめる・・という告知の記事がありました。


このところ更新もままならない日々が続き・・いつでも行けば


そこでコメントしあえるだろう・・と思っているけどでも・・・


そうやって知らないところでお互いいろいろ事情が出てきて


お別れっていうこともありえるんだな・・ってつくづく思ったのです。


記事の中でしのぶさんと飲みたかった・・って嬉しかったし・・・


私はこれで絶対にお別れだとは思ってないので・・・何年か先に


笑って飲みあえる日を夢見て・・・お元気で・・・


天城越え・・是非聞いてもらわないと・・・(*^_^*)


別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
昨日の出来事

昨日・・・お風呂上りに・・化粧水を手に取ろうと思い


ウーロン茶の入ったコップを手にあけてしまったしのぶです。


\(◎o◎)/!っと・・・相変わらず変な絵文字ですいません。


顔文字が取り込めません・・。



ところで・・昨日の夕方ギャラリーの搬入で妹と娘に手伝って


貰って飾り付けをしてきました。今回のテーマは「アジアン」


です。でもいつもほどはコテコテじゃありません。


お客様が入ってきたときに梅雨のじめじめさが吹き飛び


涼しげな風を感じて頂けたら幸いです。


そんな気持ちでタイトルを「~露 涼~」にしました。


あ~・・なんて・・詩人・・・?(;一_一)


さすが・・しのぶさん。自画自賛です・・・。いえ・・妹のおかげです。


そんな私の気持ちを察したかのように妹はグリーンと白のオーガンジーの


生地で飾り付けしてくれました。この人・・私には無くてはならない人。


足を向けて寝られません・・。ありがとう・・妹よ・・・。


今日ちゃんと写真を撮ってきてアップをできれば今日にでも


したいと思います。お楽しみに・・・。



ところで・・切り番・・どなたでしょう・・?


さぼっていたからちっとも気がつかないでいました。たぶん昨日の


最後くらいにいらした方と思います。常連様でしたら我こそは・・・・


と名乗りをあげてくだされ・・・。



別窓 | ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
快適~(#^.^#)

お久しぶりの更新です。いつもいらしてくれている方・・


ありがとうございます(*^_^*) あ~絵文字が変だ~!!!


実は・・今までのノートパソコンがとっても重くてインターネットを


立ち上げるのに何十分かかるんじゃ~・・って感じで・・・きっと


苔玉関係の資料や写真などもろもろが影響していたのか・・・


で~・・・とうとう買っちゃいました~


19インチのデスクトップ・・・ヴィスタです。もう・・快適だ~!!!


早いし容量は大きいし・・・


ところが・・・それよりもおかしなことが起きました。


管理者ページにログインできなかったのです。IDとパスを入れても


ダメで・・・念のためパスの再発行してもらっても間違ってない。


どやっても入れないからメールで自分のIDやパスやURLなどを


入れてログインできないと問い合わせたら・・・なんとこのブログを


立ち上げた時のメールアドレスとパスワードだったのです。


それで今管理者ページにやっと入れたんだけど・・・でも登録


されているアドレスは今のアドレスなんですよ!!


理解不能です・・・。FC2・・・いろいろな機能を増やしてるらしいから


設定がおかしくなってるのではないかな・・・?


皆さんは大丈夫ですか?


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
娘の誕生日&近況

こんばんわ


放置プレイ状態のこのブログですが・・・私・・・・


風邪をひいてしまいました(>_<)


どう考えても回りに風邪ひきがいなかったと思うのに・・


な~ぜ~? 例によって・・咳が辛く昨日は微熱があってこの時間


には寝てました・・・。


今日は下の娘の14歳の誕生日で・・・でも今・・塾に行ってます。


悲しきかな・・・中学生。 上の娘にもこの春・・彼が出来て・・・・・


もう・・・花盛り~(≧∇≦)♪ いいですね。一番のりに乗ってる時期で。


私はというと来月の企画展と某企業からイベントでの講習会の依頼があり


まだ本決まりではないのですが・・・昨日 見積書を送りました。


何しろ・・140名に講習するんです。


というか・・簡単な苔玉を作ってみよう!!って感じできっとパニック


間違い無し・・・でしょう。決まればいいのですが・・・。


又動きがあればお知らせしたいと思います(*^(エ)^*)









      ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
時間が足りない・・・。

昨日・・今日と苔玉作りに精を出して


います・・・・・・が・・・・・・・・・・


写真を撮ってアップする暇もありません(>_<)


この分で行くと・・当日に現地で撮影しての


アップになりそうです。何しろまだプライスカードの


プリントもまだだし・・・絵も描きかけが1つあるし


梱包もしてないし・・・猫の手も借りたいくらいです。


折角いらして下さった方・・申し訳ありません。


そして・・・いらして下さる予定の方・・・


期待どうりの物か自信がありませんが・・・


お待ちしておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m






    ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
森林浴

200705010008232


 


20070501000823


皆様 こんばんは(*^_^*) 今日はモブログでお送り致します。


何故かと言うと実は… 苔取りに行ってきました~\(≧▽≦)丿キャー


 弟の会社の社長の別荘で会社の人たちがバーベキュー大会するから


その後に山越えして苔取りに行こう…って言うので何故か友達のユリさんと


飛び入り参加してその後 片道1時間の道のりを山歩きしてきました。


ハッキリ言って…足がい・た・いΣ(T▽T;)


でもね…すごいストレス解消になりましたよ!


森林浴にウォーキング、水のせせらぎ…


皆様もたまには自然の中に身を置かれてはいかがでしょうか?


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
立てこもり事件と16年前の事件

皆様こんばんわ・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ



今日は私の頭の上をブンブンとヘリコプターが



3~4機は飛んでたでしょうか・・・。



頭の上って言っても頭虫じゃないんだから・・・・。



もう・・・それはうるさかったです。皆様もテレビで



ご存じかと思いますが・・・あの立てこもり事件です。



ここから車で5分位の所なのでお昼から夜の8時くらい



まで飛んでました・・・。そこで・・・疑問に思ったのが



あのヘリコプターって滞空時間ってどの位なんだろう?



あのヘリコプターに乗ってる人たちはトイレはどうして



るんだろう・・・・? って皆さんも思いません?



それとも入れ替わりで変わってるのでしょうか?


 


この事件で思い出したのが・・・16年前くらいでしょうか。



この近くのモーテルで拳銃で警官?を撃った犯人がその時



私が住んでいた町内に逃げ込んで・・・やっぱり警察や



へりが飛び回っていました。いつも展示会のお手伝いして



くれるYさんの2件隣のベランダに隠れていたらしいです。



その前にも鉢合わせした主婦の手のひらを撃ったみたいだし



・・。そんな事を思い出した今日でした。



そしてそして・・・なんと!!ここにリンクさせて頂いてる



続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから心配メールを



頂いちゃいました(≧∇≦)キャー♪



そしてそして・・・なんと!!初めてお電話でお話まで



しちゃいましたよ~\(@^0^@)/



2ヶ月したら・・・こちらにいらっしゃるのでお会いするんです。



最後・・・2人で「ウコンの力」にお世話になります・・・。



きっと・・・・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥) ねっ!!cyacyaさんv( ̄∇ ̄)ニヤッ









         ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お誕生日会でチョ~朝帰り

皆様 こんにちわ(T_T)


 昨日は 1月~4月生まれの


私の父 チッペイ 74歳・・・うちの長女 21歳・・・弟 43歳・・・


妹の娘 21歳 計4名の合同誕生日会を妹の家に総勢15名


集っての誕生日会だったんです。もう・・・大騒ぎなんだけど・・・


例のごとく男の人達は麻雀が始まり・・・私たちは延々と飲んで


いました。と・・言うか麻雀が終わらないと主人と帰れないので


待っている間・・飲んでいるって言った方がいいのかな。12時が


回り・・・2時が回り・・・そのうち眠くなって横になっていたんだけど


いっこうに麻雀は終わらない・・・・。朝日が昇ろうが終わらない・・・。


やっとお開きになったのが8時でした・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・ 。


ちかれた~(>_<) 家に帰って・・・・布団に入ったのが10時。


そうです。皆さんが爽やかな日差しの中・・・お出かけする頃に


私たちはお布団の中にお出かけです。


あ~あ・・・今日講習会の仕入れに行きたかったな~(T_T)


夕飯作るのも面倒なんですが・・・・・・・(∥ ̄■ ̄∥)


        ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
我が家の春

DSCN1401.jpg


松の苔玉の苔が春だよ~って言ってます。


今年の新しい苔の芽が出ました(*^(エ)^*)



DSCN1404.jpg


こちらは溶岩に付いた苔ですがプラスチックの


ケースに入れっぱなしで雨水でいつも


綺麗な苔のままでいてくれます。


DSCN1403.jpg


これは牡丹の蕾・・・。手入れもしてなかったから


あきらめていた花をつけてくれました。


DSCN1396.jpg


これは昨年妹が秋田に行ったときに山野草の


お店で買ってきてくれたゆきもち草です。


冬に上が枯れてあきらめていたら・・・しっかり


芽が出てこういう時って本当に春っていいな~


って思いますね☆^▽^☆






         ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
