苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
貰い手決まりました~。

200609162335202


20060916233520


 


 




今日・・弟の所に行って来ました。先週・・手のひらサイズ


だった子猫ちゃんが大きくなってとってもかわゆい(*´ー`*)ウットリ


見て下さい。ほ乳瓶を手で持っているの~!!


お腹 パンパンで・・ミーミー泣いてたのがミヤ~ミャ~になってた。


姪がお母さん役でついて行くんです。おっぱいちょうだい~って。


それから・・・貰い手決まったみたいです。良かった~(*´艸`*)











            ワンクリックお願いします!ブログランキング




                                


別窓 | 出来事 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
モス・デザイン・ファクトリーHP更新

え~ 続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから 最近 本業の画像アップがなく


寂しい(?)と・・ご指摘がありまして・・・次の展示会の為の苔玉制作は


もっと 近くになってからになるので どうしょうかな・・・と思っていた所


モス・デザイン・ファクトリーHPの方が 作成して頂いているKさんによって


6月の展示会の更新がほぼ出来ました・・とご連絡がありましたので


そちらも ご覧頂けたら 非常にうれしい~ですv(≧∀≦)v 


     モス・デザイン・ファクトリーへ・・・・・GO~!


                    http://www.k5.dion.ne.jp/~m.design/


リンクにも 貼ってありますのでいつでもごらん頂けます♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


写真見て 笑わないで~・・・ね!


              ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
花言葉の忍ちゃん

このブログにリンクを貼らせて頂いている花言葉ちゃん・・・。


以前 記事でご紹介したのですが・・・・・


娘より 下の年齢なのですが名前が同じで・・誕生日が私と


4日違いで・・偶然テンプレートもそのころ同じ物を使って


いたんです(*^ワ^*)  いろんなお花の花言葉を写真と共に


アップしているのですが・・・私のお誕生日には誕生花を載せて


下さるって言ってらして・・・・さっき のぞきにお邪魔したらびっくり


です(★ ̄∀ ̄★) 大きく名前入りで 紹介して下さっているでは


ありませんかキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


と、言うことで・・みなさん15歳のかわいい忍ちゃんのブログへ


レッツ・ゴー (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
長女の友達

20060712223039.jpg


3月26日 上の娘の誕生日・・・・。夜 11:30位だったかな。


突然 娘に掛かってきた携帯・・・・。バイト仲間の友達のMちゃんから。


「千鶴 今何処?」 「えっ 家だよ!」


「外見て!」 2階の部屋の窓を開けると・・・・・・・・・・・・そこに・・


下の道路にMちゃんとA君が。 「ハッピーバースディ ツーユー


(*^o^*)♪ 」  たどたどしいギターをMちゃんが弾きながら歌を


真っ暗な路地で歌ってくれたのですキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)


通った人が怪しんでいたそうな・・・。そりゃそうだ。


A君の役目は・・ギターを教える事と暗闇でコードがわかるように


懐中電灯をあてる事。それから 電車で2人で来たのでギターを


背中に担いで来てくれた事(ギター侍じゃ~)。おまけにケーキまで


持ってきてくれたのです(# ̄ー ̄#)ニヤ  いい子やね~\(>∀<)/ 


で、そのときに主人が「おじさん達の時もよろしく!」なんて


余計なことを言ったら・・・・・・・・・・・今日夕方 バイクで今回は1人


でケーキを持ってきてくれたんですよ=^∇^*= 


それが 上の写真です。   歌も歌いたかったけど・・・って


A君が来れなかったみたいで。 こんな 思いがけない事って


とても 嬉しいですよね


 


 


                  


 






            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 出来事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
パチプロ並みの旦那

ここの所 展示会が終わってからブログタイトルの~moss便り~


とはおよそ関係ない話題ばかりで・・こんなんでいいのか・・(*´;ェ;`*)


と思うのですがついでに 今日はうちの旦那の話題で・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ



今年 いや昨日で53歳になってしまった主人ですが・・・・・


お酒はいっさい飲めず 当然酒飲みの気持ちなどわかるはずもなく


私はいつも1人で晩酌・・・。趣味は ジェットスキー・船等エンジン物


あと 最近行ってないけど釣り。昔は4.50センチの鯛やひらまさ


シマアジなどをよく釣って来ましたよ=^∇^*= にゃお~ん♪


家族の喜ぶ事が(子供達)すきですね・・・。何事にも。


でも・・もう一つパチンコってものがありました。


これは プロ並み・・・・?




           ワンクリックお願いします!ブログランキング

パチプロ並みの旦那…の続きを読む
別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
プリクラ
20060711231523
今日 娘たちが主人と私にプリクラをくれました\(≧▽≦)丿
ままちゃん パパちゃん HAPPY BIRTHDAY いつも いつも ありがとちゃん



ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日と命日

今 7月11日AM12:30・・・・。


この時間に書こうと思っていた記事を すっかり忘れていました(>_<)


主人の誕生日です・・。\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!オメデトウ~!!☆・:.;*


本人はもう寝てますけど・・・。私はあさってです。(*^ワ^*)


2日違いなんです。又 歳取ります。どうでもいいです。


それから・・・・・・義父の命日でもあるのです。結婚したのが22歳


直前の6月1日・・。その日から主人の両親と同居でした。


まあまあうまくいってましたよ! みんなに偉い偉いと言われ続けた


20年でしたけど・・本人はそれ程とは思ってなかったけど・・・


透析受けるようになって病院の送り迎えなど・・となってくるとちょっと


大変でしたね。 でも息子の生まれた日に天国に召されなくても


いいと思うのですが・・・・・・。きっと 忘れるな!って事でしょうか。


それから・・・・・・義母の事ですが・・・・


誕生日と命日…の続きを読む
別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
忘れられたウエルカム・ボードと25年前の私

20060710234605.jpg


今日は 苔部屋を汗だくになりながらお片づけ・・。・"(>0<)"・


えっ・・・今頃・・? そうなんです。展示会終わって半月以上だというのに


今頃です・・・m(;∇;)m  そしたら 昨年の誕生日にyuriさんと


noriさんに買って頂いたボード(看板)が・・・・・あ~っ何でこの前の


展示会に持って行かなかったんだろう~(≧∇≦)キャー


ごめんなさい。ひっそりと隠れていました。 是非 年末の展示会


には・・・。  それから~


       見よ!使用前


20060710234620.jpg


こ、これは・・・・今私のまわりにいる人でこの時代?を


知っているのはAちゃんくらい・・・・・?かれこれ


25年位まえの物ですよ・・・(v^ー°) ヤッタネ


まだ 脂肪もシミもたるみもなく 紫外線が敵だとも知らず


浴びたい放題(>_<) おかげで今の使用後ったら 悲しく


なります。 さっきTVで整形の事やっていたけどいいな~って


思ったの 私だけ~?


おまけ****となりのおじさん主人です。もちろん使用前!





          ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ひとかけらの支え

4月より 入院していた友達 Aちゃんが先月中旬に無事に退院しました(^_^)v


でも まだ会ってません   本当は展示会で会うつもりだったのですが・・・


本人も入院中はくる気満々だったらしく・・でも いざ退院すると体のだるさや疲れ


等でぎりぎりまで様子見で 結局来られませんでした。


お母様は いらして下さって 苔玉をお買上げ下さったのですが・・まだ病み上がりの


彼女にはたして苔玉自体は大丈夫なのか 少し心配でしたが とても喜んでくれたので


それはそれでよかったかな。 それで 昨日少し元気を取り戻した彼女から電話が


掛かってきました~(*^_^*)  今まで少しナーバスになっていたらしく 鬱っぽかったみたい


で 大病を患って 激しい治療に耐えてきて何もない方がおかしいのですから


これからは前向きに本来の彼女の明るさを取り戻して ゆっくりゆっくり生きていって


欲しいと思います。私には何も出来ないけれど・・彼女の心の中のほんのひとかけらの


支えになれたら。こんな事 本人に口で言えませ~ん(^_-) あまりにもくさくて・・(笑い)


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログ 開かないぞ~

この所 夜ブログを更新しようと思ってもなかなか開かなくてイライラ


するのですが・・時間が出来てやっと記事を書いて送信しても・・例えばコメントを送っても


固まって結局送れず 書いた文がパーに・・・な~んて事が何度かあります(>_<)


わからない事があると教えてくれる20歳のお友達は夜はサーバーの問題じゃないか


って・・。もともと私のパソコンはデータが結構入っているのと場所のせいで


立ち上がりが遅いのでデータも少し整理しちょっとは軽くなったはずなのに・・・。


おとといなんて インターネットすべて繋がらなかったから・・え~!


まさか止められちゃった~?って思ったくらいm(_ _)m


みなさんはどうなんでしょうか・・?




別窓 | 出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
容量オーバー

来て頂いた方 初めて100人超えました~ やった~!


なのに・・アップしていた記事の写真がのきなみでなくなり・・・


せっかく訪問して頂いた方達にご迷惑おかけしましたm(_ _)m


中にはご自分のパソコンのせいかと思われた方もいらっしゃる


ようで・・・違いますよ~こちらの容量オーバーだったので


ご安心を(^o^) 容量の事など考えてもいなかった無知な私です。



展示会まであと・・・・2日。


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ブログの緊急事態発生!!

ブログにアップした写真が ほとんど出ていない状態に


なってしまい・・ファイルの整理をしたりしたのですが戻らず


過去の記事も初期のものを少し削除していたら・・今度は


トップページに記事が出なくなってしまいました(>_<)


せっかく訪れて下さった方達 申し訳ありませんm(_ _)m


パニックで~す きっと写真の容量を超えてしまったのかな・・


と思います。 詳しい方 教えて下さい~!


別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Moss’苔’アレンジメント展のお知らせ

改めて 4日後に控えた展示会のお知らせをしたいと思います。


      ~Moss’苔’アレンジメント展~


                薫   風


    6/18(日) ~6/25(日)am10:30~pm6:00


       横浜市青葉区青葉台駅より徒歩4分     gallery aにて


詳しいことはHPに 書いてあります。昨年の夏の展示会は


~アジアの風~というタイトルでした。


この季節の独特なさわやかな匂いを感じて頂けたらとの思いで


付けています。ただ 苔玉を展示し販売するというのではなく


私の表現の舞台だと思っていますので 飾り付け・器と苔玉の


すべてトータルに多くの皆様に見て頂きたいです。


今回 初の試みで 前日に 白い壁にクレマチスを描きます。


1日で描き上げられるか わかりませんが是非お近くの方で


ブログを見たって言って頂けたら嬉しいです(*^_^*)







別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
引っ越し

妹の家が完成し 昨日引っ越しのお手伝いに行って来ました。


吹き抜けの天井に梁を付けシーリングファンを2個・にゃんこ


専用のトイレはくりぬいた壁にパタパタのドアを作ってベランダ


と行き来出来るようにして、バーカウンターに掘り炬燵、


さすが自分の手で建築したので必要な事は全部できるという


羨ましさです(*^_^*) そんな家に身を置いていると幸福


感とかなんかほのぼのとしたものを感じます。


土曜日に新築祝いで大勢集まるのですが・・どんな苔玉を


作って行こうか今考案中~


別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
Bガールも楽じゃない・・

昨日 Bガール(バッドとかっていう意味らしい。HIP.HOPや


レゲエ等の音楽を聴き男の子はよくだぼだぼの服を着てる)を目指して


いる上の子が美容院に行って それも知り合いの紹介で時々モデルとし


て(練習台)お安くやって頂いてるのですが・・スパイラルパーマをかけて


来たのです。が・・・しかし・・・雑誌を持って行ったにもかかわらずまった


違う感じで 巻いたロッドが細すぎた為前回男受けが悪いといってやめ


はずの頭にまたなってしまい・・・・本人は文句も言えず帰ってくるなり


涙・涙・・・・・(T_T) 取りあえず今日ストレートに戻してくれることには


なったらしいのですが料金は取られるのではないか ということで・・。


だから 安くあげようなんて思うから。言いたいことも言えないんだから


やめろって言ったでしょ。って怒ったのです。 だいたいそこの地域で


スパイラルをかける人なんていないらしく経験値が低いのは当然で 


また 傷んだ髪をもっと傷める羽目に・・・。


ほんと Bガールやるのも楽じゃないねって感じ(T_T)


殺されるのでChiーをご存じの方どうかご内密に・・・。



別窓 | 出来事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
もう一人の忍さん

今日は朝から苔玉制作に精を出しちょっと休憩と思い


ブログランキングを散歩してたら「花言葉」というブログを


クリック・・・。真っ先に目に入ったのが管理人さんの名前。


私と同じ忍さんではありませんか(^_^)v コメントを残そうと


思い名前の下を見ると誕生日が4日違い~。それだけでも


親近感があったのにコメント送信した後よ~く見ればテンプレート


まで同じなのです 思わず又再度のコメント送りました。


これって偶然? でもコメントにも書きましたけど年齢が親子ほど


違います(T_T) リンクに登録しましたのでご覧下さいませ


別窓 | 出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
痛み

先月より入院している友人のお見舞いに明日行きたかった


のですが今 治療の副作用で口の中がとても荒れていて


食べるのはもちろんしゃべるのも辛い状況だと言うことです。


食べなければ治療も退院も長引くとお医者様に言われ時間が


掛かっても頑張って食べているらしいのですがきっと辛いでしょう。


普通に口内炎ができても染みて痛いのですから・・・。


週が明ければ又3回目の治療があるので彼女にとって1番辛い


時ですが・・・ほんとに何もしてあげられなくてはがゆいです。


世の中には人を傷つけ 人の命を平気で奪い 生き延びている人が


いるのに幸せになって欲しいと願う人が何故苦しまなければいけない


のか・・神様はいないのかなんて考えてしまいます。


今月で一通りの治療が無事終われば来月に退院出来るそうで


それだけが支えになって必死で耐えているであろう彼女に


力を与えて下さいなんて願うことしか出来ない私です。


時々そっと看護婦さんに隠れてこのブログを見てくれている


Aちゃんへ・・・来月退院待ってるからね! 展示会にお母さんと


来て元気な顔を見せてね(^_^)v



別窓 | 出来事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
苔取り日和り

今日は苔取りに行ってきました 苔玉作りとどっちが好きかって


聞かれたらちょっとの差でこちらの方が上かも・・・(^_^)v


だって 私にとって宝探しだから~♪今日はちっちゃいハエのような


虫がブンブン顔の辺りを飛んで付いてきてもへっちゃらのへ~だし


(内緒だけど友達はす~ぐ退散した)ちなみに頭虫と世間では


言うらしい・・・。そして 画像ア~ップ!


20060521224200.jpg


これ以外に苔アップも撮ったけどピンぼけ・・・(T_T)


もののけの世界です。 蛇・虫・熊・イノシシ嫌いな人


立ち入り禁止ですよ(笑) 私には苔取り名人が付いて


いるから行けるのですから


 


別窓 | 出来事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今朝の出来事とクレマチスの丘

今 朝の6時35分・・・上の子が仕事に出かけ下の子が起きるまでのパソコンタイム。


昨夜は上の子の高校時代の友達が泊まりに来ていたので2人分のお弁当を作った。


友達のCHIーにお弁当を渡し・・上の子これまたCHIーに渡そうと思ったそのとき・・・・


ふたがちゃんと閉まってなかったらしく下にば~んっと・・・・・・せっかく作ったのに


見るも無惨な姿に・・・・ぎゃ~! なんとか急いで詰め直したけどエビチリが1匹だけ


にーごめんちゃい~ 


所で 早くも台風が来ているそうで・・・・・あさっての金曜日友達と3人で三島にある


クレマチスの丘に行く予定になっていますが・・・・・・お天気はあまり良くないみたい


で・・norikoさん~晴れ女のyuriさんに賭けるしかないね  夏の台風にも勝っちやう


人だから・・・・楽しみだね~(*^_^*) 木村圭吾のさくら美術館も楽しみだし


何よりギャラリーの壁に描くクレマチスの下絵探しするんだ~ 


お願いだ~ 晴れてくれ~!


別窓 | 出来事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
