苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
飾り板
南蛮屋中山店でずっと作品を置かせていただいています。

なんとか生きています・・・・・(^-^)

苔玉より板がメインになっています。

これから年内中に2メートルの板にクレマチスのご注文が

入っていますのでがんばります。




DSCN1866.jpg

昨日納めた最新作です。    蓮

DSCN1868.jpg


DSCN1876.jpg

O様からのご注文。  どくだみ

DSCN1877.jpg


DSCN1870.jpg


DSCN1881.jpg



別窓 | 展示会風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~涼 風~
企画展開催中です。


DSCN1792.jpg



DSCN1862.jpg



DSCN1825.jpg



DSCN1853.jpg



DSCN1822.jpg



DSCN1865.jpg



DSCN1808.jpg

別窓 | 展示会風景 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋・・第2弾
先日の久々の記事アップで分かったのですが

私がブログを辞めたのでは・・・疑惑があったようで・・・・

皆様・・・辞める時は絶対にご挨拶してから辞めますので・・・。絵文字名を入力してください

というか・・・皆様とお別れするのはとっても寂しいので辞めません。ハイ。

絶対に・・・だいスキ

DSCN1772.jpg



DSCN1774.jpg



DSCN1761.jpg



DSCN1763.jpg



ここ南蛮屋さんは珈琲豆や素敵な器を販売しているお店で

この辺関東?にチェーン展開しているお店です。

15日までの予定を22日まで延ばして下さいました。

なので・・4月22日まで延長です!!
別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋 中山店にて
こんばんは。とってもお久しぶりです。

只今・・・お話を頂き苔玉&ついたての展示をしています。

DSCN1756.jpg


右2枚は売約済みです(^-^)

DSCN1755.jpg




DSCN1751.jpg


この洋風箱庭盆栽も売れてこれ以外に4個贈り物として

御注文いただきましたちうりっぷピンク

DSCN1749.jpg


DSCN1748.jpg




今回は今までになく衝立が人気で2メートルの板に白のクレマチスを

描くことが決まっています。福島のお宅でお茶やさんをなさりたいお客様が

そこの床の間に飾ってくださるそうです。うれしいですね絵文字名を入力してください


横浜市緑区台村町353-1F
南蛮屋 中山店
TEL 045-933-1105


明日・・・・・・・久々の苔取りで~す(^-^)
熊に気をつけて行ってきま~す!!

別窓 | 展示会風景 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お正月アレンジ
早いもので今年もあとわずかになりました。

本当は12月のクリスマス後に昨年夏と冬に開催した

ギャラリーでお正月用のアレンジオンリーの展示会を

やる予定でしたが・・・11月に開催したばかりだし

今年の夏の企画展をやったギャラリーから「クリスマス・お正月展」

への出品のお話があったので暮れの展示会は中止しました。

なので・・今その企画展の真っ最中です。

DSCN1723.jpg


DSCN1720.jpg


DSCN1716.jpg


DSCN1725.jpg



いろんな作家さんが出展しているのでいつものような感じではないけど

ここでお正月用のご注文も取ってくださるので今材料集めにやっきになって

います。今年は10月までの暖冬の影響で黒松ややぶこうじなどの植物の

入荷が遅れていてハラハラします。

DSCN1701.jpg


DSCN1705.jpg



こんな感じでお正月を迎えるのはいかがでしょうか?
別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
~秋 麗~終了


可喜庵の展示会無事に終了しました。


いらして下さった方が皆さん絶賛して下さり可喜庵の


素晴らしい空間の中で開催できたことに感謝です。


酵素玄米のお弁当も好評で結構てんてこ舞いでしたが


楽しい5日間でした。


DSCN1657.jpg


DSCN1664.jpg


DSCN1661.jpg


DSCN1671.jpg


DSCN1669.jpg


DSCN1638.jpg


DSCN1672.jpg


DSCN1678.jpg



 


DSCN1631.jpg


DSCN1689.jpg



DSCN1668.jpg


DSCN1685.jpg


今回はMさんの提案で講習会を初めて開催し・・・やっている間周りに


ギャラリーが見ているという初めての状況でしたけど新たな出会いも


たくさんあり今までとは一味違った展示会になりました。


急だったために宣伝ができなかったことが残念ですが又機会が


あればこちらで来年も開催したいな・・・と思います。


可喜庵を管理されている鈴木工務店のHさん・・・


いろいろとお世話になりました<m(__)m>



別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
搬入

20071031210638.jpg


 


20071031213938.jpg


 


20071031213949.jpg


 


20071031214028.jpg


 


20071031213958.jpg


 


20071031214007.jpg


 


今日は明日からの展示会の搬入でした。


飾り付け風景をアップします(*^_^*)




別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ミニ展示会

20070822233918.jpg


皆様こんばんは(^-^)


さて・・・ここはどこだと思いますか?どこかのギャラリーに見えるでしょ?


実は個人のお宅です。私の苔玉を以前からいくつもお持ちになっていた


Mさんが自宅のリビングでミニ展示会を・・・ということで今お世話になっています。


こちらはたくさんのお客様が入れ替わり立ち替わりにいらっしゃるお宅で


とてもウエルカムなんです。皆さんお越しになると3階のこのリビングに


案内なしに上がってこられて・・・そのお顔の広さにびっくりです。


20070822234906.jpg


ぼけててすいません。


20070822235010.jpg


昨日今日でアレンジはほとんどお買い上げいただいたようです。



20070822235406.jpg


次回デジカメを買うときは馬鹿でも写せるバカチョンカメラにしょうと


思う今日この頃・・・・・・・(;一_一)


別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
最終日に向けて・・・。

いよいよ明日で終わりです。


大変だけど・・やっぱり楽しいです。自分だけの


表現の舞台があることが時々だけにいいのかも


しれません。だって・・時々ならみんなに飽きられない


かも・・しれないし・・・でもね・・そろそろもっと外に


向けて活動していこうかな・・って密かに思案中。


今回の企画展でギャラリーのオーナーさんのおかげで


人脈も広がったと思うしいろんな方の意見や感想を


伺ってちょっと自信がついたり・・・・


この気持ちが持続しているうちに行動しなきゃ・・ね。


萎んじゃう前に・・・(^-^)


007.jpg


 


004.jpg


005.jpg


014.jpg


009.jpg


別窓 | 展示会風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
続き・・・・。

773.jpg


展示会始まって以来のビッグな贈り物でした。


娘の塾の塾長さんからで・・・もうビックリです\(◎o◎)/!


この方は東大の教授をなさっていて個人塾を経営されて


います。この春からお世話になっていますが・・あれだけ


勉強嫌いだった娘が待ち遠しいくらい楽しいらしいんです。


ぜひいらして下さい・・ってDMをお渡ししたのですが・・・・


ご本人は恥ずかしいからと胡蝶蘭をお送りくださいました。


お礼のお電話をしましたら「早く銀座4丁目で個展を開くくらいに


羽ばたいてください。」って・・・。もちろん・・・


「ハイ!羽ばたきます(*^_^*)」って言いましたよ


 


738.jpg


 


 


745.jpg




別窓 | 展示会風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
苔玉達・・・。

展示風景・・・第2段


今日の作品はお買い上げ頂いた子たち。


 


 


742.jpg


   なつめの木を器に山紅葉と岩れんげを植えました。


720.jpg


   1番人気のアレンジ    


 



758.jpg
      


         今回大人気の大きなガジュマル  2個売れました。



775.jpg


    溶岩についたコケを川砂を入れた水盤に・・・これはオブジェです。


 


750.jpg


ポリシャスの大苔玉・・直径25センチ 大人気

  756.jpg    757.jpg


                吊りしのぶ 


 


715.jpg


        




748.jpg


   misatoyaさんお買い上げのシューティングスター


 



次回に続く・・・。
      


 


 




 






 




 




別窓 | 展示会風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~露 涼~ 展示風景

さてさて皆様・・お待たせいたしました。


ようやく画像取り込み終了しました・・・。面倒でも


前のパソコンにカメラから取り込み・・USBに入れ・・・


そこからこのパソコンに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)


なんて・・無駄な作業してるんだ・・・アホだな・・なんて思わないで


くださいましな・・・。これから・・・あなたを癒しの世界へお送り


しますので・・・・・・・ さ~・・・・深呼吸して~


さ~しのぶの部屋へ


         いらっしゃ~い(*^_^*)



 


 


 


 


 


778.jpg


776.jpg



777.jpg



767.jpg




766.jpg




768.jpg


 


次回へ続く・・・・・・・・・・。







別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
デザインフェスタ終了


DSCN1497.jpg


DSCN1491.jpg


DSCN1493.jpg


やっと・・イベントも終わりました。


ちょっとお疲れのしのぶさん。落ち着いたら詳しい内容も


アップしますね(# ̄ー ̄#)ニヤ







       ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶と昨年の展示会の模様


皆様・・・明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年もmoss便りを宜しくお願い申し上げます。



と・・いうことで・・・・ランキング4位に上がって来ましたよ~(*`▽´*)


めでたい・・めでたい・・・ これを・・・維持するには・・・


昨年の展示会の様子を・・・・・ジャ~ン!



Moss アレンジメント展 ~薫 風~ 6月開催


20070101123020.jpg   20070101122908.jpg


20070101122845.jpg    20070101124054.jpg



Mossアレンジメント展 ~冬 霞~  12月開催


20061220205532.jpg   20070101124929.jpg


20070101125057.jpg    20070101125227.jpg


いかがでしょうか・・・? 季節によって違います。


今年はいつになるか・・・このギャラリーで出来るかも


分かりませんが・・・今年もご来場の皆様が癒される


場にしたいと思います。













            ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
苔玉たちのギャラリーと感謝の言葉


20061227065544.jpg
  20061227065525.jpg  20061227065559.jpg


20061227065901.jpg  20061227065835.jpg  20061227070031.jpg


20061227070108.jpg  20061227070246.jpg  20061227070318.jpg


20061227072614.jpg   20061227072555.jpg  20061227072800.jpg


20061227072634.jpg









苔玉たちのギャラリーと感謝の言葉…の続きを読む
別窓 | 展示会風景 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
来年の予約

昨日は暇で・・・暇疲れしちゃいました。なんだか寒いせいか


人通りが少なくて夏の展示会と大違い・・・・从´_υ`从ショボーン


後・・・3日。気合い入れて頑張るぞ~(。-`ω´-)ぅぃ


20061220205403.jpg


次回の予約が空いてるのが3月の始めか7月の始め・・・


10月の半ば・・・それも7月と10月は他の作家さんが


検討中らしいので早く決めなきゃね。


それ以外はゴールデンウィーク・8月のお盆休みそして


12月暮れ・・。どうしよう・・・。3月じゃすぐ来ちゃうし。


今度は木製品いろいろに絵を描こうかな・・って思ってるので


準備期間も欲しいしやっぱり7月になんとか入れて貰うしかない


かな・・・。本当は来年から年3回開催しようか・・って思ってたので


この分だと1回しか出来ないかも・・・ε=(‐ω‐;;)


しのぶさん・・ピ~ンチ20061222080630.jpg


この・・・お正月飾り・・・好評なので昨夜作り足してそして昨日の帰りに


寄ったお店で見つけた竹で出来た器にサクラの花を描き始めました。


今日ギャラリーに持って行って出来るだけ仕上げようかと思ってます。


明日に間に合えばいいのですが・・・。


そう言えば最近ランキングが上がって来ました。ありがとうございます。


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 展示会風景 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ギャラリーのカフェ



ここは・・・ギャラリーの奥のカフェです。前回までは私達の待機場所だったのが


本格的なハーブティを入れてくれるカフェに大改造したのです。


お茶だけ飲みに来る常連様もいらっしゃるんです。


20061220205446.jpg


そして・・・夜のギャラリーの様子。目立つでしょ?


20061220205505.jpg


20061220205532.jpg


苔玉本体の写真はぼちぼちとアップして行きます☆^▽^☆


ちょっとづつ作り足しているので夜も結構忙しいんですよ。


相変わらず皆さんの所へはお邪魔するのが精一杯でコメント入れられない


けど・・・お許し下さいな






          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 展示会風景 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
ブログのお友達の作品

こんばんわ(*`▽´*)


皆様・・・お変わりありませんか・・・?私はというと・・・・


足が痛い・・・。普段立ち仕事などしていないので細い?


大根ちゃん?が・・・・。


それから・・・大事件。このギャラリー・・・大盛況でもたもた


してるうちに来年の末まで一杯ですil||li(つд-。)il||li


私の入り込む余地があるかどうか・・・明日相談です。


この分だと再来年の予約を入れないと・・・ですよね。


20061219230707.jpg


さて・・・これは何でしょう?そこの人・・・ケーキって言った?


これはこのブログの創設者であるmisatoyaのmisatoyaさんが


作ったフレッシュ・リースです。壁に掛ける生のリース。


今回3個作って持ってきて下さいました。素敵でしょ


20061219231255.jpg


こちらは・・・ここのリンク先のstudio tintさんが作られた


鉄の手作りの燭台です。この写真だと良さが半減ですが


凄く素敵なんですよ!!この日の為にお願いして作って


頂きました。もしかしたら・・・週末にいらっしやるかも・・


・・・☆^▽^☆






          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 展示会風景 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
Mossアレンジメント~冬霞~・・・スタート

20061217223129.jpg


いよいよ展示会スタートしました。ぼちぼちアップ


して行きます。お楽しみにヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!


20061217223155.jpg


20061217223103.jpg


20061217223041.jpg


このブログに時々記事にかいている26年も昔からの


友達Aちゃんが来てくれました。今回初めてで


ブログや写真で見るよりずっといい・・って言ってくれました。


さ~みなさん来たくなった?おいで・・おいで・・o(●´ω`●)o♪







       ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お土産

20060626073532.jpg


私がテッセンが好きでモチーフにしているって聞いた お客様が翌日


お庭で咲いていたのを持ってきて下さいました!やっぱり綺麗




HP制作者 Kさんからのおみやげ 美味しかったよ


そのほか たくさんの方が美味しいお菓子や差し入れを持ってきて


下さいました。 anemoneさんの湯葉とK・Sさんの焼酎の組み合わせ最高


~かも・・・・(*^_^*)


みなさん ありがとうございました






別窓 | 展示会風景 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
