苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況

20070602084211.jpg


20070602084240.jpg


20070602084316.jpg


20070602084405.jpg


20070602084532.jpg


皆様・・・ごぶたさです。皆様の所への訪問もままならない


日々をすごしている今日この頃・・・。家業の方もいろいろ動きが


あって・・増車の話が来ています。そうなると少しだけ私も


乗らないといけなくなりそうです。朝・・6:20~14:00位まで


新宿あたりをうろうろしなきゃいけないのです。


無事にイベントが終わった後で良かったけど・・・昨日ある方から


御電話いただいて・・・地元のギャラリーから企画展のお話が


ありました。7月にあるそうで・・・今日の夕方作品を持って詳しい


お話を聞きに行きます。









      ワンクリックお願いします!ブログランキング



別窓 | 飾り板 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とっこやさんの板2枚完成


20070327222340.jpg


20070327222409.jpg


 


 


20070327222433.jpg


20070327222457.jpg


20070327222544.jpg


信州とっこやさんの板2枚なんとか完成です。 


今日は一気に進みました。この前の椿に手を加えたら


そちらも完成なので・・・約10個の作品が出来る事になります。


できたら20個は欲しい所・・・。頑張るぞ~v(≧∀≦)v 




 


 







        ワンクリックお願いします!ブログランキング
うj
別窓 | 飾り板 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
牡丹の雫完成

先日アップした牡丹が完成しました。


では・・・お披露目・・・・・・・・・ジャ~ン


20070209212113.jpg


も一つアップで・・・・・・・ジャ~ン。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


20070209212049.jpg


20070209221123.jpg


この升・・・次回の盆栽用にします。穴を自分で開けました。


20070209221056.jpg


そして・・・・2段にします。どうやって・・・・? さぁ・・・・・?





           ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 飾り板 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
牡丹の雫

その後の制作・・・・題して「牡丹の雫」


20070130200310.jpg


とっこやさんの板に描いてるのですが・・・これ・・・雫に見えます?


主人が穴・・・なんて言うのですよ!!見えなくもない・・と・・・il||li(つд-。)il||li


色って難しいですよね・・・。水の色ってほんとは水色じゃないですし・・・・。


実際はこんなに青くないのですがもう少し グレーかな・・・って気もします。


透明感を出すのが難しいなって感じです。


 


所で・・・・昨日の記事の中で私がおしゃべり上手くないって書いたら皆さん意外


だったようで・・・ネット上のイメージって面白いな・・って思いました。


そうですよ!!私はとって~もおとなしいんです(`Д´)_/・:∴残念ッッ!!




          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 飾り板 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
板の制作過程

20070124143820.jpg


rail様の画像を元に描いてみました。難しいです。枝が重なりあって


る為・・・ピックアップしてオリジナルになっています。まだ完成じゃ


ないのでニスも塗ってません。ニスを塗ると光沢が出て又違う感じに


なるかと・・・。そしてほぼ同時進行で例の桐の板に描いている


20070124143746.jpg


クレマチス。昨年・・・友人と行ったクレマチスの丘で自分で撮ってきた


写真を元に描き途中・・・・。今・・・影をつけているところ。


やりだしたら止まりません。この勢いで作品を増やして展示会に備えます。







            ワンクリックお願いします!ブログランキング

別窓 | 飾り板 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
モミジの飾り板の行方

昨日から とっこやさんの板にrail様に撮ってきて頂いたモミジを


描き始めています。でも・・・アクリル絵の具がそもそも和の色が


なかなか出ないので独特の色を出すのに苦労しています。


ないのかな~?和の色の絵の具。黄色の絵の具がいいのが


なくて今日買いに行ってきたのですが・・・いまいち( ̄▼ ̄|||)


思ったような色じゃなかった・・・。また・・混ぜ混ぜしないとダメじゃん。


20070110160733.jpg


今ね・・・この部分に描いてるんだけど・・・長さが70センチあるのですよ。


描き始めてから思ったんだけど・・・横向きの看板にした方がいい感じかな


って思って こういうとき書道が出来たらいいかも・・・。焼き印とか。


それとも全体にモミジ描いて飾り板でもおかしくないかな?


この計画性のない・・・行き当たりばったりの性格どうにかなりませんか?


(ー○ー)=3 ハァ


 








          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 飾り板 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
とっこやさんの板

20070110160711.jpg


リンクしている信州のとっこやさんで購入した耳(皮)付きの


板です。これを加工しました。


20070110160733.jpg


どうですか?いい感じ・・・?バーナーで焼いて・・・紙やすりで磨き・・・


から拭きしたけど・・・年輪の出方がいまいち・・・。


弟が言うには柔らかい木の方が綺麗に出るそうです。


もう少し・・・鼻の穴を真っ黒くろすけにして・・磨いてみようかな・・・。


そしてその後・・・絵を描きます。rail様に撮って貰ったモミジ


に挑戦しようか・・・わ~~~描けるかな・・・。








             ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 飾り板 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
桐の飾り板・・・お買上げ~

皆様・・・こんばんわ。


今日ですね・・・あの例の桐の飾り板・・・椿の大きな板と


白の小花の板が売れました~(≧∇≦)キャー♪


やっぱり・・・もっと描いておけば良かったと今更ながら後悔の


私・・・・・・・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・



20061218210538.jpg



20061218210421.jpg


20061218210734.jpg


20061218210843.jpg


今日は苔玉より桐の方が人気でした。教えて欲しい・・って方も


いらして・・・じゃあ今度はメインを桐と照明にしようか・・・な~んて


調子に乗りそうなしのぶさんです(。-∀-)ニヒ♪






          ワンクリックお願いします!ブログランキング


別窓 | 飾り板 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
椿の大衝立

       20061207002944.jpg     



 20061207002906.jpg   20061207002959.jpg          


これはいつもの桐の衝立を切り離さずにカットされた物です。


結構大きいので1カットで撮ると小さくなっちゃうので分割しました。


前から椿を描いてあったので今日はニスを塗って完成させました。


その後・・・あの芍薬に着手していますので・・・完成したらアップします。


皆さんの所にお邪魔出来ませんよ~(>_<)


 


 




          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | 飾り板 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
やまぶきの衝立


20061205210506.jpg

いつも・・・梅の花とかと同じような雰囲気になってしまうので葉っぱが


ギザギザして明るいグリーンのやまぶきを描いてみました。


20061205210538.jpg


足も付けて・・・安定が良くなりました。


芍薬・・・早く完成させなきゃ・・・・。





やまぶきの衝立…の続きを読む
別窓 | 飾り板 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
