苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
七レンジャーバトン

今日新しい板をバーナーで焼いてて 指まで焼いた私ですil||li(つд-。)il||li


こんばんわ・・・。指が・・・・痛い・・いたい・・・・イタイ・・・・・。


最近・・・・書くことが思いつかないで困ります。


そこで・・・ダブちゃんから貰ったバトンいっちゃいますよ~☆^▽^☆



【七レンジャーバトン】


▼始まりの合図
 
これより、mossしのぶ解剖実験を開始します。

▼身長は? 

159センチ・・・位。ま、普通だね。

▼身長に比べて体重は重いほうと思いますか?


ハイハイ・・。この何年かでマックスです。

▼体型はどうでしょうか?

最近ね・・ジーパン履いた時ベルトあたりの肉が憎々しいってどう?


▼髪型はどうでしょうか?

肩までのウルフ・・・。?伸び放題の・・・。

▼目について語って下さい

目は二重ですよ。


▼顔についてどう思いますか?

さあ・・・?


▼誰に似てると思いますか?

芸能人に似てると言われたことありますよ。さて・・・誰でしょう?


20歳くらいの時は胸のないアグネス・ラム


30歳くらいの時は市毛良江・・・賀来千賀子


最近下の娘に「たかあんどとし」のとしに似てる~( ´^,_」^)ぷ♪


・・って・・・・あんた・・・( ̄▼ ̄|||)


▼好きなものを沢山挙げてください


絵 ビデオ鑑賞 買い物 お酒 カラオケ 苔 花屋巡り 苔取り 海 山


▼嫌いなものを沢山挙げてください

蛇 蜘蛛 ヒル(吸われたことあり) ムカデ 

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?


何見ても・・・泣きます。

▼自分の心に響いた話は?

この前見たテレビで白血病で亡くなった子のお母さんの強さ・・やその当人の


男の子のその年では考えられない我慢強さに泣き・・・命について考えました。


▼一日で好きな時間は?


ブログの時間・絵を描いたり制作してる時・お酒飲んでる時


ん~・・・トレビア~ン


▼自分ってどんな人に見えてると思いますか?


さあ・・・どうだろう・・・。


▼さて、このバトンを受け取る七レンジャー!

赤レンジャー :sarasaさん! 

青レンジャー :ペスさん! 

緑レンジャー :もちろん・・海人さん! 

橙レンジャー :ちせさん!

桃レンジャー :tukikoちゃん! 

白レンジャー :tannyさん! 

黒レンジャー :railさん


色のイメージで選ばせて頂きましたので・・・よろしければ・・って事で


お願い致しますm(_ _)m


          ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
シークレット・バトン

さ~て・・・・ちょっと話題に行き詰まったので例のなが~い


バトンを・・・・・ん~長いので決意まで時間を要しました。


ではでは・・・編集長様から頂いた・・・・・・・・・・・・・


     シークレット・バトン


★閲覧者には質問内容を見せない(答えだけ)


★気になる人はコメントすれば秘密で教えてくれる


★ただし内容を聞いた人は絶対にそのバトンを拾わなければ


ならない


1. それは・・もちろん番長様でしょ。あとよっし~さん。


2. 純ちゃんだ~!


3. ペスさん!!


4. なっちゃん・ダブちゃさん


5. 皆様です。伝道師なので・・・。


6. とらぼるたさんかな・・。


7. なっちゃん


8. tukikoちゃん


9. anemoneさん


10.なっちゃん・sarasaさん


11.純ちゃん


12.???


13.これも???


14.おじゃま犬さん


15.ペスさん。優しそう。掃除とか一緒にしてくれるらしい。


16.分からないけどあうとれっとさん


17.番長様、cyacyaさん、ダブちゃさん、ん~みんな!!


18.海人さんらしい


19.なっちゃん


20.なし


21.とらぼるたさんでは・・・?


22.anemoneさん、sarasaさん、もものすけさん


23.なっちゃん・あと番長様と非常口さんもイメージが・・。


24.anemoneさん


25.???


26.分かりません


27.??


28.rail様?いや違う。失礼しました。


29.????


30.海人さんだ~!!


31.tukikoちゃん


32.番長様・非常口さんよっし~さん


33.純ちゃん


34.編集長さま


35.とらぼるたさん。絶対・・。


36.???


37.純ちゃん


38.???


39.わかんない


40.いない


41,純ちゃん


42.rail様(おじゃま犬)


43.rail様・海人さん・番長様


う~ん疲れてきたぞ~!!


44,純ちゃん


45.cyacyaさん


46.???


47.純ちゃん いや~多いな~。


48.あうとれっとさん


49.なっちゃん


50.とらぼるたさん


51.??


52.いっぱいいるよ!!番長様・ダブちゃさん・rail様・うえちゃんnetさん


   cyacyaさん・とらぼるたさん・みんな(≧∇≦)キャー♪


53.非常口さん・とらぼるたさん


54.とらぼるたさん・・。だって・・・。


55.なっちゃん・sarasaさん


56.純ちゃん・・。よしよし・・・って・・。


57.???


58.わかんないな~


59・登場回数ダントツの純ちゃん


60.???


61.tukikoちゃん


62.なっちゃん


63.とらぼるたさん


64.番長様よっし~さん


65.いない


66.rail様


67.大人気の番長様


68.rail様・番長様・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!


69.海人さん・編集長様・rail様


70.ペスさん・ダブちゃさん


71.???


72.ペスさんでしょ。


73.anemoneさん・sarasaさん合うと思う。


74.cyacyaさん・anemoneさん・なっちゃん


( ;´)Д(` ) ちゅかれた・・・・。


さ~みなさん・・・気になる方はコメントで教えて~って


書いてね!!秘密のコメント送っちゃうよ~(*`▽´*)


でも結構・・・済んでる人いるんだよね~。




           ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
昔バトン

cyacya2さんとダブちゃさんから回ってきたバトン


を行きたいと思います。ダブちゃさんからは№1に


私の怖い?過去が知りたいと御指名がありました。


     バトン


1.あなたは何系でしたか・・・・?


 何系の意味がかっこだとしたら・・ヤンキー・・・


 なんてウソ! 付き合ってた人がロックンローラー


 だった時はそれなりに・・サーフ系だった時もあるし。


 あなた色に染まります・・・なんちゃって・・。


2.昔 習い事はしていましたか・・・?


 特になし。・・そろばん少しと・・今に唯一関係あることは


 小学校で生け花のクラブに入った事があって基本の


 基本はちょっと習ったかな・・。多分それがアレンジの


 元になってるような・・・。


3.昔と今1番変わった事は・・・?


 シミ・しわ・たるみ・体重・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


4.反対に変わって無いこと。


 すべて・・・変わった。


5.昔からのトラウマは・・・?


 トラウマかわからないけどある時からエスカレーターを


 おりるその最初の1歩が踏み出せず躊躇する=怖い。


6.昔 なりたかった物は・・・?


 小さいときは花屋さんで次が歌手・・・今は苔玉師


7.昔の失態を教えて・・。


 ???なんだろう。!!そうだ。若いとき朝まで飲んで


 電車で○○○事がある~。これは・・とても思い出したく


 ない・・・ずっと心の隅に隠していた事実。


8.昔と今の男性の好みを教えて。


 ずっと・・・背の高い人。理想は180センチ位。私の持論


 は「男性の背の高いのは七難隠す」って事。


 ちなみに主人は175センチ。クリアーぐ~♪ d(* ̄o ̄)


9.出来るなら昔のあなたの写真を見せて!


 これは・・前に記事でアップしたものなのでご存じの方も


 いると思います。ぼけててちょうどいい具合・・。


 何を食べてもお酒を朝まで飲んでも・・どんな不摂生をしょうとも


 49㎏を維持し・・・太っている母親と比較され・・気を付けないと


 同じになるよ・・と言われながらも・・o(`ω´*)oフン!!!と息巻いて


 いられた懐かしい日々よ・・もう一度・・カムバックщ(´Д`щ) カモ-ン


 20061009004236.jpg
10,最後に過去を知りたい10人に回して下さい。


 男の方なんか面白いかも・・・。rail様・・・ペスさん・・・


 編集長様・・・海人さん・・・ブッチャンさん・・・うえちゃんnetさんは


 無理かな・・・。宜しければ以上の方々やってみてチョー。


 


             ワンクリックお願いします!ブログランキング
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
履歴とバトン

今日は雨ですね・・・。涼しくてたまにはいいかな。


ひとつ・・皆さんにお聞きしたい事が・・・。


どなたかのブログにお邪魔するときって履歴残し


ますよね?いっさい残さないようにされている方以外の


方達はわざわざ残さないように変更することはないと


思うのですが・・・よく 履歴チェックしたときアクセス数は


あるのに履歴がほとんど無いときがあります。2.3人とか。


何時間も変わらない時もあります。ちなみに私は履歴は


残すように設定してますけど・・・1日にAさんの所に何度も


行った場合って私の履歴は1回分だけなのかな・・・・?


自分で「うわ~訪問地獄だ~」って思う時があるのです。


コメントが入っているのにその方の履歴がない場合って


どうして・・・?システムに疎い私に誰か教えて下さいな!


さてと・・・猫ネコ徒然草のダブちゃさんからの


バトンで~す!ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


履歴とバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
一人好き・・?とバトン

今日も 良い天気で気持ちいいですね。夏とは又違う


匂い・・・・秋の匂い・・・。みんな出かけているので


家の中が静かで落ち着きます。私って・・基本的には


一人が好きらしい・・。特に何かに夢中になっているとき


とか。友人の知り合いが20年運勢占いを勉強されている


方がいて 観て頂いた事があり・・・その時に言われたんです。


「あなたは一人が好きよ。例えば苔玉作ってたりしたとき


お子さんが来たりするとイライラしない?」


そういえば・・・・って。苔玉作る時も自分の中で色々考え


ながら作業しているので邪魔されるとハッキリ言って


イライラします。進まないので・・・・・・・。こんな記事を


書いていても回りでガチャガチャしてると気が散ります。


かといって・・子供が可愛くないとかじゃないけど・・・・


自分一人の時間は絶対 欲しい派ですね。だから・・・・


夏休みなんか 子供が夜更かししてると


「早く 寝なさい!!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」って・・・。


こんな・・・お母さん駄目ですか・・・。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。



さ~この後はよっし~のアトリエよっし~さん


から回ってきました・・・素朴な質問バトンで~す!!


一人好き・・?とバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
漢字バトン

事故の記事のコメントで父の反応を心配


して下さった方がいらっしゃいましたので


あの続きを書こうと思います。。。。。。。


でも・・その前に小心者番長のひまつぶし


おなじみの番長様から頂いたバトン行って


みよ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



            漢字バトン


1、自分を漢字一文字に例えると?


     ものかなしのぶさん?・・・(=ェ=`;)シーン 


2,あなたの好きな漢字一文字は?


     雅・紅・麗・・・一文字って言っただろ~って


     番長様のつっこみが入りそう・・・・(TДT|||)


3,今年を漢字一文字で表すと・・・?


      


4,来年はどんな年にしたいですか?


      のりある年・・・・


5,バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字


  で・・・・・・・・・・。


   続・楽しい話題を・・・・の


      cyacyaさん・・平和・・・・常に回りの人を気遣って


               る優しい方です。


   猫ネコ徒然草の  


      ダブちゃさん・・和・・・・面白くて温和なイメージ。


   てんとうむしの白血病克服記と肺炎闘病記の


       tukikoちゃん・・しさ・・・いつも病気と向き合って


               頑張っている優しさを持った女の子


こちらの3名の方にお願いします。強制ではありません。


ん~・・結構簡単そうで難しい・・・2文字の熟語だと


結構あるのですが・・・。


               






             ワンクリックお願いします!ブログランキング



                                


別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
恋愛バトン

小心者番長のひまつぶしの番長様から頂いたバトン


レッツ・ゴ~・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


★ 好きなタイプを答えよう!!!


 髪型=ん~・・・似合っていればよろしい


 顔=  やっぱりいいにこしたことはな~い


 体型= 胸板があって多少筋肉質がいいな~


 身長= これはぜったい高いほうがいい。175~180・・・男は


      身長で七難隠すって私の持論ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 


 服装= これも似合っていればいいんじゃない・・☆^▽^☆


 職業= 別にないな~。


 性格= 自分本位じゃなくさりげない優しさのある人


★ 年下が好き?年上が好き?


 年上・・・・・だったけど・・この年で年上って・・・・・・・・・・・・・・・・介護?


★ タイプの芸能人は・・・?


 日本人では・・キムタク顔もさることながら男気があって好き!


          Gackt声が好き!体も・・・(≧∇≦)キャー♪


 ハリウッドでは・・ジョージ・クルーニーあの目で見つめられたら


            メロメロメロメロ~(*´艸`*)


★ 恋人になったらこれだけはして欲しい。これだけはして欲しくない


  という条件をあげて下さい。


  ん~特に思いつかないな・・・・・


★ 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな・・という人の


  エピソードは?(片思いでもつきあっていてもOK)


  17歳の時かな・・・初めてのバイトで初出勤の時スタッフ・ルームを


  開けた時・・・その人はいました。腰掛けて靴を履いてて私を見上げた時


  目が合って・・・・松田聖子じゃないけど・・ビリビリ来ましたよぷぷ(* ̄m ̄)o))


  一目惚れです。えっ?付き合ったかって?もちろん!!!182㎝で


  今でいうチョーイケメンでした。3つ年上で・・凄く優しかったけど・・・


  なんか・・疲れちゃって・・大泣きで自分から別れちゃいました。゜゜(´O`)°゜。


  結構引きずりましたね~。


★ よくはまってしまうタイプを挙げて下さい。


  目力のある人・・目で物を言う人かな・・。


★  あなたを好きになってくれる人はぶっちやけどんなタイプの人?


  一匹狼風の人・・・沢山の友達とかとあまりつるんで歩かない人かな。


★ どっちのタイプ??


   甘えるor甘えられる?  甘えるのも甘えられるのも苦手・・。


   つくす?    ?????


   嫉妬する?   する~~~~~(。-`ω´-)ぅぃぜったい!


★ 最後にバトンを渡したい人 5~10人


  よろしかったら誰かバトン受け取ってくだされ!!


    






            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                


別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お酒バトン

続・楽しい話題を・・・のcyacyaさんから回ってきました!


       お酒バトン行ってみよ~\(@^0^@)/やったぁ♪


1.  最近飲んだのはいつ?


    毎晩Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


    もっぱら BEER 1本


2.  誰と飲んだ?


    この所他の人と飲んでないかな・・・。


    1番最近は 弟・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


3・  お酒飲むとどうなる?


    変わらない・・と思います。上の娘に変わらなさすぎて


    もったいない・・って言われました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


    陽気か陰気かって聞かれたら 陽気


.  お酒は家で飲む?店で飲む?


    店の方がいいです。 だってつまみとか頼めば


    出てくるでしょ☆^▽^☆


5・  お酒飲んで起こした最大の失敗は・・?


    体調が良くないときに貧血起こしてトイレの前で


    倒れて主人にお姫様だっこされた・・これって


    失敗じゃあない・・・?v( ̄∇ ̄)ニヤッ


6.  お酒飲んで起こった逆に良かった事は・・?


    ???なんだろう・・・。昨年の展示会後に妹と


    珍しく2人だけで飲みに行った時最初に行った


    居酒屋の20さい代の店長さんに2件目のカラオケが歌える


    店で1万円も出してもらったあげく・・家まで送って


    貰った事かな・・。若い娘なら 下心・・?と思うけど


    今でも 謎ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)


7.  こういう人と飲みたくない・・。


    酒癖の悪い人。愚痴やお説教やその場が変わって


    しまうような人は嫌です。


8.  こういう所で飲んでみたい。


    こういう所で・・っていうか カラオケ久しく行ってない


    ので行きたいな。


9.  おすすめのお店・お酒・・・。


    おすすめというより たまにはいいかな・・って思うのが


    横浜の関内にあるオールディズのバンドの入っている


    店。名前忘れた。妹に連れて行って貰ったから・・。


    お酒は 粕とり焼酎の天吹っていう日本酒メーカーが作って


    いる焼酎。 美味しいよ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


10. お酒の席で欠かせないものは・・・?


    つまみだと冬は 白子。  カラオケv(*'-^*)ゞ・'゚☆


11. お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ!!!


    もちろん この人・・・続・楽しい話題を・・・の


    cyacyaさん! 来年 楽しみですね~\(@^0^@)/


    


    MISATOYAのanemoneさん・・・一緒に飲んだ事


    ありますね~(v^ー°)  又 行こうね 


          


     色えんぴつな日々のもものすけさん・・・。


    お会いしてみたいです☆^▽^☆


    


    そして・・・・小心者番長のひまつぶしの番長さん!


    きっと 楽しいお酒になりそうドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク


 


 ということで・・お会いしたい方は他にもいらっしゃいますが


 忍ちゃんとかtukikoちゃんとかダブちゃさんとか・・想像を


 ふくらまして又明日からブログに励みます。



      



      






               ワンクリックお願いします!ブログランキング


                                





             
別窓 | バトン | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
作業開始とお花バトン

天気 晴れませんね“o( ̄‐ ̄*) カビが生えます。  


作業ようやく始めました。


DSCN0698.jpg   ← これに   20060723205808.jpg


20060723205829.jpg  白の椿 描いてますヽ(oゝω・o)-☆  



更新が ゆうっくりになると思います。その前に・・・


花言葉の忍ちゃんから回って来た


お花バトンやりま~す†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†


1.このバトンを回してくれた人をお花に例えると・・・


      こでまり・・・・・花言葉は分からないけど


              可愛いから


2.春の花といえば・・・・・


       さくら


3・夏の花といえば・・・・・


      もちろん・・クレマチス


4.秋の花といえば・・・・・


      コスモス


5.冬の花といえば・・・・・


      椿


6.あなたが1番 好きな花は・・・・


      ちょっとの差で 睡蓮


7.その花のどんなところが好き・・・・・・


      はかなさ・・でしょうか・・。(かっこいい~)


8.あなたが育ててみたいと思うお花は・・・・・


      睡蓮ですね。水につかっているのでボウフラが


      怖いです。“o( ̄‐ ̄*) プルプル


9.お花つながりで好きな香水がありましたら答えて下さい。


      ディオールのフォーエバー&エバー


10.それでは 最後にバトンを回す3人をお花に例えて下さい。


  ★ MISATOYAのanemoneさん


         マーガレット・・・・・秘めた優しさ


  ★ 続・楽しい話題を・・・のcyacyaさん


         あじさい・・・・・・強さと思いやり


あともう一人の人は・・今お出かけで今週半ばには


帰ってみえるのでそれから回しますね。


と言うことで 強制ではないらしいのでお二人様


宜しくです=^∇^*=


  


  


      



      








            ワンクリックお願いします!ブログランキング


                              









             

                            

別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ |
