苔玉アレンジメント制作の過程や展示会のお知らせ・身近な出来事等を随時お知らせ致します。質問や感想等コメント大歓迎です。 

別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けましておめでとうございます。
DSCN1885.jpg


新年明けましておめでとうございます

昨年は更新もままならないこのブログにお越しいただいた皆様

ありがとうございました。今年はなるべく更新しようと思います・・・

なるべく・・・(^-^)

本年もよろしくお願い申し上げます。
別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
完成
朝晩めっきり涼しくなりました。

こんな季節の変わり目には体調を崩しやすいんですよね。

私も先週の初めから風邪をひいて未だに咳が止まらないです。

昔は風邪など滅多にひかなかったし・・・すぐに治ったのに・・・。

そんな体調なのに訳があって・・家じゅうの整理をしていらないものを

どんどん捨てて・・大掃除をしている最中で・・・・とっても疲れやすいしのぶさんです。


ご注文頂いていた板の制作過程をアップするはずだったのに

出来上がってしまいました。

IMGP0646.jpg



IMGP0643.jpg



IMGP0656.jpg






別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
2メートルの板
IMGP0600.jpg


福島で来年ご自宅を改装してお茶屋さんをオープンされる

T様からのご注文の板の制作に取り掛かります。

妹の旦那様に自立するようにつっかえ棒を付けて貰い・・・

今日引き取ってきて・・・先ほどまで真鍮ブラシで年輪を浮き立たせ

ここまでになりました。いつもの事ながら・・・鼻の中真っ黒・・・(;一_一)


IMGP0601.jpg


IMGP0602.jpg


これにクレマチスを散りばめます。随時・・・アップしていきます。


それにしても・・・・・・・ちょっと見ないとエロコメントが横行していて

むかつきます。これってどうしようもないのでしょうか?うるうる

別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飾り板
南蛮屋中山店でずっと作品を置かせていただいています。

なんとか生きています・・・・・(^-^)

苔玉より板がメインになっています。

これから年内中に2メートルの板にクレマチスのご注文が

入っていますのでがんばります。




DSCN1866.jpg

昨日納めた最新作です。    蓮

DSCN1868.jpg


DSCN1876.jpg

O様からのご注文。  どくだみ

DSCN1877.jpg


DSCN1870.jpg


DSCN1881.jpg



別窓 | 展示会風景 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
企画展・・その後・・・。
6月のギャラリー絵舞遊での企画展のあと

4月にお世話になった南蛮屋中山店で作品を

置かせていただいています。

卯の花の衝立とクレマチスの衝立が売れました。

DSCN1787.jpg

そうなって愕然としたのは・・・・・・

卯の花の写真がないことあせあせ・・・

絵舞遊の企画展直前に描いた最新ものだったので

撮り忘れていました。でもそれにしても・・・・

ここは何故か・・・・板が売れます。うれしいですけど(*^_^*)

今まで描きためた作品が一気に無くなり・・・・・・

あと3枚になってしまいました。とりあえず・・・・御注文頂いている

「どくだみ」を仕上げ・・・・その後にまた作品を増やそうかな・・・




別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一流スタッフのレストラン ウェディングのお知らせ
今日は友人がプロモーションしているレストランウェディングの

コマーシャルです。

まだHPは立ち上げていないのでネットで見て頂けないのが

残念ですが・・・。


   レストランウェディングinイグレック丸の内   


   永遠の愛を誓う日に・・・
   本当に大切な人をお招きし
   祝福を受けるにふさわしいアットホームな空間。
   窓の外に広がる赤れんがの東京駅が
   夕日に染まるころ ドラマチックな
   レストランウェディングの幕をあけましょう。
   夜の訪れとともにキャンドルの灯が
   お二人の姿をいっそうロマンチックに刻みます。


最良の1日をプロデュースする最高の演出家たち

   ドレス 
   前田みのる  
          スター・芸能人のスタイリングで定評あるスタイリスト

   シェフ
   山口浩   
          神戸北野ホテル総支配人 総料理長として同ホテルを
          リニューアルオープン
          2007/5月
          東京 丸の内ビルにイグレック丸の内をオープンし
          現在にいたる。

    ヘアメイク
    SASHU
          雑誌やCMなどで活躍する1流アーティストが独自の
          メイク法花嫁の肌に透明感と立体感を表現します。

    花
    つちや むねよし  
          おもにCMで活躍するフラワーデザイナー。
          花嫁のブーケ 花婿のブートニア 卓上花など
          エレガントにしてラブリーでちょっとキッチュに
          仕上げます。



芸能人を数々手がけている一流の方たちがすべてプロモーション

してくださいます。

とても素敵なウェディングになること間違いなしでしょう。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
~涼 風~
企画展開催中です。


DSCN1792.jpg



DSCN1862.jpg



DSCN1825.jpg



DSCN1853.jpg



DSCN1822.jpg



DSCN1865.jpg



DSCN1808.jpg

別窓 | 展示会風景 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
展示会のお知らせです。
     Moss アレンジメント展 

       ~ 涼 風 ~

 6/17 (Tue) ~6/28(Sat) <日・月休廊>

  OPEN 12:00~19:00 <最終日17:00迄>

     gallery絵舞遊  

 〒194-0003東京都町田市小川2-3-5
      JR横浜線成瀬駅南口
     Phone/fax 042-796-9155
   http://www.geocities.jp/galleryemaiyu/



  DSCN1554.jpg




先週末用があって名古屋に行きました。
30年以上ぶりに新幹線に乗って快適でした。
そちら方面にたくさんリンク先のお友達が
いらっしゃるので時間があればお会いしたかったです。
残念たらりwです。
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋終了です。
今日で出店終了でした。結果・・・・

飾り板が3枚プラス御注文1枚でした絵文字名を入力してください

自分の作品にお金を出して購入してくださる人が

いることに感謝と喜びを感じます絵文字名を入力してください

次回は6月末に企画展があるのでそれまでにまた

作品を増やさないといけません・・・・って2か月しかない~ぬる犬

御注文の板もあるし・・・友人からお祝い用に頼まれたし・・

なんかまた更新が途絶えるかも・・・・・汗


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ソフトバンク
今日やっと自分の携帯が帰ってきました。

と・・言うのも先月末に充電してもすぐなくなるから電池パックを

開けてみたら少し膨らんでいたの。娘も周りのみんなも

持っていけば交換してくれるよ。って言うしauの時もすぐに

交換してくれたから当然だと思ったら・・・・・

ソフトバンクでは無償交換は一切していません。って・・・・アイコン名を入力してください

リチウム電池はそういう性質・・・この電池パックは在庫が無く入荷は

5月過ぎになるって・・・どういうことでしょう?

電池が膨らむのってリコールじゃないのでしょうか?

他社では黙ってても送られてくるみたいなのに・・・。

結局・・・文句言っても埒が明かずポイントで払わされ壊れてもいない

本体を修理に出し・・・その間代替え機で約20日間。

そうしないと代替え機も出せないみたいで・・・。

結論。1年2ヶ月後・・・ソフトバンク止めます。更新しませんアイコン名を入力してください

サービス悪すぎ。皆さんはそんな事ありませんか?



別窓 | ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋・・第2弾
先日の久々の記事アップで分かったのですが

私がブログを辞めたのでは・・・疑惑があったようで・・・・

皆様・・・辞める時は絶対にご挨拶してから辞めますので・・・。絵文字名を入力してください

というか・・・皆様とお別れするのはとっても寂しいので辞めません。ハイ。

絶対に・・・だいスキ

DSCN1772.jpg



DSCN1774.jpg



DSCN1761.jpg



DSCN1763.jpg



ここ南蛮屋さんは珈琲豆や素敵な器を販売しているお店で

この辺関東?にチェーン展開しているお店です。

15日までの予定を22日まで延ばして下さいました。

なので・・4月22日まで延長です!!
別窓 | 展示会風景 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
南蛮屋 中山店にて
こんばんは。とってもお久しぶりです。

只今・・・お話を頂き苔玉&ついたての展示をしています。

DSCN1756.jpg


右2枚は売約済みです(^-^)

DSCN1755.jpg




DSCN1751.jpg


この洋風箱庭盆栽も売れてこれ以外に4個贈り物として

御注文いただきましたちうりっぷピンク

DSCN1749.jpg


DSCN1748.jpg




今回は今までになく衝立が人気で2メートルの板に白のクレマチスを

描くことが決まっています。福島のお宅でお茶やさんをなさりたいお客様が

そこの床の間に飾ってくださるそうです。うれしいですね絵文字名を入力してください


横浜市緑区台村町353-1F
南蛮屋 中山店
TEL 045-933-1105


明日・・・・・・・久々の苔取りで~す(^-^)
熊に気をつけて行ってきま~す!!

別窓 | 展示会風景 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
携帯ホームページのお知らせ
Moss Design Factory からのお知らせ

このたび携帯版のホームページを制作いたしました。


     http://www.just.st/7154702

★このホームページにはメール配信機能が付いています。
   
 下記のアドレスに空メールを送って頂きましたら展示会情報・
 イベント情報など・・・メールにて配信させていただきますので
 こちらも御登録を重ねてお願い致します。登録は無料です。
    


       アドレス  moss@7154702.r.just.st




お久しぶりの更新です。

このHPはとってもリーズナブルな金額で簡単に

自分で画像入れたり更新もできます。

おまけにお知らせしたい情報が即座に

送れるので宣伝費のコスト削減にgoo~グゥ~!

皆様も趣味や御商売にいかがですか?


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします日の出


実は30日に大阪へ車で日帰りしてきました。

小さい時からお世話になっていた親せきの叔父が

亡くなり31日に告別式だったので弟の車で30日の

夜10:00にこちらを出て朝の5時に着き11:00からの

告別式に出て夕方の5:00に堺を出発。

元旦明けて間もなくの12:30に帰ってきた・・という

ハードな締めくくりでした。

今年はもっと飛躍の年にしたいと思います。

更新も途絶えがちのブログですが・・・

これからも宜しくお願い致しますはぁと



別窓 | ひとりごと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
くま~~~~~~\(◎o◎)/!
皆様こんばんはsmil

今年もあと残すところ2日になってしまいました。去年の今頃はもっと

ブログに精を出していたのに・・・今年は私にとって出会い多き年となり

その分忙しくなってしまいろくに更新出来ない日々が続いています。

そんな今年最後の私のオチを聞いてください。

今月もお正月用のアレンジのご注文があったりで苔が品薄になったんです。

今を逃すと苔が雪の下に埋もれてしまうのでこの年末の忙しい中

弟に頼んで本日苔取りに行ってきました。某山梨の何処かです。

そこは左側が急斜面になっていて右側には苔が到る所にあるんです。

私にとってはとても癒される場所です。

そこについて奥まで歩いて弟とはすぐに離れました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は見てしまったんです・・・・・汗

薄く残っている白い雪の上に残されたあるものを・・・・。

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊さんの足跡でした・・・・・・・・・・・・・犬足

その辺には絶対にいないと思っていたその方の足跡がくっきりと

ありました。そのとたん・・・もう苔の選別どころじゃありません。

すぐに弟に知らせてあたりをキョロキョロと見まわし思いついたのは

携帯の目覚ましアラームを鳴らしながらの苔取りです。

すぐとなりには道路があって車も結構走っている場所に熊が

それもまだ冬眠もしていないなんて・・・きっとお腹がすいているに

違いありません。脳裏に浮かんだのは

「苔取りの兄弟 熊に襲われる」というニュース。

いつもより早々にキョロキョロしながらアラームを鳴らしつつ

車に戻ったのは言うまでもありません・・・・・haaaah

次回からどうしよう・・・・・・・・マジかよ・・
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
K's garden
こんばんは(^-^)

このところギャラリーにいくつか展示しながら

他からも暮れのおつかいもののご注文を

頂き忙しくしているしのぶさんですニコニコ

そんな中・・・先日の展示会で醗酵玄米のお弁当を

作っていたMさんがお店を明日オープンさせます。

玄米のおにぎりや飛騨高山から取り寄せる皇室ご用達の

お漬け物・無農薬の野菜・奄美で一人で作っている塩・

かつおのだしで作った添加物が一切入っていないハム

そしてそして・・・ポンポンと置かれた一際輝く苔玉たちピンクハート

そんな感じでますます忙しいけど・・・・

あ~あ・・・私もお店欲しいな~・・・と思う今日この頃。



        K's garden

          こころもからだも健康に・・・

             町田市金井町2005-1

         
別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お正月アレンジ
早いもので今年もあとわずかになりました。

本当は12月のクリスマス後に昨年夏と冬に開催した

ギャラリーでお正月用のアレンジオンリーの展示会を

やる予定でしたが・・・11月に開催したばかりだし

今年の夏の企画展をやったギャラリーから「クリスマス・お正月展」

への出品のお話があったので暮れの展示会は中止しました。

なので・・今その企画展の真っ最中です。

DSCN1723.jpg


DSCN1720.jpg


DSCN1716.jpg


DSCN1725.jpg



いろんな作家さんが出展しているのでいつものような感じではないけど

ここでお正月用のご注文も取ってくださるので今材料集めにやっきになって

います。今年は10月までの暖冬の影響で黒松ややぶこうじなどの植物の

入荷が遅れていてハラハラします。

DSCN1701.jpg


DSCN1705.jpg



こんな感じでお正月を迎えるのはいかがでしょうか?
別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
~秋 麗~終了


可喜庵の展示会無事に終了しました。


いらして下さった方が皆さん絶賛して下さり可喜庵の


素晴らしい空間の中で開催できたことに感謝です。


酵素玄米のお弁当も好評で結構てんてこ舞いでしたが


楽しい5日間でした。


DSCN1657.jpg


DSCN1664.jpg


DSCN1661.jpg


DSCN1671.jpg


DSCN1669.jpg


DSCN1638.jpg


DSCN1672.jpg


DSCN1678.jpg



 


DSCN1631.jpg


DSCN1689.jpg



DSCN1668.jpg


DSCN1685.jpg


今回はMさんの提案で講習会を初めて開催し・・・やっている間周りに


ギャラリーが見ているという初めての状況でしたけど新たな出会いも


たくさんあり今までとは一味違った展示会になりました。


急だったために宣伝ができなかったことが残念ですが又機会が


あればこちらで来年も開催したいな・・・と思います。


可喜庵を管理されている鈴木工務店のHさん・・・


いろいろとお世話になりました<m(__)m>



別窓 | 展示会風景 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
搬入

20071031210638.jpg


 


20071031213938.jpg


 


20071031213949.jpg


 


20071031214028.jpg


 


20071031213958.jpg


 


20071031214007.jpg


 


今日は明日からの展示会の搬入でした。


飾り付け風景をアップします(*^_^*)




別窓 | 展示会風景 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Mossアレンジメント展 ~秋麗~


最近大変お世話になっていますMさんの取り計らいで


急に展示会を開催することになりました。


ということで・・・告知です。


kakian-top0906.jpg



 


     Mossアレンジメント展


        ~ 秋  麗 ~


   2007・11・1 ~ 11・6 (3日休館日)


     AM 10:00 ~ PM 5:00


   場所      鶴川  可 喜 庵


   2・4日 講習会を開催します。


   ご希望の方には酵素玄米のお弁当をご用意いたします。


  http://www.suzuki-koumuten.co.jp/


鈴木工務店さんが所有・管理されていますのでこちらのHPの中に


可喜庵が入っています。


江戸末期に建てられた藁ぶき屋根のお宅を素敵なギャラリーに


されています。とても風情がある空間でどんな感じに飾ろうか


思案中です。


別窓 | 制作過程・お知らせ等 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| ~Moss便り~ | NEXT
